50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日も新居浜は35℃越え、早寝のため夕方の暑い時に走ってるんで暑さには慣れてきてますが、今日は体感でも最高のあっちっちでした。

ランの方はミドル走で体感でしんどくないペースでガーミンをあまり見ずに走りました。大体キロ5分前後と感じてたんですがほぼ合ってました。

大分体感で走れるようになってきました。レースで釣られることはありますが。
気温が下がれば、同じ体感でキロ10秒は速く走れそうです。
[2013年7月31日(水) 19:33

d0167422_1938332.jpg


本日の走行距離[km] 15.58
今月の総走行距離[km] 433
本日の平均ペース[分/km] 5:03
体重[kg] 58.5
体脂肪率[% ] 8.6
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-07-31 19:38 | ランニング | Comments(4)
お天道様が少しお隠れになっていたのでこれは涼しく走れるのではとスタートしましたが、蒸し暑い蒸し暑い。

体感39℃、初めからジョグの予定で良かったです。
今週は疲れ取り週間ということで、軽めに走ります。

京都も仮エントリー完了。今年は直前の骨折でDNSだったんで来年は受かれば一昨年の撃沈含めてのリベンジランです。[2013年7月30日(火) 19:17]

d0167422_1923820.jpg


本日の走行距離[km] 10.76
今月の総走行距離[km] 418
本日の平均ペース[分/km] 6:31
体重[kg] 58.5
体脂肪率[% ] 9.0
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-07-30 19:23 | ランニング | Comments(2)
予定通り早目に行って10km程走ってから、ハーフのレースに参加しました。
ロング走ということでキロ5分30秒位でと思っていましたが、皆さんにつられて

前半飛ばし過ぎ、後半晴れてきたこともありましたが、見事に予定通り撃沈。
ラスト5kmはフルの35km以降みたいに苦しみました。

今日で月間400kmオーバー。距離だけは積んでおります。
[2013年7月28日(日) 15:51]

d0167422_15551331.jpg


本日の走行距離[km] 30.35
今月の総走行距離[km] 406
本日の平均ペース[分/km] 5:18
体重[kg] 58.5
体脂肪率[% ] 8.9
今日のシューズ:ターサーゲイル3
天候 曇り時々雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-07-28 15:55 | ランニング | Comments(6)
明日の汗見川ハーフとのセット練習で191分LSDを行いました。
今朝は薄曇りで直射日光に当たらなかったんで最近にしては結構涼しく走れました。

監督からはハーフというよりロング走にせよとのことなんで、時間があれば早目に行って10km程余分に走ろうと思っています。[2013年7月27日(土) 09:05]

d0167422_9105995.jpg


本日の走行距離[km] 25.31
今月の総走行距離[km] 376
本日の平均ペース[分/km]
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ
天候

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-07-27 09:11 | ランニング | Comments(4)
今日、新居浜は15時に観測史上最高温度38.4℃を記録しました。日本で2番目に気温が上がってました。

ということで、夕方帰宅しても部屋の中が36℃位あり走る意欲がかなり失せてましたが、しんどくなったら歩いて帰ろうと意を決してスタート。

道路の輻射熱で風もむっとする暑さでした。あと1km走ったら引き返そうと思いながらついつい西条運動公園まで来てしまい折り返して何とか15km走れました。

昨日も38℃を超えており明日も暑そうです。ビールは美味いですが一雨欲しいところです。

[2013年7月25日(木) 19:45]

d0167422_19494180.jpg


本日の走行距離[km] 15.16
今月の総走行距離[km] 351
本日の平均ペース[分/km] 4:47
体重[kg] 59.0
体脂肪率[% ] 9.1
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-07-25 19:50 | ランニング | Comments(6)
昨日今日と飲み会で走れないため、久々の出勤前モーニングジョグを行いました。

4時過ぎの朝暗いうちから走りました。日中夕方よりはましでしたが蒸し暑かったです。

空腹状態の方が体内のグリコーゲンが少ないんで、脂肪の燃焼が促進されマラソン後半のガス欠のよる失速防止練習になるとのことで、朝食前に走りました。

ただ平日の朝は時間が無いのと寝起きで体が起きてないんで、ポイント練習はしずらいとこです。

d0167422_10482044.jpg


本日の走行距離[km] 10.53
今月の総走行距離[km] 335
本日の平均ペース[分/km] 5:49
体重[kg] 60.2
体脂肪率[% ] 10.5
今日のシューズ:ライトレーサーTS2
天候:晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-07-24 06:30 | ランニング | Comments(2)
今日は気温の割には湿度が低く適度な風もあり気持ち良くジョグ出来ました。

防府読売、カテゴリー1でエントリー出来ました。
去年の愛媛で3時間14分47秒とギリギリセーフ。

当時は女子の国際ランナー記録をクリアー位だったんですが、防府読売の無条件出走権となるとは。ラッキーでした。

条件が変更にならなければあと2年還暦まで出れます。[2013年7月22日(月) 19:29]

d0167422_19351230.jpg


本日の走行距離[km] 10.38
今月の総走行距離[km] 325
本日の平均ペース[分/km] 6:02
体重[kg] 59.1
体脂肪率[% ] 9.2
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-07-22 19:35 | ランニング | Comments(4)
今日も西条打ち抜き水コースでロング走を行いました。

天気予報で雲一つない快晴との恐ろしい予報が出ていたので、普段より30分早目に5時過ぎにスタートしましたが、予報通り快晴で15kmで折り返してからかんかん照り。

陽が体に当たるたびに今日は完走いやLSDだとペースを落としたり上げたり、しっかり水浴びしながらゆっくり完走しました。

[2013年7月21日(日) 09:11]

d0167422_9191011.jpg


本日の走行距離[km] 30.29
今月の総走行距離[km] 315
本日の平均ペース[分/km] 5:40
体重[kg] 59.2
体脂肪率[% ] 9.8
今日のシューズ:ライトレーサーTS2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-07-21 09:18 | ランニング | Comments(2)
今日は昼からアミノ練習会ということで、軽めにお目覚めジョグ。
7時前に帰還しましたが、涼しかったです。

リーガロイヤルホテルの前で高校の野球部と思われる皆さんが散歩されていました、西条ひうち球場で行われている夏の甲子園県予選に出らるのでしょう。
暑い中ですが頑張って下さい。[2013年7月20日(土) 07:28]

15時からアミノの練習会に参加。炎天下、キロ4前後で1キロ×5本インターバル実施。最後尾で若い人についていくのが精一杯でした。

最初、8本とのことでしたが、5本でノックアウト。

d0167422_7323173.jpg



d0167422_18575064.jpg


本日の走行距離[km] 10.63+8.73
今月の総走行距離[km] 285
本日の平均ペース[分/km] 6:04+6:30
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロボストン3+アディゼロジャパン2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-07-20 07:32 | ランニング | Comments(2)
気温は昨日と変わらなかったですが、湿度が低く適度な風があり気持ち良く走ることが出来ました。

ジョグの方もペースが安定して、繋ぎ&脚の疲れ取りが出来ました。

四万十川ウルトラの当選発表があったようですが、今年はエントリーしてなくてフルのレースに向けてしっかりトレーニングを積もうと思っています。[2013年7月19日(金) 19:07]

d0167422_19122116.jpg


本日の走行距離[km] 10.66
今月の総走行距離[km] 265
本日の平均ペース[分/km] 6:05
体重[kg] 59.7
体脂肪率[% ] 9.1
今日のシューズ:ソーティーマジック
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-07-19 19:12 | ランニング | Comments(2)