50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日はクリック競争?

2日振りのラン。宿直・飲み会で走りませんでした。ちょっとペースを上げて走ってみましたが、気温も高く最後はヘロヘロでした。

心肺機能も低下してますが、走行距離と比例して体重・体脂肪率が急上昇中。60kgも目前です。

明日は半休で整体に行きモミモミしてもらい、正午から愛媛マラソンクリック競争予定。頑張ります。

新居浜木曜ラン、参加出来る方はお願いします。

d0167422_1930142.jpg


本日の走行距離[km] 10.69
今月の総走行距離[km] 280
本日の平均ペース[分/km] 4:56
体重[kg] 59.1
体脂肪率[% ] 9.2
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-08-31 19:30 | ランニング | Comments(6)
今日も性懲りもなく走りましたが、足裏と膝の痛みも最初だけで昨日よりペースを上げて走れました。まだ、本調子でないですが、ランオフを入れながら走って行きます。

世界陸上、面白いですねぇ。ボルトとかアリソン、走りが他の選手と違います。女子マラソン、日本選手も頑張りましたが実力差がかなりあるようです。

今日は北海道マラソンがあり有名人も沢山出場するようです。ブログ知り合いの方も出られますが暑そうですけど頑張って欲しいです。

d0167422_946361.jpg


本日の走行距離[km] 21.49
今月の総走行距離[km] 270
本日の平均ペース[分/km] 5:39
体重[kg] 58.3
体脂肪率[% ] 9.1
今日のシューズ:サロマレーサーST
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-08-28 09:46 | ランニング | Comments(2)
飲み会が続き3日振りのランでしたが、スケアさん風の上品な走りが出来ました。そして今日は右足はフル装備(足底と膝のテーピング・厚手のインソールと靴下)で走りました。

走り始めは足底と膝に痛みがありましたが、走るにつれて痛みがとれてきました。5kmで止めよう、10kmで止めようと走っているうちについつい調子にのって20km、こんなに走ったらダメなのに、本当におバカさんです。

膝の痛みと足裏の痛みが連動しているので体のバランスもおかしいのかもしれません。来週、整体に行ってチェックしてもらう予定です。

今、世界陸上の女子マラソン、15km地点通過。日本選手先頭集団で頑張ってます。

d0167422_1005696.jpg


本日の走行距離[km] 21.18
今月の総走行距離[km] 249
本日の平均ペース[分/km] 6:09
体重[kg] 58.1
体脂肪率[% ] 8.7
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-08-27 10:01 | ランニング | Comments(2)
約一週間振りに走りました。皆さんのブログを見ると走りたくなるのであまり見ないようにしてましたが、やはり見てました。本当に走れないのは辛いもんです。

昨日から走り始めて、無理せずゆっくり10km毎走っています。しばらくは走ったり休んだりしながら体調維持ランになりそうです。

今日は途中アミノのSさんと合流し一緒に走りました。Sさんの職場でも毎週水曜日河川敷でランニングの練習をされていおり、目標は愛媛とのことでランニングされる方が増えているそうです。

京都マラソン、仮エントリーとホテルも予約しました。大阪・神戸のときもホテルも予約していて当選したので今回もと目論んでいます。

d0167422_1944542.jpg


本日の走行距離[km] 21.35
今月の総走行距離[km] 227
本日の平均ペース[分/km] 5:27
体重[kg] 58.6
体脂肪率[% ] 7.9
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-08-23 19:44 | ランニング | Comments(6)
昨日ランオフで、さあ早朝ランだと元気良くスタートしましたが、10km過ぎから足裏痛が再発。まだペースを上げると駄目みたいです。結局、2時間LSDになりました。

午前中、前回と別の整形に行き見てもらいましたが、やはり足裏の炎症で一週間の安静(走ったらだめ)とのこと。走りながら治すのは難しいみたいです。ということで、今度はおとなしく一週間ほどランオフしておきます。

d0167422_12453382.jpg


本日の走行距離[km] 20.64
今月の総走行距離[km] 206
本日の平均ペース[分/km] 6:02
体重[kg] 58.3
体脂肪率[% ] 7.3
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候:晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-08-16 12:45 | ランニング | Comments(9)
体調も大分回復してきたので、距離とペースをちょっと上げて走りました。やはり調子が戻ると朝ランは気持ちが良いです。

今日は朝早くから沢山のランナーの方とお会いしました。8時を過ぎるとかなり暑いので涼しい内に走られる方が多いみたいです。

d0167422_81948100.jpg


本日の走行距離[km] 20.34
今月の総走行距離[km] 185
本日の平均ペース[分/km] 5:23
体重[kg] 57.3
体脂肪率[% ] 6.8
今日のシューズ:アディゼロボストン
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-08-14 08:19 | ランニング | Comments(2)

入院明けのランでした!

久々のランでした。3日ほどランオフしてまして、内2日は内臓の検査入院でした。1日ほど絶食したので体重増加はなかったですが、走っても腹に力が入らずLSDペースでしか走れませんでした。

検査自体は問題なくて安心しましたが、なんとなく検査前に比べて体力が落ちたような気がしてます。17日まで夏休みですが、今年はあまり長距離の走り込みは出来ないみたいです。

8月一杯でぼちぼち足も含めて体調を元に戻して行きます。

d0167422_915987.jpg


本日の走行距離[km] 12.91
今月の総走行距離[km] 165
本日の平均ペース[分/km] 6:44
体重[kg] 57.1
体脂肪率[% ] 6.8
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-08-13 09:02 | ランニング | Comments(6)

残暑でバテバテでした!

かなり気温が高い夕方から夜にかけて走りましたが、湿度も高く、帰宅前にはちょっと脱水症状が出る位ばてました。明日は今日よりもさらに気温が上がるらしいです。

立秋をすぎたので残暑というらしいですが、これからが夏本番みたいです。この暑さの中で走る人は本当にドMですねぇ。

愛媛の案内が来てました。本番の前にもエントリーレースになりそうです。9/1正午、ランネットは何人待ちになるでしょう。

d0167422_20142063.jpg


本日の走行距離[km] 17.66
今月の総走行距離[km] 152
本日の平均ペース[分/km] 5:17
体重[kg] 57.5
体脂肪率[% ] 7.1
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-08-09 20:14 | ランニング | Comments(4)
今日は夏休みの前取りでお休みです。といっても盆休みは11日から17日まであるんで休み過ぎですね。今年は仕事の都合で自宅待機なんでじっくり足の調子を見ながら走り込みます。

お休みということで、朝ランはちょっと長めに走りました。朝は風もあり涼しくて気持ち良かったです。靴もいつものターサーで走りましたがペースは上がりませんがまずまずの走りが出来ました。

d0167422_974714.jpg


本日の走行距離[km] 25.29
今月の総走行距離[km] 134
本日の平均ペース[分/km] 5:14
体重[kg] 58.3
体脂肪率[% ] 8.4
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-08-08 09:08 | ランニング | Comments(2)
リハビリロングラン2日目はテーピングの方法を変更して走りました。昨日より大分ペースを上げましたが痛みなしでした。テーピングが効いたのか、治ってきたのかどちらでしょうか。

池田池周回は木陰も多く涼しかったですが、帰りは8時位でも背中に直射日光が当たりきつかったです。日中は走れないですねぇ。

d0167422_9454348.jpg


本日の走行距離[km] 30.61
今月の総走行距離[km] 109
本日の平均ペース[分/km] 5:31
体重[kg] 58.5
体脂肪率[% ] 7.4
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-08-07 09:45 | ランニング | Comments(6)