50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日から禁酒入りです!

今日もちょっと蒸暑い中、久々の木曜ランを参加者2名でペアーランを行いました。日曜日の今治に出られるので、ちょっとペースを上げて走りましたが、調子も良さそうなんで、好記録が期待できそうです。

自分も去年50歳台で撃沈レースでも5位だったんで、あわよくば入賞をと鯖読んでおります。

走っている時に沢山のランナーと遭遇しました。間違いなく去年より新居浜もランナーの方が増えています。

それと、今日からレースに備えて禁酒です。(ビールはOK)

d0167422_20301632.jpg


本日の走行距離[km] 18.11
今月の総走行距離[km] 361
本日の平均ペース[分/km] 5:24
体重[kg] 58.7
体脂肪率[% ] 7.8
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-09-29 20:30 | ランニング | Comments(4)
ちょっと蒸暑い中、会議が長引き帰宅が遅くなったため、繋ぎジョグで市内を周回しました。

街では男性ランナーと美ジョガーならぬ美ウォーカーの方々と沢山すれ違いました。丁度、ラン&ウォークするのに丁度良い季節です。

結構走っているに何故か体重が大台に乗りかけており、食欲と飲酒の秋で摂取が多いかもです。そろそろ禁酒間近です。

d0167422_215369.jpg


本日の走行距離[km] 10.17
今月の総走行距離[km] 343
本日の平均ペース[分/km] 5:12
体重[kg] 59.7
体脂肪率[% ] 8.7
今日のシューズ:ターサーRSアリビオ
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-09-28 21:05 | ランニング | Comments(1)
スタート時ちょっと気温が高目でしたが、日が暮れてからは涼しくなり走り易かったです。今日は、キロ4.5分のペース走を目指しましたが、今一スピードが出ませんでした。

インターバルとかスピード練習をしてないんでこんなもんかもしれません。練習ではもうキロ10秒位は速くはしりたいもんです。

今治のハーフレースはスピード練習を兼ねてキロ4.5分以内のペースで走ろうと思っています。気温次第ですけど。

d0167422_1956256.jpg


本日の走行距離[km] 17.87
今月の総走行距離[km] 333
本日の平均ペース[分/km] 4:41
体重[kg] 59.3
体脂肪率[% ] 8.2
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-09-27 19:57 | ランニング | Comments(4)

運動会の季節ですねぇ!

秋晴れの下、小学校の運動会の賑やかな音が聞こえる中、キロ5分で30kmペース走を行いました。

先週が30km、キロ5分30秒位で、9月中にキロ5分で走れれば良いと思ってたんで、順調に調整出来てます。

あとは、ハーフのレース2本でスピード練習をして、もう一回位30km走をキロ4分40秒台で走っとけば、大阪に向けての調整はOKです。

気温と湿度が低くなっているので給水も少なくて良く、とても走り易くなってますねぇ。

d0167422_10134716.jpg


本日の走行距離[km] 30.13
今月の総走行距離[km] 315
本日の平均ペース[分/km] 4:57
体重[kg] 59.2
体脂肪率[% ] 8.0
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-09-25 10:14 | ランニング | Comments(2)
福岡遠征一日目、新居浜から福岡に車で行くコースはしまなみ海道経由の高速オンリーとフェリーで行くコースがあるんですが、今回はしんどくないコースでフェリー利用としました。フェリーは三崎-佐賀関の九四国道フェリーを利用しました。約7時間で無事福岡到着。

早速、夜は中州に繰り出しもつ鍋で宴会実施。慶州という専門店で食べましたが本場の味で美味しかったです。屋台・屋形船も出ており沢山の人で賑わっていました。

二日目は、恒例の遠征先ラン実施。息子のマンションが福岡国際のコースの近くにあるので、今回は福岡国際のコースの一部を走り、福岡ランナーのメッカである大濠公園まで走りました。大濠公園は一周2kmで池の周りを回るコースですが、早朝から沢山のランナーが走っていました。

その後、アウトレットで奥さま達はブランド品ショッピング、旦那はベンチでうたたねでした。福岡タワーに登った後、一風堂で博多ラーメンを食べてあわただしく帰路につきました。

d0167422_2248481.jpg


本日の走行距離[km] 17.76
今月の総走行距離[km] 287
本日の平均ペース[分/km] 5:25
体重[kg] 58.3
体脂肪率[% ] 8.2
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-09-24 22:48 | ランニング | Comments(2)
秋らしい強風?の吹く中、呼吸が乱れない程度のペース走を行いました。まずまずの走りでした。

