50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日よりはちょっと風もあり気温も低めで走り易い中、定例の木曜ランを行いました。パーマンさんが突然の発熱でDNSとなり、美ジョガーとのお喋りペアーランとなりました。パーマンさん、早く回復して下さいね。

神戸、当選しました。大阪に続いて2連勝となり、ランニングの神様がやっと微笑んでくれたようです。しっかり練習して落選した人の分も頑張って走りますよ!

明日は7月一回目の飲み会でランオフです。幸先が悪いですが土日で挽回します。

d0167422_20464016.jpg


本日の走行距離[km] 19.22
今月の総走行距離[km] 547
本日の平均ペース[分/km] 6:04
体重[kg] 57.5
体脂肪率[% ] 6.2
今日のシューズ:アディゼロボストン
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-06-30 20:46 | ランニング | Comments(4)
今日も暑い中走りましたが、やはり気温が低いときに比べてペースが上がりませんでした。

それと、虫が沢山飛んでいるのでいつもの田んぼの側を走るコースを止めて海沿いを走りました。田んぼの周りは虫が多くて顔とか口に中に入るので要注意です。

ボトルホルダーを持たずに走りましたが、最後は脱水気味でした。次からは携帯して走ります。

d0167422_20532019.jpg


本日の走行距離[km] 17.57
今月の総走行距離[km] 527
本日の平均ペース[分/km] 4:58
体重[kg] 58.3
体脂肪率[% ] 7.8
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-06-29 20:53 | ランニング | Comments(2)
めっちゃ蒸暑い中、ホームコースを汗だくで走りました。今年のアミノの合宿のメイン舞台は西条運動公園とビール園?との噂もありますが、中々良い環境ですので楽しみです。

神戸マラソンの発表は6/30の昼から順次メールで連絡とのことです。大阪に続いて2連勝なるか?

今日で月間走行距離が510kmとなり目標達成したので、ご褒美で明日はランオフで休足します。というか、明日が今月最後の飲み会なんです。

d0167422_20125017.jpg


本日の走行距離[km] 17.89
今月の総走行距離[km] 510
本日の平均ペース[分/km] 5:03
体重[kg] 58.3
体脂肪率[% ] 6.9
今日のシューズ:ターサーRSアリビオ
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-06-27 20:13 | ランニング | Comments(2)
昨日と打って変った梅雨らしい雨の中、第一回池田池周回マラソンを行いました。自宅から池田池まで片道10km走った後、池田池8周し自宅まで帰還。

本当に昨日見たいな真夏の猛暑よりは少々雨でも涼しい方が走り易いですねぇ。
今日で月間走行距離が492kmとなり今月も500kmアップ王手です。

d0167422_1129086.jpg


本日の走行距離[km] 42.21
今月の総走行距離[km] 492
本日の平均ペース[分/km] 5:26
体重[kg] 57.3
体脂肪率[% ] 6.9
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-06-26 11:29 | ランニング | Comments(0)
今日は昼からアミノの練習会なんですが、体力測定であまり距離は走らないだろうということで、朝ランでロングジョグをしておきました。

いつものペースでスタートしましたが、徐々に気温が上昇してきて後半はバテバテでした。もう気温が低いときのペースでは走れないですねぇ。キロ20秒は落とさないとロング走は出来ないみたいです。

昼からのアミノの練習会では体力測定で上体起こしと12分間走を行いました。上体起こしは30秒で22回、12分間走は間違えて11分で止めましたがほぼキロ4分ペースで走りました。一番暑いときに走り心臓がパクパクでした。
新しいメンバーの方も大勢来られており、これからが楽しみです。

d0167422_936138.jpg


本日の走行距離[km] 30.13+5.41
今月の総走行距離[km] 450
本日の平均ペース[分/km] 5:14+6:43
体重[kg] 57.6
体脂肪率[% ] 6.7
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-06-25 09:36 | ランニング | Comments(2)
梅雨が明けたような夏の日差しの中定例の木曜ランを参加者3名で実施しました。自分が仕事の都合で遅れそうなため、お二人に西に向かってスタートしてもらい途中で合流しました。

