50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

軽くジョグのつもりでしたが、ストライドを延ばしたり走法を変えていったら、後半の5kmがビルドアップ気味の刺激走となりました。

今日は久々に良い感じで走れたんで良かったです。[2013年10月29日(火) 19:02]

d0167422_1972723.jpg


本日の走行距離[km] 10.74
今月の総走行距離[km] 260
本日の平均ペース[分/km] 4:59
体重[kg] 59.2
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:アディゼロフェザー2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-10-29 19:07 | ランニング | Comments(2)
秋晴れでランにはちょうど良い気温でした。
雨で暫く走れなかったんですが、久々にロング走を行いました。

前回が30kmでキロ5分4秒だったんで、今回はキロ5分で余裕を持って走り切ることを目標で走りましたが、ペースはまずまずでしたがあまり余裕無し。

いつもですが、とてもあと12km更にペースを上げて走り切れる気がしません。

11/3の下関はレースでのアドレナリンと皆さんに引っ張ってもらえることを期待して、予定通りサブ3.5ペースでの35km超え走とします。
[2013年10月27日(日) 11:31]

d0167422_1136592.jpg


本日の走行距離[km] 32
今月の総走行距離[km] 250
本日の平均ペース[分/km] 4:56
体重[kg] 58.7
体脂肪率[% ] 11.2
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-10-27 11:38 | ランニング | Comments(4)
今日と明日どちらか走るか迷ったあげく、それは今日でしょうということで大雨ラン実施。

防府までのレースの予定です。防府が目標レースなんでそれまでのレースは練習でタイム・DNS・DNFにこだわりません。
でもそれなりには走りたいとこですが。

11/3 下関海饗マラソン(フル)
11/10 赤穂シティーマラソン(ハーフ)
11/17 神戸マラソン(フル)
12/7 坊ちゃん(10km)
12/15 防府読売マラソン(フル)

「下関」は35km超走にするか、あるいは10/27予定30km走を失敗した場合30km走にするか。
30kmでDNFかあとはジョグ。

「赤穂」は、DNSしてここで30km走をやるという選択肢もあるし、結果的に下関が30km走になればそのままハーフに出走。

「神戸」は、防府の4週前ということで、最後の40km超走代わりに少し押して走る。40kmの通過タイムが、防府の目標タイムになるくらい。

「坊ちゃん」は刺激入れ走。

とにかく、怪我なく防府を迎えたいところです。
[2013年10月24日(木) 18:43]

d0167422_18494659.jpg


本日の走行距離[km] 5.78
今月の総走行距離[km] 218
本日の平均ペース[分/km] 4:45
体重[kg] 59.7
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:アディゼロフェザー2
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-10-24 18:50 | ランニング | Comments(4)

ただいま減量中!

最近にしてはやや蒸し暑い中繋ぎでジョグ実施。

最近、減量に目覚めてこまめに摂取カロリーと消費カロリーを記録しています。

おかげで、摂取の削減に目が行ってやっと58kg台になりました。

57kg台まで減量したいと思っています。

[2013年10月22日(火) 19:32]

d0167422_19351029.jpg


本日の走行距離[km] 11.71
今月の総走行距離[km] 211
本日の平均ペース[分/km] 5:43
体重[kg] 58.6
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:ライトレーサーTS2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-10-22 19:35 | ランニング | Comments(2)

刺激いれそうでした!

やや気温が高めでしたが水曜日から台風で走れそうにないんで、体調不良で体がだるいのを解消しようとちょっと刺激入れ走をやっときました。

なんとなく体がちょっとだけ切れてきたような感じです。
やっぱ、インターバルでもしとかないと速筋がいうことを聞きません。
[2013年10月21日(月) 19:17]

d0167422_19215887.jpg


本日の走行距離[km] 12
今月の総走行距離[km] 200
本日の平均ペース[分/km] 4:43
体重[kg] 58.6
体脂肪率[% ] 9.8
今日のシューズ:アディゼロフェザー2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-10-21 19:22 | ランニング | Comments(0)
やや風邪気味で体調不良のためランオフしようと思いましたが、明日は日直であまり走れないんで、長めのミドル走としました。

調子が悪い時は走ってもしんどいだけ、大人しくランオフ静養が正解でした。
[2013年10月19日(土) 13:56]

d0167422_14016100.jpg


本日の走行距離[km] 21.71
今月の総走行距離[km] 188
本日の平均ペース[分/km] 4:56
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-10-19 13:59 | ランニング | Comments(4)

今日は新居浜太鼓祭り!

今日は新居浜太鼓祭りで会社はお休みでした。

ということで、あまり走りまわるのは避けて、軽めのジョグとしときました。

[2013年10月18日(金) 16:14]

d0167422_16181221.jpg


本日の走行距離[km] 10.65
今月の総走行距離[km] 166
本日の平均ペース[分/km] 5:42
体重[kg] 59.0
体脂肪率[% ] 10.5
今日のシューズ:ミニマスMR10
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-10-18 16:19 | ランニング | Comments(2)

太鼓祭りスタートです!

スタート時気温17℃と風は強かったですが走りやすいコンディションでした。

最近のミドル走の中では同じペースでとても楽に走れました。

汗もあまり掻かず、こらからどんどん走り込みが出来そうです。

今日から本格的に新居浜の太鼓祭りが始まっています。今、イオンで掻きくらべ中。

明日は自分の工場前に太鼓台が集合して昼から正門出入り禁止です。
[2013年10月16日(水) 19:50]

d0167422_19565399.jpg


本日の走行距離[km] 15.04+4
今月の総走行距離[km] 156
本日の平均ペース[分/km] 4:43
体重[kg] 59.0
体脂肪率[% ] 9.6
今日のシューズ:ターサーゲイル3
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-10-16 19:57 | ランニング | Comments(2)
昨日捻った足首の調子を見るために100分程ミニマスを履いてLSDしてみました。

痛みも腫れもないんで大丈夫みたいですが、いつ捻挫するかとしばらくトラウマになりそうな感じです。

LSDは60分程走るつもりだったんですが、気温も低く気持ち良く走れてたんで100分に延長。

最近は、ペースを上げなければと予定の距離を走るんで一杯一杯だったんで、のんびり走ると気持ちいいし走る楽しさを感じます。
[2013年10月14日(月) 09:25]

d0167422_9283430.jpg


本日の走行距離[km] 16.54
今月の総走行距離[km] 136
本日の平均ペース[分/km] 6:23
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ミニマスMR10
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-10-14 09:28 | ランニング | Comments(2)
秋晴れのもと気持ち良く快走予定でしたが、残念ながらDNFとなりました。

暑かったんで少しでも日陰を走ろうと側溝の上を走っていて、右足首を捻ってしましました。

今年の京都マラソンの前に捻挫して骨折した箇所だったんで、無理せずDNFとしました。テーピングはしてたんですが不注意でした。

救護車を呼びましょうかと言われたんですが、なんとか歩けたんで歩いて帰還。

明日の足の様子をみて火曜日にでも病院に行こうと思っています。

アフターでアミノのぶっさんたちと重松飯店で焼き豚卵飯を美味しく頂きました。[2013年10月13日(日) 16:40]

d0167422_16445942.jpg


本日の走行距離[km] 13.12+3
今月の総走行距離[km] 120
本日の平均ペース[分/km] 4:33
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-10-13 16:45 | ランニング | Comments(6)