50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー

<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

500kmいきました!

GWラン第二弾でちょっと山の中にある銚子の滝まで行ってきました。結構山道を上るので朝霧湖の練習?にもなりました。

去年の夏、アブの大群に集られたコースですが、今は殆ど発生してないようです。写真が銚子の滝ですが、雨が降ってないせいか水量が少なく迫力が今一でした。

今日で4月の走行距離が500kmを超えました。今月は一年でも仕事が忙しい月で距離を延ばすのに苦戦しましたが、通勤ランとか織り交ぜてなんとか目標を達成出来ました。

d0167422_11354990.jpg




本日の走行距離[km] 31.27
今月の総走行距離[km] 513
本日の平均ペース[分/km] 6:16
体重[kg] 57.7
体脂肪率[% ] 6.8
今日のシューズ:サロマレーサーST
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-04-30 11:36 | ランニング | Comments(0)
ゴールデンウイークラン第一弾で黒島海浜公園→マリンパーク→滝宮公園周回ランを行いました。気候も良く気持ち良く走れました。快調でもう少し走りたかったんですが、明日からもロングラン予定なので30kmで止めておきました。

今日は英国のロイヤルウエディングですねぇ。暗い話題が多いのでこのような明るい話題は良いです。自分も、5月は自分のセクションの人のハッピーウエディングが7日と28日にあります。いずれも祝辞を頼まれてますが、ちょっとキンチョールです。

あと20kmで月間走行距離500km達成です。明日もがんばりま~す。

d0167422_11424517.jpg



本日の走行距離[km] 30.35
今月の総走行距離[km] 481.8
本日の平均ペース[分/km] 6:04
体重[kg] 58.5
体脂肪率[% ] 8.3
今日のシューズ:アディゼロボストンM2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-04-29 11:43 | ランニング | Comments(2)
夜は雨模様とパーマンさん歓迎会のため朝ランしときました。あと、28日も飲み会で月間走行距離目標達成がピンチなもんで。

29、30日で50km以上走って500km達成予定です。

夜は予定通り雨で、パーマンさん来新歓迎会を行いました。まだ、アミノ新居浜支部は2人ですがこれから一緒に走る人を増やして行きたいです。

本日の走行距離[km] 10.13
今月の総走行距離[km] 451
本日の平均ペース[分/km] 4:52
体重[kg] 59.0
体脂肪率[% ] 8.3
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-04-27 21:24 | ランニング | Comments(0)
暖かい夜だったので、久し振りに半袖短パンで走りました。暑くもなく寒くもなく丁度、
走り易い気温でした。

昨日、ランオフだったのと、一昨日の駅伝でスピード練習が出来ていたので、脚の調子が良く、
フルのペース走が出来ました。

大阪マラソン、当たりました。東京マラソン2連敗だったので今回も期待してなかったの
ですが当選でした。チャリティーテーマは、「景観を守り、美化する活動を広げよう」です。

d0167422_2128479.jpg



本日の走行距離[km] 17.61
今月の総走行距離[km] 441.3
本日の平均ペース[分/km] 4:41
体重[kg] 58.8
体脂肪率[% ] 8.2
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-04-26 21:30 | ランニング | Comments(4)
まんのう公園4時間耐久リレーマラソンにアミノのメンバーと参加しました。
一周約1.4kmコースを駅伝形式で走り、4時間で何km走れるかを競いました。

7周程走りましたが良いスピード練習になりました。短いコースですが、砂地あり、
坂あり、風ありでした。

帰りには、ぽかぽか温泉→一鶴経由で美味しい鶏を食べて帰宅しました。
久し振りにアミノのメンバーと走れて楽しかったです。

d0167422_20382495.jpg


本日の走行距離[km] 10.12
今月の総走行距離[km] 423.7
本日の平均ペース[分/km] 4:22
体重[kg] 59.1
体脂肪率[% ] 8.2
今日のシューズ:アディゼロジャパン
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-04-24 20:39 | ランニング | Comments(0)
今日も休日出勤で、帰宅後フルのサブ3.5ペース走を行いました。昨日、ちょっと早目に
走っていたのでいつもより楽に走れました。スピード練習の効果です。

