人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国のてっぺん酸欠マラソン大会参加結果

朝6時前に家を出発し、国道194号→県道40号経由でちょっと早目(8時前)に到着しました。
国道から入った山道は細く対向車がくるとすれ違えない広さでしたが、

朝早いこともあり殆ど対抗車と出会いませんでした。早くついたこともあり、
スタート地点の山荘しらさの近くに駐車できました。

一緒に参加するアミノのメンバーの人達が到着する前に着替えて、難関の坂を
アップを兼ねて2kmほどjogしました。

かなりの急勾配の坂で5分/km位で走るつもりでしたが、6分/kmに急遽修正しました。
その後、アミノの人と合流しスタート。

気温も上昇し、直射日光があたるとかなり体感温度が高かったです。
最初の4kmの急勾配(約8%)の坂は予定通り6分/kmで上り切り、

後は折返しまでは下り坂のはずでしたが、結構途中でアップダウンがあり思うように
ペースアップ出来ませんでした。

折り返してからも、17kmまでは上りとアップダウンで同様にスピードアップ出来ませんでしたが
17kmからは、急勾配の坂を転がるように駆け下りました。

結果は、1時間45分40秒(40~55才の部17位)でした。コースと気温を考えれば
まずまずの結果だったと考えています。

アミノのメンバーと参加賞の弁当を食べた後、帰り道に道の駅の温泉入ってすっきり
して、帰宅しました。

次は、10/3日の今治シティーハーフです。平地の大会なので、今回よりは良い
結果が出るのではと思っています。

四国のてっぺん酸欠マラソン大会参加結果_d0167422_18443290.jpg
途中の寒風山トンネルです。

四国のてっぺん酸欠マラソン大会参加結果_d0167422_18451999.jpg
こんな高いところを走りました。

四国のてっぺん酸欠マラソン大会参加結果_d0167422_18454643.jpg
ゴールです。


完走証です。

四国のてっぺん酸欠マラソン大会参加結果_d0167422_18511510.jpg


本日の走行距離[km] 21+2
今月の総走行距離[km] 196.27
本日の平均ペース[分/km] 5:01+6
体重[kg] 59.1
体脂肪率[% ] 8.0
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kenjisum | 2010-09-12 18:52 | ランニング