50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リハビリ&明日開催されるマラソン大会に参加される方々への応援ラン実施。

気温も適温で風もなくグッドコンディションでした。

明日も同じコースでリハビリ&応援ラン継続です。

d0167422_18293223.jpg


本日の走行距離[km] 19.3
今月の総走行距離[km] 90
本日の平均ペース[分/km] 5:32
体重[kg] 59.9
体脂肪率[% ] 9.5
今日のシューズ:アディゼロ匠練ブースト
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
# by kenjisum | 2016-01-09 18:30 | ランニング | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

毎年恒例の初詣ラン実施。いつもは30km程走って石鎚神社にお参りするんですが、今年は膝故障のため近場の一宮神社にお参りしてきました。

家内安全と故障の早期完治、萩往還250km完踏等々をお祈り。

おみくじはなんと大吉、書かれている通り、慎重に忍耐強く地道に今年一年精進していきます。

d0167422_992626.jpg



d0167422_995362.jpg


本日の走行距離[km] 9
今月の総走行距離[km] 9
本日の平均ペース[分/km] 6.13
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロ匠練ブースト
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
# by kenjisum | 2016-01-01 09:10 | ランニング | Comments(4)
昨日MRIの検査結果判明。

ずばり半月板損傷でした。

先生より、自然には治らない部位が損傷しており、痛みが消えないなら膝内視鏡手術しかないといわれ、もうこれでランニングは出来ないと頭の中が一瞬真っ青になりました。

恐る恐るウォーキング位はしても良いですかと聞くと、怪我してから一か月くらいは安静にしときなさいと。

膝に水が溜まったりしてないんで、正月明けから痛みが出ない範囲でウォーキングから徐々にジョギングしてもよろしいとのこと。

優しい先生です。
ただ、とても怪我してから100km以上走ってるとは言えませんでした。

ということで、先行してウォーキングからジョギングしてるんで今日もリハビリジョグ継続です。

d0167422_1134297.jpg


本日の走行距離[km] 20.6
今月の総走行距離[km] 198
本日の平均ペース[分/km] 6:17
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
# by kenjisum | 2015-12-29 11:35 | ランニング | Comments(4)

最近の膝事情!

12月6日のハーフマラソンで何故か左膝を壊してから、意を決して何年か振りの6連休足。

その間、歩いたり・バイク通勤でなんとか体重増加と脚力維持に努めてまいりました。

そして、満を持して土日と10~12kmを走りましたが、回復の気配なし。

かえって悪化したような感じ。

痛みの個所から半月板損傷の可能性大、今週痛みが長引くようだとMRIで診断してもらう方が良いみたいです。 

12月20日の防府読売は目標レースなんで出たいところですが、今の感じでは第一関門でアウト。

次の目標レース、2月初めの愛媛マラソンに備える方が正解みたいです。

ひょっとしたら愛媛もダメかも、次はすべり止めの3月の鳥取・篠山に賭けるかです。


本日の走行距離[km] 10.8
今月の総走行距離[km] 92
本日の平均ペース[分/km] 7:46
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
# by kenjisum | 2015-12-13 16:36 | ランニング | Comments(4)
防府読売に向けて坊ちゃんランランラン、ハーフの部に出場。

フルのペース走キロ4分50秒でと意気込んでスタートしましたが、15km位から左膝に痛みが出だして減速。

昨日走った時に違和感があったんでテーピングでもしとくべきでした。( ;∀;)

帰りにキスケの湯につかり帰りましたが、歩いても痛みあり。(>_<)

早速、オムロンの電気治療器で治療中です。

今年の坊ちゃんランランラン、エイドにスポドリ、荷物袋つき、ゼッケン止めつきと進歩ありでしたが、ゼッケン止めは回収とのこと。

ゼッケン止め位サービスしましょう。

d0167422_16464263.jpg


本日の走行距離[km] 21.098
今月の総走行距離[km] 69
本日の平均ペース[分/km] 4:55
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロ匠練2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
# by kenjisum | 2015-12-05 16:47 | ランニング | Comments(2)