50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

四国も梅雨入りです!

今日、四国地方も梅雨入りしたとのこと。天気の方も何となく蒸し暑く曇ってました。

今週の土曜日、いよいよしまなみ海道ウルトラ100km遠足です。
天気予報では曇り、気温は25℃位まで上がりそうです。

参加される方々、暑さ対策をしっかりして頑張りましょう。[2013年5月27日(月) 19:14]

d0167422_1917377.jpg


本日の走行距離[km] 10.79
今月の総走行距離[km] 279
本日の平均ペース[分/km] 5:31
体重[kg] 61.2
体脂肪率[% ] 9.8
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-05-27 19:16 | ランニング | Comments(4)
土日と所用で神戸に遠征のため、恒例の遠征ランをしときました。
神戸ということで当然神戸マラソンコースです。

ポートアイランドに入ってゴール前のビクトリーランコースで、
第一回大会で走った時を思い出しながら走りました。

今年もエントリーしてるんで、一応試走ということで。
[2013年5月26日(日) 15:43]

d0167422_1547873.jpg


本日の走行距離[km] 9.06
今月の総走行距離[km] 268
本日の平均ペース[分/km] 5:16
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロフェザー2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-05-26 15:47 | ランニング | Comments(2)
飲み会が続いて内臓の疲れがみられていますが、そういいながらビールを飲んでしまう駄目な私です。

株の急落に連動して体脂肪も急落。株は上がってほしいけど、体脂肪は下がってほしいです。

[2013年5月23日(木) 19:28]

d0167422_19301756.jpg


本日の走行距離[km] 10.72
今月の総走行距離[km] 259
本日の平均ペース[分/km] 5:18
体重[kg] 60.2
体脂肪率[% ] 9.0
今日のシューズ:アディゼロマナ7
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-05-23 19:30 | ランニング | Comments(4)
昨日のクリック合戦でめでたく下関当選。ラン友の方々も沢山エントリー成功されたようで、楽しみな大会となりました。

大阪・神戸もエントリーしてるんで悩ましいところですが、なんとなくウルトラよりフルを走りたくなって、フルの練習で快調走実施。

秋のシーズンが待ち遠しいとこです。[2013年5月21日(火) 19:19]

d0167422_19222049.jpg


本日の走行距離[km] 15.55
今月の総走行距離[km] 249
本日の平均ペース[分/km] 4:58
体重[kg] 61.0
体脂肪率[% ] 10.4
今日のシューズ:アディゼロフェザー2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-05-21 19:22 | ランニング | Comments(2)
天気予報が雨のため、朝ご飯を食べて早目にスタートしました。
ランの方は昨日とセット練習でハーフをキロ5分目途で走りました。

最近はウルトラペース走が多いんですが、最初の数キロを除いてほぼ想定ペースで気持ち良く走ることが出来ました。

しまなみが終わると一か月ほどスローランして、7月からフルモードでスピード練習に入りたいと思っています。

今年は秋のウルトラはパスして、フルのペースアップを計りたいと思っています。去年は四万十川でウルトラの目標は達成したんですが後のフルは故障もありガタガタでした。

アミノから案内が来てましたが、今年も参加しますのでよろしくお願いします。
[2013年5月19日(日) 08:49]

d0167422_853477.jpg


本日の走行距離[km] 21.5
今月の総走行距離[km] 233
本日の平均ペース[分/km] 5:04
体重[kg] 60.7
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-05-19 08:53 | ランニング | Comments(2)
しまなみに向けて最後のロング走で30km程走りました。
今日は結構直射日光があり喉が渇きました。ペットボトル2本消費。

後は、20km以下で繋いで疲れとりを行い、本番を迎えます。
[2013年5月18日(土) 10:41]

d0167422_10455897.jpg


本日の走行距離[km] 30.45
今月の総走行距離[km] 212
本日の平均ペース[分/km] 6:13
体重[kg] 60.3
体脂肪率[% ] 10.4
今日のシューズ:アディゼロCS4
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-05-18 10:45 | ランニング | Comments(2)
順調に体重増加中です。
まさに減るのは遅いけど、増えるのは速い、これ体重の法則。

ランの方は2連休後の60ジョグ。明日のロング走に備えて?控えめにでした。
缶ビール4本分のカロリー消費でした。[2013年5月17日(金) 18:58]

d0167422_1913332.jpg


本日の走行距離[km] 10.82
今月の総走行距離[km] 181
本日の平均ペース[分/km] 5:38
体重[kg] 62.5
体脂肪率[% ] 10.8
今日のシューズ:アディゼロCS4
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-05-17 19:01 | ランニング | Comments(0)
今日も夏日でしたが、夕方は涼しくなって久々のちょっとペースを上げた快調走、気持ち良く走れました。

先日、しまなみの招待状が来てましたが、コース・エイド共去年とまったく一緒でした。

写真はベストペースでのラップ予想です。四万十川のときのほぼ実績ペースですが、しまなみは気温も高く日陰も少ないことよりキロ15~30秒はペースダウンする位が丁度良いと思っています。

ポイントは毎回お世話になっているぶっさんエイドです。アルコールもあるんで手が出そうですが飲むと終わりなんでノンアルコールでお願いします。
[2013年5月14日(火) 19:21]

d0167422_19311656.jpg


本日の走行距離[km] 12.19
今月の総走行距離[km] 170
本日の平均ペース[分/km] 5:09
体重[kg] 61.2
体脂肪率[% ] 10.4
今日のシューズ:アディゼロCS4
天候 晴れ



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-05-14 19:31 | ランニング | Comments(2)
爽やかな五月晴れのもと、昨日のロング走とのセット練習で2時間LSDを行いました。半袖・短パンで丁度良い気温で気持ち良く走れました。

最近、右足首だけでなく左足首も走ったあと痛みが出るんで、今日は両足首ともテーピングして走りましたがいい感じでした。

だんだん、テーピングが凄いことになってきてます。[2013年5月12日(日) 10:38]

d0167422_10411317.jpg


本日の走行距離[km] 16.3
今月の総走行距離[km] 153
本日の平均ペース[分/km] 7:01
体重[kg] 60.7
体脂肪率[% ] 10.4
今日のシューズ:アディゼロマナ7
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-05-12 10:41 | ランニング | Comments(2)
ランの方は仕事の関係で3連休でした。そのため体にしっかり栄養が蓄えられており40km位は補給無しで走れるはずでしたが、途中でお腹がすいてしっかり補給してしまいました。

ランの方はしまなみに向けてロング走のテーパリング入りです。あと来週30km、再来週20km程走っといて6月1日の本番を迎えます。

昨日、しまなみからの招待状が届いてました。No147でした。一緒に出られる方々、しっかりコンディションを整えて本番を迎えましょう。[2013年5月11日(土) 12:54]

d0167422_12585010.jpg


本日の走行距離[km] 42.27
今月の総走行距離[km] 136
本日の平均ペース[分/km] 42.27
体重[kg] 60.9
体脂肪率[% ] 11.4
今日のシューズ:アディゼロボストン3
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-05-11 13:00 | ランニング | Comments(5)