50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2011年を締めくくる走り納めは大永山へと、意気込んでスタートしましたが、マイントピアを過ぎて三つ目のトンネルを過ぎたところで、凍死しそうだったんで引き返してきました。

今日で年間走行距離は、4867km(406km/月)と良く走りました。ハーフはサブ90、フルはサブ15と目標も達成し満足しております。

来年は退化しないよう、更に進化していきたいです。
目標は、明日発表します。

ラン繋がりの皆様、今年いろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

d0167422_12164464.jpg


本日の走行距離[km] 30.36
今月の総走行距離[km] 380
本日の平均ペース[分/km] 5:00
体重[kg] 57.1
体脂肪率[% ] 8.4
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-12-31 12:20 | ランニング | Comments(4)
冬休みラン第二弾は池田池公園まで約10km走り、池田池を4周して帰ってきました。大分、疲れも取れて脚の調子も戻ってきています。

神戸マラソンの完走証が送られてきてました。フルを走ったのは20000人位で残りの5000人がクォーターマラソンでした。

年代別では結構上位に入っており、もうちょっと頑張っていたらベスト10入り出来たかもです。

今日は昼から宿直、明日は走り納めで山の方にでも行こうと思っています。

d0167422_11233871.jpg


本日の走行距離[km] 31.16
今月の総走行距離[km] 349
本日の平均ペース[分/km] 5:12
体重[kg] 57.9
体脂肪率[% ] 9.0
今日のシューズ:アディゼロボストン
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-12-30 11:24 | ランニング | Comments(4)
今日から冬休みということで、予定通り年末年始走り込みラン第二弾実施。
マリンパーク→黒島海浜公園→滝宮公園巡りコースでした。

ランの方は加古川の疲れが抜けてないみたいで、20km過ぎから脚が重くなり30km走るのがやっとでした。

鼻風邪もひいているんで絶不調ですが、ゆっくり走りながら回復させていきます。
明日は、池田池公園に行きます。

d0167422_11154168.jpg


本日の走行距離[km] 30.14
今月の総走行距離[km] 318
本日の平均ペース[分/km] 5:44
体重[kg] 57.9
体脂肪率[% ] 9.5
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-12-29 11:14 | ランニング | Comments(4)
ちょっと気温も上がり風も殆どない中、レース明けにしては脚の調子もまずまずのジョグでした。

これから正月休み明けまでしっかり距離を積もうと思っています。休みは明後日からなんですが、200km程度は走ろうと考えてます。

今年のレース参戦結果をまとめてみました。フル6、ハーフ6、ウルトラ1、DNS1でした。来年も同じ位のレースに参戦するつもりです。川内選手じゃないですけど、練習では中々追い込めないんで、レースがポイント練習ですね。

d0167422_19372657.jpg


本日の走行距離[km] 17.65
今月の総走行距離[km] 288
本日の平均ペース[分/km] 4:51
体重[kg] 59.1
体脂肪率[% ] 9.8
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-12-27 19:38 | ランニング | Comments(6)
雪がちらほらする強風の中、朝ジョグ実施。
今朝も本当に寒かったです。

加古川のガーミンベースのスプリットとラップをまとめてみました。
大阪、神戸と比べて、30kmまでのペースがキロあたり数秒速かったのと、30km以降に粘れたのが良かったです。

愛媛では、サブ10目標なんで、岩本式卒研で、5kmあたり22.5分→21.5分→20分でビルドアップ出来るまで調整していきます。

d0167422_9293669.jpg


本日の走行距離[km] 10.61
今月の総走行距離[km] 270
本日の平均ペース[分/km] 5:12
体重[kg] 60.3
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-12-25 09:31 | ランニング | Comments(2)
今年の締めくくりで加古川マラソン、自己新で完走しました。ついでに、ネットタイムで今年の目標のサブ15(2時間ではありません)も達成し、喜んでおります。

2年連続して30km位で脚が攣り大失速しているので、今年は万全を期して前日入り。そして、塩系のサプリもたっぷり準備して臨みました。

加古川には珍しく、気温は低いんですが風がそんなに強くなく助かりました。途中、ブログ繋がりのリュウさん、ぴょん吉さん、fujitaka_1さんともエールを交わし元気をもらいました。

