50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー

<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日の朝ランは短めのLSDということで120分としました。
昼から台風崩れで雨とのことですが、走ってるときは薄日がさしていました。

今日で8月の真夏の基礎的な走り込み終了。
走行距離431km、30km以上のロング走7回、キロ5分前後のミドル走3回、LSD3回、ジョグ9回でした。

明日から9月、気温も下がってくると思うんで本格的な走り込みに移行したいところです。
[2013年8月31日(土) 07:36]

d0167422_7413471.jpg


本日の走行距離[km] 16.25
今月の総走行距離[km] 431
本日の平均ペース[分/km] 7:25
体重[kg] 60.2
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:ライトレーサーTS2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-08-31 07:43 | ランニング | Comments(2)
今週は疲労抜き週間ということで、昨日はランオフ、今日は短めのミドル走としました。

週末はまた大雨みたいなんですが、短めにLSDとプチロング走位しとこうと思っています。
[2013年8月29日(木) 18:50]

d0167422_18544519.jpg


本日の走行距離[km] 10.81
今月の総走行距離[km] 415
本日の平均ペース[分/km] 4:50
体重[kg] 60.0
体脂肪率[% ] 10.1
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-08-29 18:55 | ランニング | Comments(0)

今月もいきました!

今朝は肌寒いぐらいでしたが、日中は30℃越えで結構暑かったです。
夕方も暑かったですが湿度が低めでさらっとした感じでした。

今週は疲労抜き週間で短めのジョグだけで走ろうと思っています。

今日で今月も400kmを超えました。
今週しっかり疲労抜きして9月からのステップアップに備えます。

[2013年8月27日(火) 19:09]

d0167422_1915438.jpg


本日の走行距離[km] 11.28
今月の総走行距離[km] 404
本日の平均ペース[分/km] 5:47
体重[kg] 59.5
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:ライトレーサーTS2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-08-27 19:15 | ランニング | Comments(3)
朝4時に起床してさあ走ろうとしたら大雨でしたが、かんかん照りよりはましだろうと、今日開催される北海道マラソンの応援ランを兼ねてロング走を行いました。

最後まで結構な雨でしたが、天然シャワーのおかげで8月走ったロング走の中では一番楽に余裕を持って走れました。

気温が下がってきたら良い感じでペースを上げれそうな予感がしています。
[2013年8月25日(日) 09:13]

d0167422_917136.jpg


本日の走行距離[km] 31.57
今月の総走行距離[km] 392
本日の平均ペース[分/km] 5:41
体重[kg] 60.0
体脂肪率[% ] 11.0
今日のシューズ:ライトレーサーTS2
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-08-25 09:17 | ランニング | Comments(4)
久々のシャワーランが出来ました。8月は殆ど晴れの日に走ってたんでとても涼しく感じました。給水もペットボトル2本で済みました。

これから段々涼しい日が増えて来るんでしょうねぇ。

LSDのペースメイキングですが、自分の場合調子が出てくると気持ち良いペースに体が自然と上げてしまうんで中々一定のペースで走れません。

今日は呼吸を鼻だけにしてみましたが見事にLSDペース(キロ7分15秒位)で安定して走れました。ペースが上がると酸素要求量が増えるんで鼻呼吸だと自然に体がペースを抑えてるみたいです。
[2013年8月24日(土) 09:06]

d0167422_993050.jpg


本日の走行距離[km] 25.32
今月の総走行距離[km] 361
本日の平均ペース[分/km] 7:24
体重[kg] 59.5
体脂肪率[% ] 9.5
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-08-24 09:09 | ランニング | Comments(2)
夕方雨の予報だたんで久々にシャワーランが出来ると思ってたんですが、雷だけで雨降らず。

薄日までさしていつもと同じ灼熱ランとなりました。

昨日よりは脚の調子も戻りましたが、ちょっとお疲れモードなんで明日はランオフして週末も軽めに走ろうと思っています。 [2013年8月22日(木) 19:14]

d0167422_19222132.jpg


本日の走行距離[km] 10.75
今月の総走行距離[km] 336
本日の平均ペース[分/km] 5:57
体重[kg] 59.5
体脂肪率[% ] 9.9
今日のシューズ:ソーティーマジック
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-08-22 19:21 | ランニング | Comments(4)
仕事で帰宅が遅くなって久々に暗くなってから走りましたが、気温が高く蒸し暑かったです。直射日光が無いだけマシなぐらいでした。

繋ぎでジョグをしましたが、脚が疲れているのかずっとだるいまま。
ちょっと、休足ウイークでも入れる必要がありそうです。[2013年8月21日(水) 20:58]

d0167422_2112667.jpg


本日の走行距離[km] 10.11
今月の総走行距離[km] 325
本日の平均ペース[分/km] 5:49
体重[kg] 60.1
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:ライトレーサーTS2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-08-21 21:01 | ランニング | Comments(2)
依然として気温が高い中、久々のミドル走を行いました。
体感でキロ5分目途で走りましたがペースが上がったり下がったりでした。

盆休みにロング走ばっかしだったんでペース感覚がおかしかったです。
まあ、今の時期これくらいで走っとけば涼しくなってペースも上がるでしょう。

[2013年8月20日(火) 19:35]

d0167422_1938559.jpg


本日の走行距離[km] 15.5
今月の総走行距離[km] 314
本日の平均ペース[分/km] 4:56
体重[kg] 59.7
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-08-20 19:39 | ランニング | Comments(4)
今日でお盆休み走り込み終了。
旅行疲れか走り疲れか脚が重くややばて気味になりました。

8月10日~約200km走破しました。ロング走中心でしたが暑い中まずまずの走り込みが出来たと思っています。

8月一杯は基礎的な走り込みということで、ミドル走・LSD・ロング走の繰り返し予定です。

途中、ガーミンの押し忘れで3km程記録が飛びました。いつものコースなんで30kmとしています。

[2013年8月18日(日) 09:03]

d0167422_9101984.jpg


本日の走行距離[km] 30
今月の総走行距離[km] 299
本日の平均ペース[分/km] 5:46
体重[kg] 59.9
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-08-18 09:10 | ランニング | Comments(4)
蒜山にお墓参りで帰省したついでに、久しぶりに夫婦水入らずで湯原温泉に行きました。

ランオフの予定でしたが、車にいつもランシューズを積んでいるので、普通のTシャツとバーニューダーでお散歩ついでにちょこっと走っときました。

結構高度は高いんんですが新居浜と同じ位の気温で蒸し暑かったです。
奥が熟睡中に走りましたが、朝湯も堪能して良い気分転嫁になりました。
[2013年8月17日(土) 20:27]

d0167422_20311034.jpg


本日の走行距離[km] 10.15
今月の総走行距離[km] 269
本日の平均ペース[分/km] 5:58
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-08-17 20:31 | ランニング | Comments(0)