50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

神戸も落選し、昨日の宴会の影響もあり心身共に落ち込んだ中、ロング走を行いました。天気も降ったりやんだりで今一。

やはり、20km位でしんどくなり脱水状態。2km毎に給水しながらなんとか走り切りました。ああ、しんどかった。

これで、フルの初戦は11月23日の福知山となりました。相性の良いコースなんで記録も狙えそうです。[2012年6月30日(土) 10:34]

d0167422_1038391.jpg


本日の走行距離[km] 30.24
今月の総走行距離[km] 354
本日の平均ペース[分/km] 5:44
体重[kg] 58.7
体脂肪率[% ] 9.3
今日のシューズ:ウエーブネクサス6
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2012-06-30 10:38 | ランニング | Comments(2)

さあ神戸です!

今日は気温が高めのため、今年はやりそうなノースリーブ+短めの短パンで快適ペース走実施。

最後だけペースアップしましたが、無意識に右足をかばうのか右足の蹴りが弱く、体感より10秒/km位遅かったです。

明日は神戸マラソンの抽選結果発表です。さあどうなるか。[2012年6月28日(木) 19:21]

d0167422_19265635.jpg


本日の走行距離[km] 15.59
今月の総走行距離[km] 324
本日の平均ペース[分/km] 4:53
体重[kg] 60.0
体脂肪率[% ] 10.1
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2012-06-28 19:27 | ランニング | Comments(2)

やっと300kmです!

今日は快適ジョグ実施。やっと月間走行距離が300kmをオーバーしました。
去年に比べれば寂しいですが、やっとランが出来だした感じです。

来月は350~400kmを走ります。
8・9月は500kmオーバー?、また、足を痛めそうなんで止めときます。 [2012年6月26日(火) 19:34]

d0167422_19381296.jpg


本日の走行距離[km] 15.61
今月の総走行距離[km] 308
本日の平均ペース[分/km] 5:37
体重[kg] 59.4
体脂肪率[% ] 9.2
今日のシューズ:ウエーブネクサス6
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2012-06-26 19:38 | ランニング | Comments(0)
今日はマイアシックスのトレーニングプランに従ってビルドアップ走を行いました。ただまだ最終ペースが上がらないんですがボチボチアップしていきたいです。

マイアシックスのビルドアップ走についてのコメント:

「快適なペースからきついと感じるペースまで徐々にペースを上げていきます。これは体に負担をかけすぎることなく、呼吸循環系の能力を高める重要な練習です。」

土日と暴飲暴食したお蔭でしっかりリバウンドしてました。また減量に時間がかかりそうです。[2012年6月25日(月) 19:25]

d0167422_19293918.jpg


本日の走行距離[km] 15.61
今月の総走行距離[km] 293
本日の平均ペース[分/km] 4:54
体重[kg] 59.8
体脂肪率[% ] 9.9
今日のシューズ:ターサーTSアビリオ
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2012-06-25 19:31 | ランニング | Comments(0)
今日は昼からアミノの第一回練習会ということで、ウオーミングアップ走を行いました。ちょっと曇ってましたが涼しくて気持ち良く走れました。

体重がやっとベスト57kgに近づいてきました。大汗をかいたこともありますが、もうちょっと絞りたいです。

今日、夜の部で生大7杯OKです。[2012年6月23日(土) 09:25]

d0167422_9323936.jpg


本日の走行距離[km] 21.57
今月の総走行距離[km] 272
本日の平均ペース[分/km] 5:29
体重[kg] 58.4
体脂肪率[% ] 9.3
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2012-06-23 09:32 | ランニング | Comments(2)

大阪は落ちましたが!

昨日とうって変わって梅雨明けを思わせるような夏空の下、明日のアミノ練習会に備えて、軽めの快適ペース走を行いました。

大阪マラソンは落選しましたが、同じ日にMy Asicsのキャンペーンの景品が当たり送られてきました。

丁度、3年ほど使っていたボトルホルダーがよれよれなんで買い換えようと思ってたんでラッキーでした。でも、大阪が当たる方が良かったですが。

福知山は今日エントリーしときました。もし神戸が当たったら両方出るような馬鹿なことは???

[2012年6月22日(金) 18:55]

d0167422_1922384.jpg


本日の走行距離[km] 12.35
今月の総走行距離[km] 250
本日の平均ペース[分/km] 5:04
体重[kg] 59.1
体脂肪率[% ] 8.8
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2012-06-22 19:03 | ランニング | Comments(0)

見事にすべりました!


今日は久々にビール工場折返しコースを走りました。足を故障する前にはいつものコースでしたが、久々に走るとちょっときつかったです。

また、これも久々にターサーで走りましたが、やはりウエーブネクサスに比べるとペースが上がりました。

それと、今日どきどきの大阪マラソンは見事に落選、どうも神戸も危ないんで福知山に滑り止めでエントリーしときます。[2012年6月20日(水) 19:24]

d0167422_19275390.jpg


本日の走行距離[km] 17.85
今月の総走行距離[km] 238
本日の平均ペース[分/km] 4:47
体重[kg] 59.2
体脂肪率[% ] 9.0
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2012-06-20 19:28 | ランニング | Comments(8)
天気予報では雨が上がるとのことでしたので、それを信じて霧雨の中池田池公園目指してスタートしました。池田池公園手前でやっと雨がやみました。

池田池公園では花菖蒲が見ごろです。紫陽花とともに綺麗に咲いていました。梅雨の花ですねぇ。

今週の20日から大阪マラソンの抽選発表があります。今年も当たるか!

[2012年6月17日(日) 11:16]

d0167422_11213333.jpg


本日の走行距離[km] 30.79
今月の総走行距離[km] 220
本日の平均ペース[分/km] 5:51
体重[kg] 59.0
体脂肪率[% ] 9.2
今日のシューズ:サロマレーサーST
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2012-06-17 11:22 | ランニング | Comments(2)

今日も快適ペース走!

昨日宿直で今日も雨でランオフかと思ってましたが、帰宅中雨が小降りになったんでちょこっと走りました。

大雨になったら引き返そうと思ってましたが、やはり7km位で雨脚が強くなったんで折返しました。

My Asicsで11月25日の大阪マラソンを3時間10分で走るトレーニングを設定すると、来週からスピード養成期とのこと。8月から走り込み期、10月がレースシュミレーション期、11月がテーパリング期です。

一回に走る距離が少ないんですが、来週からキロ4分30秒から10秒で9km走るプログラムとなっています。今の自分の足ではしんどいんで当面快適ペース走継続です。[2012年6月16日(土) 10:46]

d0167422_10503961.jpg


本日の走行距離[km] 15.11
今月の総走行距離[km] 190
本日の平均ペース[分/km] 5:14
体重[kg] 58.8
体脂肪率[% ] 10.3
今日のシューズ:ウエーブネクサス6
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2012-06-16 10:58 | ランニング | Comments(0)
今日は職場のボーリング大会でした。家から7km位なんでアップを兼ねて走って行きました。

最近はボーリングをする人が少ないのか、新居浜・西条でボーリング場は一軒だけになっています。

3ゲーム行いましたが、久々なんで100点前後の散々なスコアーでした。
たまには、気分転換でボーリングも良いもんです。
[2012年6月14日(木) 21:00]

d0167422_2133798.jpg


本日の走行距離[km] 6.86
今月の総走行距離[km] 175
本日の平均ペース[分/km] 5:05
体重[kg] 61.1
体脂肪率[% ] 10.5
今日のシューズ:ウエーブネクサス6
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2012-06-14 21:03 | ランニング | Comments(0)