ただ、ぱっきーさんではありませんが、大ぱきりをしてしまいました。

それは、指定駐車場が会場より2km強とかなり離れており、車から荷物を持って歩いて行きましたが、着替えようとしたらなんと、念入りに準備したサプリを忘れていることに気が付きました。遠いので出店している店で買おうと思いましたが、折角なんで再度20分位歩いて車のとこえ。結局、4.5km位歩いて最後はアップを兼ねて走って会場に行きました。

それと、走ったあと寒い中2km強歩くのは辛いものでした。

まあ、色々ありましたが自己新も出て満足のいくレースでした。あと今シーズン、愛媛と京都でサブ10を目指します。

d0167422_17462590.jpg


本日の走行距離[km] 42.195+2.2
今月の総走行距離[km] 260
本日の平均ペース[分/km] 4:37+5:31
体重[kg] 58.4
体脂肪率[% ] 7.1
今日のシューズ:ターサーゲイル3
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-12-23 17:47 | ランニング | Comments(8)
加古川に向けて最後の刺激走。恒例のと言っても大阪・神戸から3回目ですが、5km程ジョグしてから坂道ダッシュ3本で締めくくりました。

今日から断酒兼プチカーボローディングに入りますが、間違いなく体重が大台に乗りそうです。先週もっと減量しとけばと後悔しています。

昨日からしまなみ海道100km遠足のエントリーが開始されました。当然、即エントリーとホテルの予約完了。6/2(土)に開催されます。

今年も走りましたが、非常に暑くバテバテでしたがフルとは一味違った感動があり、ウルトラの自己新目指して挑戦します。

d0167422_1910192.jpg


本日の走行距離[km] 7.16
今月の総走行距離[km] 214
本日の平均ペース[分/km] 4:48
体重[kg] 59.4
体脂肪率[% ] 9.4
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-12-20 19:10 | ランニング | Comments(2)
ちょっと二日酔いでしたが、愛媛マラソンコース試走LSDに参加しました。
ただ、23日にフルのレースがあるんで途中で離脱。

30名ほど参加され半数は女性ランナーでした。一度に走ると他のランナーの方に迷惑がかかるので2グループで走りました。

天気も良く、途中沢山のランナーの方と会いました。松山のランニングブーム凄いです。

d0167422_15485630.jpg


本日の走行距離[km] 209
今月の総走行距離[km] 16.88
本日の平均ペース[分/km] 5:49
体重[kg] 58.4
体脂肪率[% ] 9.2
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-12-18 15:49 | ランニング | Comments(2)
かなり朝冷え込みましたが、予定通りビルドアップ走実施しました。寒いんでアップジョグ無しで敢行。

予定は5kmあたり、キロ4分50→30→10秒でしたが、キロ4分44→22→14と最後の5kmが未達でした。明らかにスピードが足りません。インターバルとかしてないんでこんなもんでしょう。

今日は忘年会、明日は愛媛マラソンコース試走、参加される皆さんよろしくお願いします。

d0167422_10125461.jpg


本日の走行距離[km] 15.03+1.3
今月の総走行距離[km] 191
本日の平均ペース[分/km] 4:27+5:37
体重[kg] 58.4
体脂肪率[% ] 9.4
今日のシューズ:アディゼロジャパン
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-12-17 10:13 | ランニング | Comments(3)
今年最後の木曜ラン、イケメン2人でお喋りランでした。
2人とも23日の加古川に参戦するんで距離とペースを抑えて走りました。

また、今年最後の締めくくりのレースなんで、お互い自己新で締めくくろうと誓い合いました。

いつもと一緒ですが、本番までの練習予定です。

16日 ランオフ
17日 15kmBP走(キロ4分50秒、4分30秒、4分10秒)
18日 愛媛マラソンコース試走、皆さんは、30kmですが自分は20kmで離脱予定
19日 ランオフ
20日 坂道刺激走
21日 5kmジョグ
22日 移動日(今年は気合いを入れて前日入りです)
23日 キロ4分20から30秒で走る予定

d0167422_2085070.jpg


本日の走行距離[km] 14.08
今月の総走行距離[km] 174
本日の平均ペース[分/km] 5:28
体重[kg] 58.8
体脂肪率[% ] 9.8
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-12-15 20:09 | ランニング | Comments(2)