木曜定例ランは残念ながらメンバーの都合が悪く自主練となりました。

明日から長男が転勤になった福岡に遠征してきます。当然、天気も良さそうなんでラン予定。福岡国際のコースとかちょこっと走ろうかとも思っています。

d0167422_202030.jpg


本日の走行距離[km] 17.92
今月の総走行距離[km] 269
本日の平均ペース[分/km] 5:06
体重[kg] 58.5
体脂肪率[% ] 8.0
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-09-22 20:02 | ランニング | Comments(2)
台風一過、ちょっと涼しくなった中いつものコースでビルドアップ走を行いました。合宿で走り込んだせいか、徐々に体のキレが良くなってきています。

今治シティーマラソンの選手証が来てました。No5904、アミノのキャップに真っ赤なランパン・ランシャツでハーフを年甲斐もなく走りますので、見かけたら声でも掛けて下さい。

去年、途中痙攣して撃沈レースだったんで、まだ本調子でないですが去年よりは速く走りたいです。(去年は1時間37分位)

d0167422_19452246.jpg


本日の走行距離[km] 17.86
今月の総走行距離[km] 249
本日の平均ペース[分/km] 4:48
体重[kg] 58.7
体脂肪率[% ] 8.2
今日のシューズ:ターサーRSアリビオ
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-09-21 19:45 | ランニング | Comments(2)
合宿3日目(3日目は自主練)は仕上げで30km走を行いました。故障してから初めての30km走でしたが、なんとかキロ5分30秒位で走れました。

大阪までにはキロ4分台に調整したいです。走りの方は合宿疲れ?か脚が重くペースが上がりません。信号とかで止まると走り始めがつらく、よっこらしょという感じです。体のキレが無いんでインターバルとかスピード練習もいるみたいです。

明日は台風の影響でまた大雨なんで、予定はランオフです。

d0167422_954679.jpg


本日の走行距離[km] 30.24
今月の総走行距離[km] 231
本日の平均ペース[分/km] 5:34
体重[kg] 57.9
体脂肪率[% ] 7.8
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-09-19 09:54 | ランニング | Comments(6)

今日も土砂降りラン!

アミノ合宿2日目、今日も雨でした。西条の宿泊組が池田池に到着して走り始めるのが10時位との予定なんで、早目に行って20km程走りました。

昨日に引き続いて大雨でウエアーからシューズまでびっしょびしょ。宿泊組が到着するころにやや小降りになりました。

宿泊組と10km程走った後、パナス温泉つかり解散。宿泊組は高速が土砂崩れで通行止めで昼食予定のドライブインに行けないため、ジャスコでお昼を食べて帰られるとのことでした。

今回の合宿は大雨の中でしたが、アミノのメンバーの方と交流が出来、ある意味思い出に残る合宿でした。

d0167422_15233017.jpg


本日の走行距離[km] 29.93
今月の総走行距離[km] 201
本日の平均ペース[分/km] 5:47
体重[kg] 58.5
体脂肪率[% ] 8.6
今日のシューズ:サロマレーサーST
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-09-18 15:23 | ランニング | Comments(4)

大雨の中合宿開始!

土砂降りの雨の中アミノ合宿一日目が始まりました。自分は地元なんで家からひうちグランドまで行きましたが、殆どの人が松山からバスで来られました。

朝、雨が小降りだったら走ろうと思ってましたが結構な雨で走らず。結局一日目は雨が降りっぱなしでした。

AからDの4組に分けて各人希望ペースの組に参加して雨のため1時間走りました。いつもロードを一人で走っているので、集団でトラックを走るのも面白かったです。

ひうちグランドは全天候型のトラックですが、雨足が強く結構水たまりが出来てました。そのためシューズは水びたしでした。

これから、ビール工場のビール園で夜の部です。明日は池田池公園で走る予定です。天気が回復すればいいんですが。
 
d0167422_1650307.jpg


本日の走行距離[km] 12.68
今月の総走行距離[km] 171
本日の平均ペース[分/km] 5:07
体重[kg] 59.2
体脂肪率[% ] 9.2
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-09-17 16:50 | ランニング | Comments(2)