エントリー関係ネタです。

大阪マラソンの当選者発表は25日からだそうです。外れるだろうなぁ。

朝霧湖マラソンの参加通知書が来ていました。ナンバーは2926(50歳代ハーフ男子)です。

第24回高知・本山汗見川清流マラソン(7/31)のハーフの部にエントリーしました。
去年、四国カルストマラソンが狂牛病で中止になり急遽エントリーしたかったのですが
1日遅れで断られました。そのため、今回は早目にエントリーしときました。


本日の走行距離[km] 10.74
今月の総走行距離[km] 413.6
本日の平均ペース[分/km] 4:52
体重[kg] 59.2
体脂肪率[% ] 7.8
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-04-23 19:21 | ランニング | Comments(2)
24日の駅伝と5/3の朝霧湖ハーフに備えて久しぶりにハーフペース走を行いました。
キロ4.5分位でスタートしましたが、脚の調子が良く結構速く走れました。

24日は天気も良さそうですし、参加される皆さんよろしくお願いします。8人で4時間なんで、
一人30分しか走れないですね。


本日の走行距離[km] 10.17
今月の総走行距離[km] 402.8
本日の平均ペース[分/km] 4:22
体重[kg] 58.4
体脂肪率[% ] 7.2
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-04-22 18:58 | ランニング | Comments(0)
今日は休日出勤の代休でお休みで、朝から久々のロングランを行いました。コースは西条市民の森から西条市内経由でした。朝から快晴でちょっと気温は低かったですが気持ち良くロングジョグが出来ました。

写真は、西条市民の森から見た東予市方面です。ちょっともやがかかっていて、しまなみ海道が見えませんでした。

二部練でアミノのパーマンさんと滝宮公園とか新居浜市街を一回りしました。やはり、一人で走るより良いですねぇ。時間が経つのを忘れました。新居浜でも一緒に走る人を増やしていきたいです。

d0167422_10381491.jpg



本日の走行距離[km] 30.33+13.87
今月の総走行距離[km] 392.7
本日の平均ペース[分/km] 6:00+6:01
体重[kg] 57.5
体脂肪率[% ] 8.1
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
by kenjisum | 2011-04-21 10:40 | ランニング | Comments(0)

強風の中、市街地周回!

強風のため、いつものコース(磯浦街道)を走っていて飛ばされたらいけないので、
風避けのある市街地を周回しました。

滝宮公園にも行ってみました。花見の提灯は点灯していましたが、さすがに人気は
ありませんでした。ただ、葉桜は綺麗に見えました。


本日の走行距離[km] 17.79
今月の総走行距離[km] 348.5
本日の平均ペース[分/km] 5:14
体重[kg] 58.1
体脂肪率[% ] 8.3
今日のシューズ:アディゼロボストンM2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by kenjisum | 2011-04-19 20:57 | ランニング | Comments(0)

通勤ラン第三弾です!

日曜日も休日出勤のため、通勤ラン第三弾を行いました。
ただ、帰りが仕事の都合で午前様となり会社をでたのが月曜日の午前1時位でした。

帰りも走って帰るしかなく、初めて深夜というか超早朝ランとなりました。
車も少なく静かで良いんですが、こんな時間に走っていたら警察の人に職務質問されそうです。


本日の走行距離[km] 7.03+3.25
今月の総走行距離[km] 313
本日の平均ペース[分/km] 5:55+5:47
体重[kg] 59.4
体脂肪率[% ] 8.6
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 曇り

以上は4/17の日記でした。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


以下が4/18の日記です。

今日は休日出勤の代休予定でしたが、午前中は出勤し昼から松山の娘のところに届け物を
しに行きました。

途中、大雨だったのでランオフとするつもりでしたが、帰宅するころに雨が止み晴れ間が見えて
きたので走ることとしました。

久しぶりにまとまった距離を走ったので気持ち良かったです。また、24日の駅伝と5/3の
朝霧湖に備えてちょっとだけ後半ビルドアップしときました。
キロ4分台でなんとか走れそうです。

本日の走行距離[km] 17.64
今月の総走行距離[km] 330.6
本日の平均ペース[分/km] 5:02
体重[kg] 58.1
体脂肪率[% ] 7.8
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 曇り
[PR]
by kenjisum | 2011-04-18 07:20 | ランニング | Comments(0)