50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum

<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっとリハビリランからミドル走が出来るまでに回復してきました。
まだ走り始めは違和感がありますが、今日は2km位で消失。

最初の2kmを除くとキロ4分30秒台で走れてるんでまずまずです。愛媛でもサブ3.5位では走れそうな感じです。

ランネタではないんですが、そろそろ車を買い換えようかと検討中です。
国産車ばっかしに乗ってきたんで外車でもと、B〇〇とかべ〇〇とかア〇〇〇を試乗中。車も良いですがお値段もいい車です。やっぱ中古かなぁ。

やはり、去年フルモデルチェンジした「駆けぬける歓び」が良いみたいです。

[2013年1月31日(木) 19:10]

d0167422_1913441.jpg



本日の走行距離[km] 12.29
今月の総走行距離[km] 327
本日の平均ペース[分/km] 4:47
体重[kg] 58.9
体脂肪率[% ] 8.9
今日のシューズ:アディゼロマナ7
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-01-31 19:15 | ランニング | Comments(6)
リハビリラン継続中です。

ゆっくり入って体が温もってくると違和感が消えて若干ペースアップ出来る様になりました。

ちょっとずつ回復中。

2/3の丸亀ハーフはDNSとしました。とても走れる脚の状態ではありません。
愛媛もヤバイです。
[2013年1月29日(火) 19:19]

d0167422_19212783.jpg


本日の走行距離[km] 10.68
今月の総走行距離[km] 314
本日の平均ペース[分/km] 5:31
体重[kg] 58.9
体脂肪率[% ] 8.9
今日のシューズ:アディゼロCS4
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-01-29 19:22 | ランニング | Comments(4)
本日もリハビリラン継続。

アップジョグしてちょっとペースアップしようとしましたが、まだ違和感があり中止。普通の60分ジョグに変更しました。

まだまだ時間が掛かりそうです。
[2013年1月27日(日) 10:05]

d0167422_1075742.jpg


本日の走行距離[km] 13.3
今月の総走行距離[km] 303
本日の平均ペース[分/km] 5:23
体重[kg] 59.2
体脂肪率[% ] 9.6
今日のシューズ:アディゼロマナ7
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-01-27 10:08 | ランニング | Comments(2)
リハビリラン継続中です。
まだLSDペースでも違和感あり。もう少し完治まではかかりそうです。
[2013年1月26日(土) 09:54]

d0167422_9572555.jpg


本日の走行距離[km] 15.33
今月の総走行距離[km] 290
本日の平均ペース[分/km] 7:08
体重[kg] 59.3
体脂肪率[% ] 9.3
今日のシューズ:アディゼロマナ6
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-01-26 09:57 | ランニング | Comments(2)

只今、治療ラン中です!

スポーツ整体に通いながら只今治療ラン中です。
先生によるとまだふくらはぎの中に塊があり筋肉が切断中とのこと。

痛みが出ない程度にジョグしたほうが治りが早いといわれたんで、早速走りましたが、最初はキロ6分でも違和感大。

我慢走っているとちょっとずつ違和感が消えてきたんでほっとしています。
ただ、ここで調子に乗ってペースアップすると元の木阿弥なんで、今週一杯はポイント練習封印です。

今だとやっとサブ4位では走れそうです。
[2013年1月24日(木) 19:11]

d0167422_19154100.jpg


本日の走行距離[km] 10.69
今月の総走行距離[km] 275
本日の平均ペース[分/km] 5:41
体重[kg] 59.4
体脂肪率[% ] 9.6
今日のシューズ:アディゼロCS4
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-01-24 19:15 | ランニング | Comments(2)
仕事の都合で4日程ランオフでした。

ということで、脚も軽くハイペース走と勇んで走りだしましたが、5km程走ったところで先週痛めた左ふくらはぎがズキーン。あとは痛みの出ないペースで帰宅しました。

しばらく、脚が治るまではペースは上げない方が良いみたいです。愛媛マラソンまで後18日。
間に合わなければ、次の京都に目標レース変更になりそうです。

地元のレースなんで愛媛で頑張りたいとこなんですが、シャアないですねー。

愛媛マラソン、黄色信号が点滅中です。

d0167422_19255724.jpg



本日の走行距離[km] 9.68
今月の総走行距離[km] 262
本日の平均ペース[分/km] 6:32
体重[kg] 59.8
体脂肪率[% ] 9.7
今日のシューズ:アディゼロCS4
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-01-22 19:26 | ランニング | Comments(2)

またまた雪模様でした!