今日もちょっとと走ると汗びっしょりでしたが、その分ビールが最高でした。
明日は、25日のアミノの練習会に備えて?ランオフして体調を整えときます。

d0167422_205327100.jpg


本日の走行距離[km] 17.59 
今月の総走行距離[km] 414
本日の平均ペース[分/km] 5:25
体重[kg] 58.1
体脂肪率[% ] 6.2
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-06-23 20:53 | ランニング | Comments(2)

夜ラングッズ!!

会社から帰るのが遅くなりちょこっと走ろうとスタートしたところ、汗びっしょりのパーマンさんと遭遇。パーマンさんは10km程走られるとのことで、4km程併走しお別れしました。明日も木曜ランでご一緒予定です。

今日は、noahさんのブログで紹介されていた夜ラングッズをゲットしたので、早速試用してみました。軽量・小型・防水で結構明るくて中々の優れものです。

noahさん同じくヘッドランプとしてではなく、右腕にバンドで取り付けて走りましたが違和感もなく、対抗してきた自転車もちゃんと避けてくれました。これから多くなる真夜中ラン必携グッズです。

d0167422_22365754.jpg


本日の走行距離[km] 15.34
今月の総走行距離[km] 397
本日の平均ペース[分/km] 5:12
体重[kg] 58.7
体脂肪率[% ] 7.9
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-06-22 22:37 | ランニング | Comments(0)
今日も夜は会社関係の飲み会ということで、出勤前朝ランを敢行しました。いつも通り寝起きでペースも上がらず調子が上向いてきたとこで帰宅。

今月5回目の飲み会で脚よりも内臓のほうの疲れが気になります。来週も一件飲み会があり走行距離を延ばすのに四苦八苦中です。

d0167422_12335287.jpg


本日の走行距離[km] 10.18
今月の総走行距離[km] 581
本日の平均ペース[分/km] 5:22
体重[kg] 58.6
体脂肪率[% ] 7.5
今日のシューズ:ターサーRSアリビオ
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-06-21 12:34 | ランニング | Comments(0)
朝からの雨が昼から止んだため早目に退社して走りましたが、蒸し暑くて大汗をかきながら走りました。帰った時はシャワーランをしたみたいにびっしょりでした。

もうすぐ神戸マラソンの当選発表ですねぇ。ホテルも予約済みなんで当選して欲しいんですが、もし外れたら写真の福知山に出ようかと思っています。福知山はエントリー開始が7/1なんで、神戸の落選組が沢山エントリーするんでしょうね。

d0167422_19332510.jpg


本日の走行距離[km] 17.88
今月の総走行距離[km] 371
本日の平均ペース[分/km] 4:43
体重[kg] 58.8
体脂肪率[% ] 7.6
今日のシューズ:アディゼロジャパン
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-06-20 19:33 | ランニング | Comments(4)
今日も雨。今年は本当に良く雨が降ります。今日は休日出勤、そして嫁さんのハッピーバースデーと父の日が重なったということで二人でディナーなんで出勤前朝ランを敢行。

昨日の大永山ランの後遺症でハムストリングが疼いていました。下りの爆走のせいか先日のウルトラ後より脚のダメージが大きいです。

Club MY☆STAR代表の岩本さんが書かれてますが、アップダウン走は
①推進力を生む力
②着地の衝撃に耐える脚力
③心肺機能
④スピードに対応する動きづくり

を鍛えるのに効果があるそうです。最低月一回はやりたいです。

d0167422_9232380.jpg


本日の走行距離[km] 10.21
今月の総走行距離[km] 353
本日の平均ペース[分/km] 5:33
体重[kg] 58.2
体脂肪率[% ] 8.2
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-06-19 09:23 | ランニング | Comments(2)