50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日は宿直でランオフのため、ちょっと長めにペースアップして走っておきました。
最近ゆっくりランばっかしだったので、まずまずのペースでした。

気温が夕方でも15℃位あったので、仕事を早目に片付けて定時で帰宅し、長袖シャツと
七分タイツで久々に走りました。

手袋も無しでOKでした。これから徐々に薄着で走れそうです。


本日の走行距離[km] 20.63
今月の総走行距離[km] 374
本日の平均ペース[分/km] 4:53
体重[kg] 58.2
体脂肪率[% ] 8.2
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by kenjisum | 2011-03-30 20:23 | ランニング | Comments(0)
明日は末娘の引越しでランオフ予定なので、昨日と同じコースを走っておきました。
ちょっと脚が疲れ気味で、明日のランオフが丁度良い休養日みたいです。


一昨日はサロマ君でしたが、昨日・今日とターサーで走りました。
やはり、同じ感じで走っても、ターサーの方がキロ20秒程度早くなるみたいです。
靴の選択も大事ですね。


本日の走行距離[km] 17.6
今月の総走行距離[km] 353.3
本日の平均ペース[分/km] 5:06
体重[kg] 57.9
体脂肪率[% ] 8.5
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by kenjisum | 2011-03-28 21:15 | ランニング | Comments(0)
今日も出勤で、帰宅後走りましたが、途中からはまってしまいました。いくらでも走れそうな
気分になり普段よりちょっとだけ距離を延ばしました。

いつもは、西条運動公園内を周回して帰って来るのですが、その外周のビール工場を
周回して来ました。

今日で10マイル(約16km)を5連荘ですが、今の時期給水無しで継続して走れる丁度良い
距離です。ウイークデーに10マイル走り、休日に30km毎走れば月間500kmペースです。

9月までは走り込み期として、月間400~500km走りたいと思っています.。

d0167422_2058309.jpg


本日の走行距離[km] 17.68
今月の総走行距離[km] 335.7
本日の平均ペース[分/km] 5:02
体重[kg] 58.7
体脂肪率[% ] 9.5
今日のシューズ:ターサーRSアリビオ2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by kenjisum | 2011-03-27 20:58 | ランニング | Comments(4)
今日は、休日出勤だったので、帰宅後ちょとランをしときました。昨日の朝ランと全く同じ
コースを走ったのですが、夜走るとまるで違ったコースと感じました。

それと、今日はサロマレーサーの試走2回目でした。先週、いきなり30km走で試走すると
大きなまめが出来てしまいました。

今回は、まめ対策をしっかり行い(カットバン+ボルダー)ノープロブレムでした。
やはり、新しい靴は100km位試走してみないとだめですね。

サロマ君の次は、4/10の池田池周回50kmウルトラペース走の予定です。

本日の走行距離[km] 16.65
今月の総走行距離[km] 318.1
本日の平均ペース[分/km] 5:30
体重[kg] 58.6
体脂肪率[% ] 8.5
今日のシューズ:サロマレーサーST
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by kenjisum | 2011-03-26 20:44 | ランニング | Comments(2)
今日は土日出勤のためお休みです。昼から娘の引っ越し準備で松山に行くのと、
夜会社の送別会があるので、朝ランしときました。

いつも夜走るコースですが、途中菜の花が綺麗に咲いてます。
朝走ると、別のコースを走っているようでした。

d0167422_10203110.jpg


本日の走行距離[km] 16.56
今月の総走行距離[km] 301.4
本日の平均ペース[分/km] 5:08
体重[kg] 57.7
体脂肪率[% ] 8.7
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by kenjisum | 2011-03-25 10:21 | ランニング | Comments(2)
昨日よりちょっと暖かい中、早目に退社して明るいうちに走りました。
ほぼ昨日と同じペースで走れており、脚の調子は良いみたいです。

モチベーションアップのため、4月以降の出れそうな大会で予定を立てました。

4/10:池田池マラソン・ウォーキング大会(ウルトラペースで50km走予定)

4/24:まんのう公園リレーマラソン(ファンラン)

5/3:朝霧湖マラソン(年代別入賞狙い)

5月:とくしまマラソン?

6/4:しまなみ海道100kmウルトラ遠足(完走・完歩目標)


7月以降も検討中です。4/5から北海道マラソンエントリー開始とのことです。



本日の走行距離[km] 16.44
今月の総走行距離[km] 284.9
本日の平均ペース[分/km] 4:59
体重[kg] 58.1
体脂肪率[% ] 8.5
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by kenjisum | 2011-03-24 19:34 | ランニング | Comments(0)
昼間は気温が上がっていたのですが、夜になると冷え込んできた中、ジョグしてきました。

昨日、宴会でランオフとしたためか、結構脚の調子が良く、最近では早い方のペースで
走れました。レースが無いので今一燃えてきません。

もう少し暖かいと走り易いですね。


本日の走行距離[km] 16.46
今月の総走行距離[km] 268.4
本日の平均ペース[分/km] 5:01
体重[kg] 58.2
体脂肪率[% ] 8.9
今日のシューズ:アディゼロボストンM2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by kenjisum | 2011-03-23 20:35 | ランニング | Comments(6)
春分の日、今朝は春雨(小雨)でしたが、気温が高いので散歩ランをしてきました。
今朝位の雨と気温であれば、少々濡れても風邪をひくことはないみたいです。

今日は、末の娘の就職が決まり、転居先を探しに松山へ行きます。やっと3人の子供が
一人立ちしました。

ただ、しばらくは援助も必要ですし、2人結婚がまだなので、アラ5おじさんもまだまだ
頑張って走る、いや働かねばです。


本日の走行距離[km] 7.11
今月の総走行距離[km] 252
本日の平均ペース[分/km] 5:33
体重[kg] 58.2
体脂肪率[% ] 8.6
今日のシューズ:アディゼロボストンM2
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by kenjisum | 2011-03-21 07:37 | ランニング | Comments(4)
出勤なのと昼から雨の予報のため、久々に出勤前朝ランを行いました。
昨日に引き続き暖かい朝で数人のジョガーとすれ違いました。

四万十桜マラソン事務局から、エントリー料の返還についてアンケートが
きていましたが、全額義援金として寄付としました。

会社から帰宅したとき、雨が止んだので2部練をしときました。


本日の走行距離[km] 7.14+15.44
今月の総走行距離[km] 244.9
本日の平均ペース[分/km] 5:55+5:18
体重[kg] 57.8
体脂肪率[% ] 8.5
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 くもり

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by kenjisum | 2011-03-20 12:46 | ランニング | Comments(2)
春らしい暖かい日差しの中、サロマレーサーの試走を兼ねてウルトラのペース走を
行いました。

コースは別子ライン折返しですが、今日位の気温であれば大永山トンネルまでは行け
そうでした。東平は凍結で通行止めでした。

ウルトラのペースは帰宅した時の脚の疲れ具合からして、今日のペースキロ6分よりは少し
遅くした方がよさそうでした。

d0167422_19563433.jpg


本日の走行距離[km] 30.15
今月の総走行距離[km] 222.3
本日の平均ペース[分/km] 5:58
体重[kg] 57.8
体脂肪率[% ] 8.5
今日のシューズ:サロマレーサーTS
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by kenjisum | 2011-03-19 19:58 | ランニング | Comments(0)