50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4日前まではほぼ予定通り調整出来ていた京都マラソンでしたが、最後刺激走の途中でちょっとした段差で右足首をひねってしまいました。

その日は捻ってからも数キロはそんなに痛みも無く走れたんで軽い捻挫と考えていましたが、次の日内出血と足首が異様に腫れていて整形外科を受診。

レントゲンを撮って見るとなんと骨折しているとのこと。それまで痛みがひけばロキソニンでも飲んで出走しようと思っていましたが骨折と聞いたとたん痛みも増した感じでDNS決定。全治一ヶ月との診断。

奥に相談した結果、ホテルも取っているし、急遽観光旅行に変更となり自分の脚でなく、マイB○○で京都を駆け抜けてまいりました。

フルは待ち時間が長いとぼやいていた奥のご機嫌は良好。

これで今シーズンはもうレースは無いんで終了。まさに、故障に泣かされた今シーズンを象徴する幕引きとなりました。

4月初めまでおとなしくしておきます。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-03-11 06:36 | ランニング | Comments(7)
京都マラソンまであと4日。
今日は刺激入れということで、5kmほど普段はめったに走らないペースで走りました。

これで、眠っていた速筋が目覚めるのでしょうか?
あとは、一回位軽くジョグして本番です。[2013年3月6日(水) 20:38]

d0167422_20414366.jpg


本日の走行距離[km] 10.5
今月の総走行距離[km] 46
本日の平均ペース[分/km] 4:14(5km)
体重[kg] 60.1
体脂肪率[% ] 10.9
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-03-06 20:42 | ランニング | Comments(4)

京都まであと5日!

京都マラソンまであと5日。
今日は午前中代休でした。でも昼からちょっと会社へ。

カーボ不要な位体に炭水化物が入っています。
京都は当日晴れで雨男は返上出来そうですが、暑さ対策がいるみたいです。
[2013年3月5日(火) 09:47]

d0167422_9502151.jpg


本日の走行距離[km] 9.83
今月の総走行距離[km] 35
本日の平均ペース[分/km] 5:18
体重[kg] 60.4
体脂肪率[% ] 11.4
今日のシューズ:アディゼロCS4
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-03-05 09:50 | ランニング | Comments(2)
京都まであと7日。今日から仕上げ入りです。

15kmで頑張らないように気をつけて普通のロング走ペースで走りました。あとはユルいペースでつなぐだけです。

今日の5km毎のラップです。
24分14秒、24分18秒、24分2秒でした。
  
今週は、ジョグでつないで、どこか(木~土)で最終刺激×1本ということで仕上げます。

「京都」は起伏コースですので、とにかく脚をしっかり溜めて、筋コンディ
ションを整えてスタートラインに立つということを第一に考えたいと思います。
[2013年3月3日(日) 09:27]

d0167422_5373945.jpg


本日の走行距離[km] 15.28
今月の総走行距離[km] 25
本日の平均ペース[分/km] 4:50
体重[kg] 59.7
体脂肪率[% ] 11.4
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-03-04 05:38 | ランニング | Comments(0)

京都マラソンの走り方

京都マラソンまであと8日。
木・金とお仕事で午前様、まともに寝る時間も無しで頑張りました。そして今日も出勤でした。

ということでランの方はお休みで、今日はやっと早く帰れたので繫ぎジョグ。

以下、今年の京都マラソンの走り方(予定)です。

去年走った京都マラソン後のブログより

京都マラソン完歩しました。
イヤー強烈なアップダウンでした。30kmまでは何とかサブ10ペースをキープしましたが、それから脚が壊れました。
もう途中でリタイヤしようと思いましたが、完走メダル欲しさにウルトラペースに切り替えてエイドまで走ってエイドで休憩、途中でコーラを貰ったりして歩いたり走ったりしながらゴール。
来年京都に出る人は、25kmまでは自己ベストペース-15秒位でいかないと脚が壊れます。

去年のラップ等です。

d0167422_1941471.jpg


ということで、今年の京都は25kmまでは控えめに平均キロ4分45秒位で入ってそれからペースアップ?か同じ位で走れれば
良いでしょう。

d0167422_19421633.jpg


それと、25kmの激下りで飛ばしすぎないこと、いやゆっくり下る位で走るのが良いです。去年ここで飛ばしすぎて足を故障、半年位まともに走れませんでした。

d0167422_19425550.jpg


本日の走行距離[km] 10.71
今月の総走行距離[km] 10.71
本日の平均ペース[分/km] 5:10
体重[kg] 59.6
体脂肪率[% ] 11.2
今日のシューズ:アディゼロマナ7
天候

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-03-02 19:46 | ランニング | Comments(4)