50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年最後のランで西条打ち抜き水コースを走ってきました。

30kmコースの丁度10kmと20km地点にあるんで、夏は冷たく・冬はちょっと暖かめの美味しい打ち抜き水が飲めます。

いつも給水と補給をしています。

路傍の碑
「遊水を彩る楓落ち葉かな」 渡辺國夫

今年の走行実績は、年間3700km、月平均311kmでした。

自分はある程度走りこまないと駄目なんで今年のフルの成績はやはり走行距離見合いでした。
[2013年12月31日(火) 11:52]

d0167422_1244218.jpg



d0167422_1251966.jpg



d0167422_1254034.jpg


本日の走行距離[km] 30.14
今月の総走行距離[km] 345
本日の平均ペース[分/km] 5:38
体重[kg] 59.2
体脂肪率[% ] 10.4
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-12-31 12:06 | ランニング | Comments(4)
今日は走ったら駄目よとご指示が出て、
朝から年末年始対策で買い物・正月飾りの取り付け・大掃除と奥にこき使われました。

やっと、奥がお買い物に出かけられたんでちょこっとジョグ実施。
〇〇のいない間のつかのまのランでした。
[2013年12月30日(月) 15:20]

d0167422_15245881.jpg


本日の走行距離[km] 10.76
今月の総走行距離[km] 317
本日の平均ペース[分/km] 5:23
体重[kg] 60.5
体脂肪率[% ] 12.0
今日のシューズ:ライトレーサーTS2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-12-30 15:25 | ランニング | Comments(4)
今日は山へと勇んで出発しましたが、マイントピア別子の手前で路面凍結のためあえなく引き返し。

去年は大晦日にマイントピアから更に5km位は上に行けたんで、今年は気温が低いんだと思います。

ランの方は仕方がないんで市内を周回してとりあえず30km走っときました。
[2013年12月29日(日) 12:08]

d0167422_1215620.jpg



d0167422_12213275.jpg


本日の走行距離[km] 30.24
今月の総走行距離[km] 305
本日の平均ペース[分/km] 5:45
体重[kg] 59.9
体脂肪率[% ] 11.2
今日のシューズ アディゼロフェザー2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-12-29 12:14 | ランニング | Comments(4)
今日から怒涛の9連休ということで恒例の?冬休み走り込み開始です。

まずは月曜日黒島までいったんで今日は池田池まで走って行き池の周りを4周ほどして帰ってきました。

池田池では時折雪が舞い散る位寒くて風が強かったですが、沢山のランナーの方が走っておられました。皆さん速くて良いフォームで走られてました。楽走会の人かな。

今日の走りは昨日都合で走らずに筋トレを結構したせいか、脚が重いというか乳酸が溜まりっぱなしでした。

明日は山の方へ行ってみようと思っています。
[2013年12月28日(土) 12:50]

d0167422_1334244.jpg


本日の走行距離[km] 30.37
今月の総走行距離[km] 275
本日の平均ペース[分/km] 5:36
体重[kg] 59.5
体脂肪率[% ] 11.2
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 雪

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-12-28 13:04 | ランニング | Comments(2)
雨がやみそうにないんで、奥がなんでこんな冷たい雨の中走るのと冷やかな目で見られている中,意を決して宇宙いや雨中ランに出発。

さすがに走っている方はおられませんでした。
でも、走り出すといつもですが雨はあまり気になりませんでした。

d0167422_655465.jpg


本日の走行距離[km] 10.89
今月の総走行距離[km] 245
本日の平均ペース[分/km] 5:08
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-12-26 20:50 | ランニング | Comments(2)
今日は「風が強く吹いている」でした。

北東の風で西に向かって走り出したので今日は脚も軽くて調子が良いと思っていたら、折り返してから強烈な向かい風。

じぇんじぇん前に進みませんでした。脚も乳酸過剰で摺り足継続。
何回もこけそうになりました。

正月明けまでは距離稼ぎラン継続です。
[2013年12月24日(火) 19:51]

d0167422_19561242.jpg


本日の走行距離[km] 17.77
今月の総走行距離[km] 234
本日の平均ペース[分/km] 5:18
体重[kg] 60.4
体脂肪率[% ] 10.4
今日のシューズ:ライトレーサーTS2 
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-12-24 19:54 | ランニング | Comments(2)
出直しの歳末ロング走その1でマリンパーク経由黒島折返しコースで30km走実施。

今日位のペースで走ると楽で良いんですが、まだ自己新狙いしたい気持ちもあるし、悩ましいところです。

最近、しんどい思いしてペースを上げるより楽なペースで走る方が多くなっており気持ちも老齢化が進んでます。
[2013年12月23日(月) 11:59]

d0167422_1251191.jpg


本日の走行距離[km] 30.14
今月の総走行距離[km] 216
本日の平均ペース[分/km] 5:39
体重[kg] 60.5
体脂肪率[% ] 12.3
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-12-23 12:05 | ランニング | Comments(2)
久々にアミノの練習に参加しました。

松山沖の興居島で中学駅伝のコースを走りました。

チョット風が強く吹いていたですが、やや乳酸が溜まり気味の脚で気持ち良く走ることが出来ました。

担当スタッフの皆さんお世話になりました。

夜のランニング教室にも参加、二日酔いで今日はランオフになりそう。
高校駅伝でも見てゆっくりしときます。

[2013年12月22日朝]

d0167422_8581891.jpg


本日の走行距離[km] 19.02
今月の総走行距離[km] 186
本日の平均ペース[分/km] 5:11
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-12-22 08:59 | ランニング | Comments(2)

今年のフルのせんせき

防府読売マラソンで今年のレースは終了。

今年の戦績は下記の通りでした。

下関以降スランプ入り中ですが、ここは原点に返って距離重視で練習して行こうと思っています。
○○式練習法で約1年間取り組んできましたが、どうも自分には合ってないみたいでした。

ペースは上がりませんがまだ距離は走れるんでまずは距離を積んで減量からです。

自己新を出した去年の愛媛マラソン前には年末年始の休暇で怒涛の6連続30km走とか
無謀なこともしてました。

今年は怒涛の9連休なんで30km走9連荘は無理にしても6回は走りたいとこです。

愛媛マラソン3:27:57
京都マラソン骨折のためDNS
下関海饗マラソン4:04:00
神戸マラソン3:47:18
防府読売マラソン3:48:59

d0167422_19494455.jpg


本日の走行距離[km] 17.74
今月の総走行距離[km] 161
本日の平均ペース[分/km] 4:58
体重[kg] 60.4
体脂肪率[% ] 11.2
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-12-19 19:51 | ランニング | Comments(4)
防府で今年最後のレースも終わり、失敗レースのことは気のせいよと来年に向けて再出発。

愛媛でリベンジランするために、早々と衣装決定。

ブロガーの皆さんのあこがれの?「死ぬ気で走らんかいぐわぁTシャツ」ゲットしました。

これを着て愛媛マラソンで頑張ります。

防府の平均心拍数は145、ジョグです。せめて155から160で走らねば。
体調だけでなく気合も入ってませんでした。

Tシャツ:あやたさん、RUMIOKANさんお世話になりました。

d0167422_19342850.jpg



本日の走行距離[km] 10.61
今月の総走行距離[km] 144
本日の平均ペース[分/km] 5:10
体重[kg] 61.1
体脂肪率[% ] 12.2
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-12-17 19:35 | ランニング | Comments(2)