今日は所用で休暇をとったため、めずらしく平日の昼過ぎからミドル走を行いました。途中、雪が降り出し結構寒かったです。

月曜日にリレーマラソンでスピード練習をしていたのでジョグでも良かったんですが、昼間安全にペースを上げて走れるということでミドル走を行いました。

前回の想定ペースが5キロ24分だったんで今回は23分(キロ4分36秒)を目安としました。

13km過ぎに先週痛めた左ふくらはぎに違和感が出始めたんで無理せずジョグペースに落としました。

ミドル走のラップです。
22分15秒/5km(4分27秒/km)・22分47秒/5km(4分33秒/km)・14分27秒/3.18km(4分33秒/km)

最初の入りが速すぎましたが、呼吸も一杯一杯ではなかったんでもう少しペースは上げれそうです。
[2013年1月17日(木) 16:13]

d0167422_16184883.jpg


本日の走行距離[km] 18.03
今月の総走行距離[km] 255
本日の平均ペース[分/km] 4:31
体重[kg] 59.0
体脂肪率[% ] 10.4
今日のシューズ:アディゼロマナ7
天候 雪

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-01-17 16:20 | ランニング | Comments(2)
今日はいつものコースを走ったんですが、途中2回も無灯火の自転車と正面衝突しそうになりました。

自分はライトをつけて走ってるんですが、無灯火自転車はすぐそばまで近づかないと気が付かないんでとても危ないです。

街路灯が無いコースなんでゆっくりペースなら良いんですが、これから愛媛に向けてペースアップ予定なんで弱ったもんです。

今の練習パターンだとウィークデーにジョグとミドル走、週末の休みにロング走なんでどうしても夜ペースアップ走になります。

どこか遠くでも車で安全なコースに走りに行くしかないみたいです。それか、練習パターンを変えるか、悩ましいところです。
[2013年1月16日(水) 19:38]

d0167422_19401863.jpg


本日の走行距離[km] 10.85
今月の総走行距離[km] 237
本日の平均ペース[分/km] 5:30
体重[kg] 59.7
体脂肪率[% ] 9.3
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-01-16 19:42 | ランニング | Comments(2)
爆弾低気圧の影響で雪の降りしきる中、満濃公園リレーマラソンに参加しました。
マスターズチーム(チーム名 龍仁会・50歳以上のおじさんチーム)4名で見事部門別1位、総合9位と素晴らしい成績でした。

コースは雪の影響で泥沼と滑り易い舗装面の影響でペースはあまり上げれませんでしたが、アップダウンもあり良いスピード練習になりました。

おじさんチームのメンバーは、坊ちゃんさん・きみRUNさん・猫丸さんと私でした。全体記録は3時間2分位で惜しくもサブ3ならず。

悪コンディションのもとではかなり良い記録ではと思っています。晴れていれば間違いなくこのメンバーでサブ3でした。[2013年1月14日(月) 18:38]

d0167422_18414169.jpg


本日の走行距離[km] 10
今月の総走行距離[km] 226
本日の平均ペース[分/km] 4:24
体重[kg] 60.2
体脂肪率[% ] 8.8
今日のシューズ:アディゼロタクミレンB
天候 雪

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-01-14 18:42 | ランニング | Comments(2)
ロング走とのセット練習で130分LSD実施。
今日は明日のリレーマラソンに備えてちょっと短めの疲れとりLSDでした。

昨日のロング走のあと左脚ふくらはぎの腫れと右足指2本に豆発見。走行中はそんなに痛くなかったんですが体が冷えてから痛みが出てきてビックリでした。

どうも10km位しか履いてなかったニューシューズで走ったのが原因みたいで、ポイント練習のときはある程度ジョグとかで慣らしたシューズを使うのが正解みたいです。

明日のリレーマラソンは雨男の本領発揮でまたしても雨模様。参加される皆さんごめんなさいです。[2013年1月13日(日) 10:33]

d0167422_10385541.jpg


本日の走行距離[km] 17.81
今月の総走行距離[km] 216
本日の平均ペース[分/km] 7:19
体重[kg] 58.9
体脂肪率[% ] 11.1
今日のシューズ:アディゼロマナ6
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2013-01-13 10:40 | ランニング | Comments(2)