50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
11月の走行実績は、ラン:325km、バイク:40km、ウォーク:48km、
ラン日数:18日、ポイント練習:フルレース3戦・30km走1回
でした。

前半、フル3連戦(下関・おかやま・金沢)と大分・千葉出張と、とてもハードな月でしたが、なんとか怪我も無く乗り越えれました。

12月は目標レース第一弾の防府読売に向けて12月5日にハーフのレースを入れており、フル前半のペースで走りたいと思っています。

防府読売のレースプランはそのハーフの感じで決める予定です。

2015年度の走行距離合計が4600km、あと400kmで5000kmオーバー、月末の6連休で頑張れば達成出来るかもです。

d0167422_8354152.jpg



d0167422_9405687.jpg


本日の走行距離[km] 16
今月の総走行距離[km] 16
本日の平均ペース[分/km] 5:20
体重[kg] 57.5
体脂肪率[% ] 8.5
今日のシューズ:ターサージールTS3
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
# by kenjisum | 2015-12-01 08:39 | ランニング | Comments(2)
昨日の30km走とのセット練習で115分LSD実施。

金トレでのスタミナに封をする練習です。

昨日ちょっと頑張ったんで今朝は体中おもおもでしたが、LSDでちょっと楽になりました。

d0167422_1125241.jpg



本日の走行距離[km] 17.1
今月の総走行距離[km] 325
本日の平均ペース[分/km] 6:44
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
# by kenjisum | 2015-11-29 11:25 | ランニング | Comments(2)
日光ハイウエイマラソン参加のラン友さんの応援を兼ねて久々に30km走実施。

キロ5でと意気込んで走りましたが、まだフル3連戦の疲れが残っているのか後半へたれました。

でも、カスタムインソールのおかげか、以前の30km走よりはペースが上がってます。

d0167422_12334452.jpg



本日の走行距離[km] 30.74
今月の総走行距離[km] 307
本日の平均ペース[分/km] 5:01
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージール3
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
# by kenjisum | 2015-11-28 12:34 | ランニング | Comments(4)
昨日出張より帰宅。

久々にホームコースを走りましたが、出張先に比べても歩道も広く段差もないので良いコースだと改めて実感。

折角東京近辺に行ったのでついでに「フットトレーナーズ」さんでオーダーメイドインソールを作成してきました。
併せてランニングクリニックも実施。

先生によると走りすぎで、腰回りの筋肉が疲れで縮まってフォーム崩れているとのこと。
2時間走るなら、1時間走って1時間は前後でストレッチしなさいとのことです。

ということで今朝はしっかりストレッチしてからカスタムインソールで試走してみました。

すると、なんと右脚が開いていたのが矯正されて同じ体感で今までに出ないスピードで走れるではありませんか。

とても高かったですが、効果はありそうな感じであります。

d0167422_951246.jpg



d0167422_984373.jpg


本日の走行距離[km] 10.7
今月の総走行距離[km] 233
本日の平均ペース[分/km] 5:12
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージール3
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
# by kenjisum | 2015-11-22 09:09 | ランニング | Comments(2)
フル3連戦の最終戦、前半雨に打たれながらなんとか湿走しました。

初の3連ランオフで臨みましたが、結構走れるもんです。

ただ、走ってもないのに膝が痛くなってなんでだろう?でした。

やっぱ、走っとくほうが良いみたいです。

金沢マラソン、雨の中でも愛媛に負けない応援、来年も出たい大会でした。

次の防府に向けて仕切り直しです。

d0167422_6384816.jpg



本日の走行距離[km] 42.195
今月の総走行距離[km] 196
本日の平均ペース[分/km] 5:23
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージール3
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
# by kenjisum | 2015-11-16 06:41 | ランニング | Comments(4)