50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

体重増加中です。

体重が増加中です。京都に向けてテーパリング中なんで走行距離と反比例してます。

今日は繋ぎの60分ジョグ。あと一回位レースペース走をしてあとはジョグで繋いで、久々に痛みの無い体でスタートラインに立ちたいもんです。
[2013年2月27日(水) 19:04]

d0167422_197811.jpg


本日の走行距離[km] 10.69
今月の総走行距離[km] 187
本日の平均ペース[分/km] 5:21
体重[kg] 60.0
体脂肪率[% ] 10.9
今日のシューズ:アディゼロCS4
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-02-27 19:07 | ランニング | Comments(2)
日曜日、東京マラソン・高知龍馬マラソン参加の皆さんお疲れ様でした。
自分はお仕事で職場から応援でした。

今日は振替のお休みということで京都に向けて最後のロング走で20km程走りました。

大きな余裕のあるペースでとのご指導があったんでゆっくり目で入って若干ビルドアップしました。最後は息が上がり気味だったんで、京都はアップダウンが多いんで今日位のペースかもっと遅めがいい感じです。

5km毎のラップです。
23分36秒、23分21秒、23分05秒、22分43秒
でした。
[2013年2月25日(月) 10:44]

d0167422_10514082.jpg


本日の走行距離[km] 20.02
今月の総走行距離[km] 177
本日の平均ペース[分/km] 4:38
体重[kg] 59.2
体脂肪率[% ] 10.1
今日のシューズ:アディゼロマナ7
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-02-25 10:52 | ランニング | Comments(2)

今日は繋ぎジョグ!

今日は快調走が続いたため繋ぎで60分ジョグとしました。
土日は出勤ということであまり走れそうにありません。

24日は東京マラソン・高知龍馬マラソンが開催されます。
参加される皆さん頑張って下さい。職場から応援しています。
[2013年2月22日(金) 19:03]

d0167422_1964829.jpg


本日の走行距離[km] 10.64
今月の総走行距離[km] 157
本日の平均ペース[分/km] 5:36
体重[kg] 59.7
体脂肪率[% ] 10.9
今日のシューズ:アディゼロマナ6
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-02-22 19:07 | ランニング | Comments(2)
今日は土日出勤のため休暇の前取り日でお休みでした。
故障の再発が怖いんでちょっとずつ距離とペースをアップ中です。

5km毎のラップは、
24分40秒、24分11秒、23分20秒
でした。

体感で余裕のあるペースで走ったんでビルドアップ気味となりました。
体感ではもっと速いペースかと感じたんですが、まだまだ脚を無意識にかばっているのか、ペースが上がりません。

[2013年2月21日(木) 15:57]

d0167422_1611581.jpg


本日の走行距離[km] 15.06
今月の総走行距離[km] 145
本日の平均ペース[分/km] 4:48
体重[kg] 59.3
体脂肪率[% ] 11.1
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-02-21 16:01 | ランニング | Comments(0)

慣らし運転終了です!

ランの方は慣らし運転が終了し、出力アップ中です。
まだレッドゾーンまでは持っていけないですが、愛媛の前よりはいい感じで走れてるんでほっとしています。

京都の前までにどこまで出力を上げれるかです。

5km毎のラップは、最初の2kmはアップとして除いて
23分44秒、23分52秒でした。大体キロ4分45秒ペースです。体感はキロ5分でしたが快調走としてはやや速めで息が少し弾みました。

[2013年2月19日(火) 20:01]

d0167422_2052676.jpg


本日の走行距離[km] 12.34
今月の総走行距離[km] 130
本日の平均ペース[分/km] 4:50
体重[kg] 60.0
体脂肪率[% ] 11.2
今日のシューズ:アディゼロCS4
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-02-19 20:06 | ランニング | Comments(2)

慣らし運転開始です!

昨夜はアミノの打ち上げで松山泊まりでした。
飲み過ぎて何時位に寝たのか定かでないんですが、日付が替わる前には寝たような気がしています。

帰宅してからぼーっとしていて走ろうか走らまいかぐずぐずしてましたが、明日は雨みたいなんで天気も良いし慣らし運転ということで意を決して12kmほど走ってきました。

走ったあとはアルコールも抜けたみたいで爽快、今週からちょっとずつペースアップしていきます。

[2013年2月17日(日) 11:42]1

d0167422_11494967.jpg


本日の走行距離[km] 12.31
今月の総走行距離[km] 118
本日の平均ペース[分/km] 5:16
体重[kg] 61.1
体脂肪率[% ] 10.1
今日のシューズ:アディゼロCS4 
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-02-17 11:50 | ランニング | Comments(0)
60分ジョグを行いました。脚のおもりは大分とれてきましたが、上半身におもりがついてきたようです。

ちょっと走らないと直ぐ体重が増加するんで弱ったもんです。

やっと車が退院してきました。自分の脚共々、もう故障せんといてと祈るばかりです。
[2013年2月16日(土) 08:32]

d0167422_835257.jpg


本日の走行距離[km] 10.52
今月の総走行距離[km] 106
本日の平均ペース[分/km] 5:59
体重[kg] 61.1
体脂肪率[% ] 10.6
今日のシューズ:アディゼロマナ6
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-02-16 08:36 | ランニング | Comments(2)
京都に向けて練習開始というより、休養中です。
二日振りに走りましたが、脚が動きません。なにかおもりがついているようです。

やはり、老脚には抑えたペースといえどもハーフとフルの連戦はこたえました。
今週一杯はランはお休みしたほうが良さそうでした。

先日車が納車されましたが、一週間もたたないうちに入院中。
外車は故障が多いとは聞いてましたが、早すぎます。なかなか「駆けぬける歓び」が味わえません。
2013年2月13日(水) 18:43]

d0167422_18501868.jpg




d0167422_18464518.jpg


本日の走行距離[km] 6.58
今月の総走行距離[km] 90
本日の平均ペース[分/km] 6:28
体重[kg] 60.0
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:アディゼロマナ6
天候:晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-02-13 18:51 | ランニング | Comments(4)
愛媛マラソン、予定通りのペースで歓走しました。

脚の痛みが出ないペースでおそるおそる走りましたが、素晴らしい応援のおかげで快晴の空の下気持ち良く走ることが出来ました。

大会スタッフ・ボランティア・応援の方々、本当に有難う御座いました。

次の京都に向けて調整開始です。

[2013年2月11日(月) 06:51]

d0167422_6545036.jpg


本日の走行距離[km] 42.195
今月の総走行距離[km] 89
本日の平均ペース[分/km] 4:55
体重[kg]58.4
体脂肪率[% ] 8.4
今日のシューズ:アディゼロマナ7
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-02-11 06:55 | ランニング | Comments(2)

愛媛はサブ3.5位で!

強風にあおられながら60分ジョグ実施。
脚の調子はほぼ違和感も無く普通に走れるようになりました。

今度の愛媛は雨男のジンクスを返上できそうです。

目標レースは京都に変更したので、無理せずにキロ5分目途で走ろうと思っています。サブ3.5目標の方と一緒に走るとこになりそうです。

[2013年2月7日(木) 18:55]

d0167422_18591997.jpg


本日の走行距離[km] 10.7
今月の総走行距離[km] 45
本日の平均ペース[分/km] 5:08
体重[kg] 58.4
体脂肪率[% ] 9.2
今日のシューズ:アディゼロCS4 
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-02-07 18:59 | ランニング | Comments(4)