50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先週も久万高原マラソンに参戦しその足で千葉方面へ飛行機で出張でしたが、来週も大分方面に出張が決まり、そのまま福岡マラソンに参戦するか思案中です。

ランのほうは相変わらず調子が悪いですが、とりあえず福岡に向けてテーパリング開始。

今の脚の状態だと情けないですがサブ4がやっとの感じ。

あと、神戸・加古川・愛媛とフルが続くんで、ちょっとずつでも調子を上げていきたいところです。

本日の走行距離[km] 12.41
今月の総走行距離[km] 290
本日の平均ペース[分/km] 5:27
体重[kg] 62.4
体脂肪率[% ] 13.1
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-10-29 19:10 | ランニング | Comments(2)
昨日、新居浜は暴風雨でランオフ。今日は秋晴れ。

そのおかげか、脚の疲れも取れ久々にビルドアップ走が出来ました。

でも、最後の5kmはヘロヘロ、サブ3.5なら22.5分で走り切らないと駄目です。
[2014年10月23日(木) 19:29]

d0167422_19315350.jpg


本日の走行距離[km] 15.55
今月の総走行距離[km] 235
本日の平均ペース[分/km] 4:53
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-10-23 19:32 | ランニング | Comments(2)
爽やかな秋晴れのもと、ラン友の皆さんが参加している四万十川ウルトラマラソンの応援ランを兼ねて30km走を行いました。

おとといのジョグで10km走りかねるぐらい疲れが見れましたが、昨日しっかりランオフしたせいか、今日は復活。

ペースは遅いですが、脚も最後まで余裕がありました。

今11時過ぎなんで、予定通りだと皆さん60km地点のカヌー館に到着する位ですか。

これからが、苦しくなるところなんで最後まであきらめずに頑張って欲しいです。
[2014年10月19日(日) 11:28]

d0167422_11332113.jpg


本日の走行距離[km] 30.09
今月の総走行距離[km] 209
本日の平均ペース[分/km] 5:27
体重[kg] 60.7
体脂肪率[% ] 12.4
今日のシューズ:ライトレーサーTS3
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-10-19 11:34 | ランニング | Comments(2)
今日は、萩往還での夜ラン用に購入しておいた、CW-Xのロングタイツとヘッドライトを着装して走ってみました。

昨日のジョグで脚の疲れが見れたんで、距離とペースを抑えてのポイント練習でしたが、タイツのおかげか筋肉疲労がちょっと軽減されました。

ハーフタイツは良く履くんですがロングタイツは久々でした。
中々良い感じです。

ヘッドライトはペースを上げると揺れて違和感があるんでウルトラペース用みたいです。
[2014年10月15日(水) 19:14]

d0167422_19182059.jpg


本日の走行距離[km] 12.4
今月の総走行距離[km] 169
本日の平均ペース[分/km] 5:12
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-10-15 19:18 | ランニング | Comments(2)

台風が来る前にLSD!

台風の来る前に187分LSD実施。

一応昨日30km走ったあとのセット練習です。

ゆっくりですが、2時間30分過ぎからフルの30km過ぎに似た脚の疲れ痛み、体の疲れを経験できます。

一番は、有酸素運動なんで減量に効果大であります。

[2014年10月12日(日) 10:54]

d0167422_10563948.jpg


本日の走行距離[km] 25.55
今月の総走行距離[km] 146
本日の平均ペース[分/km] 7:20
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:サロマレーサーST2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-10-12 10:58 | ランニング | Comments(2)
寝起きから不調で、30km走の予定でしたが、途中でショートカット。

最近、ボッチ練でロング走は気持ちが折れます。

夕方、大分体調も回復したんで追加ジョグ実施です。

[2014年10月11日(土) 11:04]

d0167422_1175956.jpg


本日の走行距離[km] 25.44+6.82
今月の総走行距離[km] 120
本日の平均ペース[分/km] 5:41+5:49
体重[kg] 59.9
体脂肪率[% ] 11.7
今日のシューズ:ライトレーサーTS2+ミニマス
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-10-11 11:07 | ランニング | Comments(2)
今日は台風一過の秋晴れで、お月さんも真ん丸でした。
明日は、皆既月食が見れそうです。

ランの方は、原点に戻って、前に良く距離稼ぎで走っていたアサヒビール園周回コースでややビルドアップ気味の快調走でした。

気温も適度で気持ち良く走れました。

新居浜も秋祭りの太鼓の音が聞こえています。[2014年10月7日(火) 19:40]

d0167422_19441552.jpg


本日の走行距離[km] 17.83
今月の総走行距離[km] 63
本日の平均ペース[分/km] 5:13
体重[kg] 60.6
体脂肪率[% ] 11.6
今日のシューズ:ターサーカイノス
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-10-07 19:45 | ランニング | Comments(2)
今治シティーマラソン、ハーフの部、キロ5位で歓走しました。

初めから同じような体感で走りましたが、周回に入ると風の影響かペースが落ちてました。

台風の影響でちょっと風があり、あおられましたが、雨の方はあまり降らず。
シーズン初戦なんで、まずまず。

これから、ちょっとずつでもペースアップしたいところです。
[2014年10月5日(日) 14:16]

d0167422_14211578.jpg


本日の走行距離[km] 21.098
今月の総走行距離[km] 46
本日の平均ペース[分/km] 5:02
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-10-05 14:21 | ランニング | Comments(2)

久々の通勤ランでした!

久々に通勤ランを行いました。

最短距離で走ると自宅から5km位なんで、ちょっと遠回りすれば丁度良い距離です。

ただ、信号が多いんでポイント練習以外の繋ぎジョグ用になりそうです。

職場にシャワー室があるんで大汗を掻いても着替えがあれば大丈夫。

日曜日の今治シティーマラソン、台風の影響で中止になるかも、気象情報要チェックです。
[2014年10月3日(金) 18:11]

d0167422_1816411.jpg


本日の走行距離[km] 5.44+6.25
今月の総走行距離[km] 24
本日の平均ペース[分/km] 5:52+5:39
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロボストン4
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-10-03 18:17 | ランニング | Comments(0)
今日からポジションチェンジで、新職場となりました。

今までとまったく仕事の内容が違うんで、慣れるまで時間がかかりそう。
また、出張も多そうです。念願の皇居ランが出来るか。

新しい職場にはあまり使われてないシャワー室もあるんで、通勤ランが出来そうです。

今日のNHKのイヨいちで、池田池マラソンに関する放送がありました。
坊ちゃんさんはじめラン友の皆さんが沢山映ってました。

今年で最後ということですが地元なんで有志で継続したいところです。
[2014年10月1日(水) 20:37]

d0167422_20421184.jpg


本日の走行距離[km] 12.85
今月の総走行距離[km] 13
本日の平均ペース[分/km] 5:26
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサーカイノス
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-10-01 20:43 | ランニング | Comments(2)