50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっと蒸し暑い中でしたが、今治ハーフに向けて5kmTペース走実施。

自分の今のT(閾値)ペースはキロ4分38秒なんでまずまずです。

ただ、2年前は今日の5kmペースで30km走をしてましたんで、かなり走力ダウン中。

来年の愛媛までにはなんとかしたいところです。

明日のNHK総合TVで夕方のいよいちで、池田池マラソンの放映があるそうです。
[2014年9月30日(火) 18:56]

d0167422_1915223.jpg


本日の走行距離[km] 11.67
今月の総走行距離[km] 313
本日の平均ペース[分/km] 5:00
体重[kg] 60.3
体脂肪率[% ] 12.3
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-09-30 19:02 | ランニング | Comments(2)
来週末、今治シティーマラソンで久々にハーフを走るんで、どれ位のペースでいけるんかとボッチ練ですが、3km程アップしてから20kmペース走を敢行。

想定はキロ5でしたが、後半お日様にやられて失速。
スタート時は涼しかったんでペットボトルを持参せず走ってましたが、脱水気味になったんで、自販機給水2回。

来週も晴れれば暑そうなんでペースは抑えないと失速しそうです。[2014年9月28日(日) 11:16]

d0167422_11204790.jpg


本日の走行距離[km] 22.82
今月の総走行距離[km] 302
本日の平均ペース[分/km] 5:07
体重[kg] 60.1
体脂肪率[% ] 11.9
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-09-28 11:21 | ランニング | Comments(4)
今日は昨日・明日と宴会の中日。でも今日も懲りずに飲みます。

体調と天気は今一でしたが、ウインドスプリントでちょっとだけ体がシャキッとしました。

東京マラソン、またまた落選、中々縁遠い大会みたいです。

[2014年9月25日(木) 19:04]

d0167422_1985423.jpg


本日の走行距離[km] 14.25
今月の総走行距離[km] 267
本日の平均ペース[分/km] 5:28
体重[kg] 60.3
体脂肪率[% ] 12.4
今日のシューズ:ターサーカイノス
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-09-25 19:10 | ランニング | Comments(2)
昨日のジョグの状態が悪かったんで、朝起きてから走ろうか走るまいかぐずぐずしてましたが、今週は飲み会(水・金)と台風の影響でランオフが増えそうなんで意を決してキロ5分半の30kmペース走にスタート。

コースはしんどかったら止めれるよう自宅エイド片道5kmコースとしました。

やはり10kmまでは脚が重かったですが、やっとほぐれてきて後はまずまずでした。

まだお日様があたると暑くて大汗を掻いてました。[2014年9月23日(火) 11:46]

d0167422_11513885.jpg


本日の走行距離[km] 30.03
今月の総走行距離[km] 253
本日の平均ペース[分/km] 5:29
体重[kg] 59.8
体脂肪率[% ] 11.6
今日のシューズ:ライトレーサーTS3
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-09-23 11:51 | ランニング | Comments(4)
アミノ愛媛春野合宿一日目。
春野総合運動公園にある一周3.2kmのクロカンコースを3周。

なかなかエグイ、タフなコースでした。
宿舎は、はるのの湯、温泉に入って盛大な宴会実施。

一部の人は飲み足りないらしく、高知市内まで遠征されました。

d0167422_15215570.jpg




アミノ愛媛春野合宿2日目

高知龍馬マラソンの後半コースをキロ5のペース走実施。

前後のアップ・ダウンジョグを除くとほぼキロ5で走れてまずまずでした。

中々海沿いの道は風光明媚で気持ち良く走れました。

d0167422_15232185.jpg


本日の走行距離[km] 11.23+16.56
今月の総走行距離[km] 217
本日の平均ペース[分/km] 6:15+5:09
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-09-21 15:24 | ランニング | Comments(2)

暗闇にご用心!

今日のワークアウトは、アップジョグ3km+キロ5ペース走10km+ダウンジョグ3kmでした。

最初ペースが掴めませんでしたが、ガーミンを殆ど見ずに体感でほぼキロ5で走れてたんでまずまずです。

日暮れが早くなって、殆ど真っ暗なロードを走るんで捻挫・転倒に要注意。
今日も車のライトに目がくらみ草むらに突っ込みそうになりました。
[2014年9月18日(木) 19:54]

d0167422_2001025.jpg


本日の走行距離[km] 16.05
今月の総走行距離[km] 189
本日の平均ペース[分/km] 5:13
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサーカイノス
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-09-18 19:59 | ランニング | Comments(2)
今日のメニューはIペース走1km×4本でしたが、体感Iペース、タイムはTペースでした。

1本目はまずまず、2本目からしんど走。

2年前のハーフペースにも及びません。

情けないですが、くじけずにこつこつ頑張ります。[2014年9月16日(火) 19:47]

d0167422_1954582.jpg


本日の走行距離[km] 12.04
今月の総走行距離[km] 174
本日の平均ペース[分/km] 5:16
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージールTS2 
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-09-16 19:55 | ランニング | Comments(2)

業務上朝帰りでした!

楽しみにしていた池田池マラソン、業務上朝帰りのため欠場でした。
サラリーマンの悲哀です。

早朝帰宅してから爆睡、起きたら昼前。

体がだるいんで夕方、体感だけTペース走20分、しんどかったです。
[2014年9月14日(日) 18:03]

d0167422_18105472.jpg


本日の走行距離[km] 11.66
今月の総走行距離[km] 154
本日の平均ペース[分/km] 5:18
体重[kg] 59.5
体脂肪率[% ] 11.6
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-09-14 18:12 | ランニング | Comments(4)
昨日、ポイント練習したせいか今日は最初から脚が重くダメダメランでした。

前半は中間点で飲むコーラを楽しみに、後半は家で飲むビールを楽しみに何とか走り切りました。

ちょっとお疲れ模様なんで明日はランオフして休養しときます。 [2014年9月11日(木) 19:26]

d0167422_1932543.jpg


本日の走行距離[km] 15.55
今月の総走行距離[km] 132
本日の平均ペース[分/km] 5:33
体重[kg] 59.7
体脂肪率[% ] 11.6
今日のシューズ:ターサーカイノス
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-09-11 19:32 | ランニング | Comments(2)
今日のワークアウトは、アップジョグ3km・Tペースで4分間+回復ジョグ3分を6セット・ダウンジョグ3.4kmでした。

久し振りに心拍計を付けて走りましたが、心拍160位でもややしんどく感じてるんでまだまだ鍛練が足らないようです。

昨日と気温は変わらなかったですが、かなり蒸し暑くて大汗を掻きました。

日曜日の池田池マラソンも何となく暑そうなんで早目に行って涼しい内に距離を稼いどこうと思っています。

[2014年9月10日(水) 19:23]

d0167422_19273110.jpg


本日の走行距離[km] 14.83
今月の総走行距離[km] 116
本日の平均ペース[分/km] 5:22
体重[kg] 59.9
体脂肪率[% ] 12.0
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2014-09-10 19:28 | ランニング | Comments(2)