50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー

<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フットサルでギク!

昨日職場のレクで慣れないフットサルをやりました。

若い人の邪魔にならないよう後ろでちょっとだけボールに触ったんですが、ランニングシューズで蹴ったのがいけなかったのか右足首がギク。
直ぐ応援に回りました。

今朝もやや痛みがあり、抑え気味に走ったんですが右をかばって左脚に負荷がかかったんか、帰って着替える時左太ももが攣ってしまいました。

脚の疲れもあるみたいなんで一層テーパリングした方が良さそうです。

[2013年11月30日(土) 11:58]

d0167422_1215920.jpg


本日の走行距離[km] 20.02
今月の総走行距離[km] 257
本日の平均ペース[分/km] 4:57
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-11-30 12:02 | ランニング | Comments(4)

今日は寒ーい!

寒ーい中、繋ぎジョグ実施。

久々に頭に毛糸の帽子をかぶって走りました。

いよいよ冬到来みたいでした。

これくらいのペースで走るんが、楽に怪我もせずに末永く走れそうです。
[2013年11月28日(木) 19:25]

d0167422_1929185.jpg


本日の走行距離[km] 9.75
今月の総走行距離[km] 237
本日の平均ペース[分/km] 5:09
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロフェザー2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-11-28 19:29 | ランニング | Comments(4)
今日はガーミン君のご機嫌が良くて計測出来ました。

強風と雨の中ミドル走実施。

これ位のペースでも心臓がパクパク。

不調というより加齢による衰えか、またまた病気?

もう、還暦だもんなぁ。若いのと張り合ったらあきましぇん。

[2013年11月27日(水) 18:40]

d0167422_18451655.jpg


本日の走行距離[km] 14.02
今月の総走行距離[km] 228
本日の平均ペース[分/km] 4:34
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージール
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-11-27 18:46 | ランニング | Comments(2)
奇しくも神戸マラソンと同じような快晴の中、同じスタート時間(9時頃)に同じ位のペースでプチロング走を行いました。

ハーフの距離でしたが、今日の方がかなり息が上がり気味で脚も上がらず。

まだ調子が上がりそうにないです。

来週からペースを上げたいんですが、しんどそう。
[2013年11月23日(土) 11:37]

d0167422_1141475.jpg


本日の走行距離[km] 21.46
今月の総走行距離[km] 197
本日の平均ペース[分/km] 4:55
体重[kg] 59.7
体脂肪率[% ] 12.0
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-11-23 11:41 | ランニング | Comments(6)

今週は繋ぎジョグで!

昨日職場の早目の忘年会があり、やや二日酔い気味だったんでアルコール抜きを兼ねて繋ぎジョグ実施。

今週一杯は疲れ取りで軽めの練習です。

来週からは防府に向けて最後のあがき、いや仕上げ予定。

まだ、今日位のペースでも脚がおもおもでした。[2013年11月21日(木) 19:18]

d0167422_1920473.jpg


本日の走行距離[km] 15.61
今月の総走行距離[km] 175
本日の平均ペース[分/km] 5:17
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロフェザー2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-11-21 19:21 | ランニング | Comments(2)

神戸の疲れ、殆ど無し!

スタート時気温は7℃と強風の寒ーい朝でした。

今日は代休でお休み。神戸の疲れを取ろうとジョグしましたが、あまり疲れ無し。

まあ、30kmでレースは終わってたんで疲れもないですわ。[2013年11月19日(火) 11:29]

d0167422_11323047.jpg


本日の走行距離[km] 12.32
今月の総走行距離[km] 160
本日の平均ペース[分/km] 5:11
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-11-19 11:32 | ランニング | Comments(2)
神戸マラソンまたもや大撃沈

下関に続きまたもや大撃沈でした。

慎重に抜かれまくってもキロ5を30km近くまでキーブしてたんですが、またもや体が動かなくなりあとは無理せずジョグペースでなんとか完走。

30kmのロング走となりました。

収容車に乗らなかった分、下関よりは改善。

天候とか言い訳の出来ない良いコンディションでしたので残念でしたが、これも今の実力。

救いは、ジョグペースで沿道の応援の方々とエールを交わしながら楽しく走れたこと。
ガチで走ってると中々見れない風景も楽しみながら走れました。

ゴールは遅かったんですが、お神さんのご機嫌は良好で、お友達と旦那のゴールも見忘れるほど
ご歓談されてました。

さあ、次は防府ですがコンディションを戻して頑張りたいとこです。

d0167422_11282970.jpg


本日の走行距離[km] 42.195
今月の総走行距離[km] 150
本日の平均ペース[分/km] 5:23
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-11-18 11:28 | ランニング | Comments(4)
神戸マラソン前、最後の調整ラン実施。

神戸は今日位のペースで走ります。

35kmからの橋(二段坂)を余裕を持って登れたら良いんですが。

38kmからゴールまでは5月に試走しているのでイメージはばっちりです。

[2013年11月14日(木) 19:42]

d0167422_19461569.jpg


本日の走行距離[km] 10.69
今月の総走行距離[km] 105
本日の平均ペース[分/km] 5:01
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロフェザー2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-11-14 19:46 | ランニング | Comments(2)
久し振りにペースを上げて走ってみましたが、心肺がついてきません。

今年の3月、京都マラソン前の刺激走で骨折した時とほぼ同じコースを走りましたが、今回は段差に注意して慎重に走りました。

神戸は防府までの最後のロング走になるんで、キロ5の42km走としてしっかり走り終えたいもんです。 
[2013年11月12日(火) 19:09]

d0167422_19144368.jpg


本日の走行距離[km] 10.01
今月の総走行距離[km] 95
本日の平均ペース[分/km] 4:53
体重[kg] 60.1
体脂肪率[% ] 11.2
今日のシューズ:ターサージール
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-11-12 19:15 | ランニング | Comments(2)
赤穂シティーマラソンはDNSとして調整中です。
今日はちょっとだけペースアップしてみましたが、キロ5でもしんどい感じ。

大分良くなってますが、まだまだ調子が悪いです。

神戸まであと一週間なんで、あと一回だけ刺激入れしてあとは軽めのジョグで繋いでいきます。

マイコーチからは下関で失敗したんで、神戸はキロ5前後で走るようにとの指示がでておりますが、今日の感じではキロ5でもしんどそうです。

まあ背負うものはなんにもないんですが、お神さん同伴なんでゆっくり走ると待ち時間が多くなりご機嫌が悪くなります。

前回(3時間20分位)より早くねとチクリと言われており、こちらが怖いとことです。
[2013年11月10日(日) 12:24]

d0167422_1228890.jpg


本日の走行距離[km] 15.58
今月の総走行距離[km] 85
本日の平均ペース[分/km] 4:59
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージール
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-11-10 12:29 | ランニング | Comments(2)