50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日も二部錬で距離稼ぎ。やっと400kmオーバーでした。

朝練は昨夜松山泊まりだったんで、愛媛マラソンコースを半分程走りました。一気に30kmとも思ったんですが、意外と元気が出なかったんで20kmで終了。

帰宅してから重たい体に鞭打って、夕方シャワーラン。汗か雨水か分からないほどびっしょんこでした。

来月も基礎的な走り込みで400kmオーバー目指します。[2013年6月30日(日) 17:35]

d0167422_17391967.jpg


本日の走行距離[km] 31.45
今月の総走行距離[km] 403
本日の平均ペース[分/km] 5:52+5:01
体重[kg] 59.7
体脂肪率[% ] 10.4
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 曇り後雨


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-06-30 17:41 | ランニング | Comments(2)

今日は二部錬!

昨日は会社の寮祭に招かれ若者たちの寸劇を楽しませてもらいました。
中々ユニークな発想で創作しており、仕事にも生かして欲しいのもです。

今日は昼からアミノの練習会で2部錬となるため、朝ランは2時間ジョグとしました。昼からは暑くなりそうです。

月間400kmまで後35km、何とか達成できそうです。
[2013年6月29日(土) 09:14]

アミノ練習会で暑い中、7.4km程走りました。

d0167422_9183185.jpg


本日の走行距離[km] 21.57+7.4
今月の総走行距離[km] 372
本日の平均ペース[分/km] 5:32
体重[kg] 59.9
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-06-29 09:17 | ランニング | Comments(2)
神戸くじ大当たりでした。ということで、今日は会社を出る前から気分が良く、久々に月間500km走行時のウィークデーコースを走りました。

速攻でホテル確保と入金実施。これで秋のフルは決定です。
下関・神戸・福知山は練習レース、防府読売が本命レース予定です。

間にハーフを数本入れて仕上げます。
今年は故障無しで乗り切りたいとこです。[2013年6月27日(木) 19:42]

d0167422_19452989.jpg


本日の走行距離[km] 17.79
今月の総走行距離[km] 342
本日の平均ペース[分/km] 5:16
体重[kg] 59.4
体脂肪率[% ] 9.4
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-06-27 19:47 | ランニング | Comments(4)
昨日は会社の飲み会でした。おとなしく一次会で帰ったんですが体調が悪かったのか昼くらいまで二日酔い気味。

定時後の会議があり帰宅が遅くなったんですが、正門を出ると何となく体調が戻りちょこっと走ることに。

昨日ランオフだったんで脚の方は元気が良く(内臓は不調でしたが)走りだしたら結構いい感じだったんでジョグではなく快調走となりました。

明日は、神戸マラソンの抽選発表。約4.5倍のくじ引きに当たるか。[2013年6月26日(水) 20:54]

d0167422_20585053.jpg


本日の走行距離[km] 10.69
今月の総走行距離[km] 325
本日の平均ペース[分/km] 4:57
体重[kg] 60.7
体脂肪率[% ] 10.7
今日のシューズ:アディゼロフェザー2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-06-26 20:59 | ランニング | Comments(2)
今日も気温は低目でしたが湿度が94%と高く蒸し暑かったです。
ランの方はロング走明けにしては脚も良く動きました。

今年の目標レースですが、防府読売か加古川にしようと思っています。

防府は初めてですが平坦で記録が狙えそうですし、今年からはカテゴリー1(去年の愛媛で3時間15分切り)で無条件で出走可能みたいです。

加古川は4回出走して良くコースを知っていて風がなければ記録が狙えるコースです。

悩むところですが、7/22から防府のエントリー開始なんでそれまでに決定予定です。
[2013年6月24日(月) 19:36]

d0167422_19405449.jpg


本日の走行距離[km] 15:57
今月の総走行距離[km] 314
本日の平均ペース[分/km] 5:13
体重[kg] 60.5
体脂肪率[% ] 10.5
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-06-24 19:41 | ランニング | Comments(4)
昨日に引き続いて3時間ジョグ、というより距離稼ぎ&体重減少ランでした。
距離は稼ぎましたが体重は減らず、走った分しっかり飲食するんで中々です。

今日は気温は低目でしたが湿度が高く結構汗を掻きました。
これからの気温とか考えればかなりましなコンディションでした。

池田池公園に行きましたが、梅雨の花紫陽花が綺麗に咲いてました。
花菖蒲は終わったのかこらからなのか良く分かりませんでした。
[2013年6月23日(日) 10:07]

d0167422_10121757.jpg



d0167422_1013353.jpg


本日の走行距離[km] 30.1
今月の総走行距離[km] 298
本日の平均ペース[分/km] 5:53
体重[kg] 60.7
体脂肪率[% ] 10.4
今日のシューズ:アディゼロフェザー2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-06-23 10:13 | ランニング | Comments(2)
気温が上がる前に走ろうと朝早目にスタートしましたが、最後まで曇りで気温も上がらず、気持ち良く走ることが出来ました。

今日位のコンディションで夏の間走れれば良いんですが、そうはいかないですね。
今朝、福知山エントリー完了。

神戸が当たったら男の子なんで両方出ます。 [2013年6月22日(土) 10:20]

d0167422_1025381.jpg


本日の走行距離[km] 30.62
今月の総走行距離[km] 268
本日の平均ペース[分/km] 5:51
体重[kg] 60.5
体脂肪率[% ] 10.4
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-06-22 10:24 | ランニング | Comments(2)
帰宅してから走ろうか走るまいかうじうじしてましたが、雨が小降りになってきたんで、大降りになったら帰ろうと出発。

ところが、大振りどころか小雨が降ったり止んだりで結局いつもの距離を走りました。気温が低目だったんで、昨日と同じ心拍数でもちょっとペースが上がっていました。

明日はさすがに大雨でランオフでしょう?[2013年6月19日(水) 19:56]

d0167422_20028100.jpg


本日の走行距離[km] 15.6
今月の総走行距離[km] 238
本日の平均ペース[分/km] 5:15
体重[kg] 59.6
体脂肪率[% ] 9.4
今日のシューズ:アディゼロフェザー2
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-06-19 20:00 | ランニング | Comments(4)
今日は曇りでちょっと風もあり走りやすいと思いスタートしましたが、蒸し暑い蒸し暑い。直ぐ大汗が出てきました。

体感的には昨日と同じ感じで走りましたが、同じ平均ペースで平均心拍数が6程アップしてました。やはり、蒸し暑いんで体熱の放散が悪かったんだと思います。

途中で新居浜楽走会のエース(今年のしまなみウルトラで優勝してました)とすれ違いちょっとだけ刺激を貰いました。速い人いはジョグも速かったです。
[2013年6月18日(火) 19:36]

d0167422_194072.jpg


本日の走行距離[km] 15.6
今月の総走行距離[km] 222
本日の平均ペース[分/km] 5:26
体重[kg] 59.4
体脂肪率[% ] 9.4
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-06-18 19:40 | ランニング | Comments(2)
日経平均株価が大台13000円突破しましたが、自分の体重は大台60kgを突破できず。

ということで、体重減らしと距離稼ぎモード入りです。今日はキロ5分30秒目途で走りました。心拍数は140前後でした。

月間走行距離も200kmをやっと超えましたが、今月400kmは走りたいとこです。
[2013年6月17日(月) 19:29]

d0167422_19321270.jpg


本日の走行距離[km] 15.59
今月の総走行距離[km] 209
本日の平均ペース[分/km] 5:26
体重[kg] 60.3
体脂肪率[% ] 9.3
今日のシューズ:アディゼロフェザー2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-06-17 19:32 | ランニング | Comments(2)