50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
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カテゴリ:ランニング( 1107 )

丹後ウルトラ用に準備使用した衣装等です。使用した感想含めて次回のためにまとめときます。

今回は700ccのボトルと調合した経口補水粉を携行し、エイドで水で経口補水液を作る作戦でした。結局2本位しか調合せず、途中で重たいんで空にして走りました。
ボトルはエイド間で給水したいときもあるんで、小さめのものを携行したほうが良かったです。

シューズは軽めのターサー系を選択。脚も攣らずまずまずでした。

前半だけ着用した「ぐわぁTシャツ」は着用されている方も多く、走っていても声をかけて頂き正解でした。

時計型心拍計、Fitbit ChargeHR を付けて走りましたが違和感もなく途中で心拍とかの確認も出来て良かったです。

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補給はいつも通り後半になると固形物が取れなくなったんで、ジェルとかスポーツ羊羹は携行して正解でした。

コース上に荷物を預けましたが、日よけ付き帽子を預けておくべきでした。
後半日が照ってきたのと、Tシャツは着替えましたが帽子は替えなかったため結構汗臭かったです。

靴下は途中で交換したので肉刺はできませんでした。

スタート時衣装
短パン、ぐわぁTシャツ、帽子、サングラス、ゲーター、ターサージールTS3、靴下、アンダーパンツ

スタート時携行品
アミノ酸(3)、ジェル(2)、スポーツ羊羹(2)、経口補水粉(3)、ガスター10(2)、ロキソニン(2)、カットバン(大小)、小銭、携帯、走行予定表、fitbit HR、ガーミン910、ボトルポーチ(ULTIMATE DIRECTION ACCESS 20 PLUS)

弥栄地域公民館送り荷物
ノースリーブTシャツ、ウエットティッシュ、経口補水液、経口補水粉(2),ガスター10(2)、ロキソニン(2)、カットバン(大小)、ジェル(2)、アミノ酸(2)、スポーツ羊羹(2)、ビニール袋、首日よけ、タオル、ユンケル、靴下、プロテクトS1

碇高原管理事務所送り荷物
ウエットティッシュ、経口補水液、ビニール袋、ユンケル

※経口補水粉(500cc)
砂糖15g、塩1.5g、クエン酸1.5g
※アミノ酸
アミノバイタル GOLD
※ジェル
アミノバイタル パーフェクトエネルギー
※靴下
(Tabio)レーシングラン五本指ソックス



本日の走行距離[km]
今月の総走行距離[km]
本日の平均ペース[分/km]
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ
天候

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by kenjisum | 2015-09-24 11:30 | ランニング | Comments(4)
リハビリジョグ継続中。

体の疲れは大分とれてきましたが、ちょっとペースを上げようとすると右臀部に痛みあり。

まあ100kmも運動しているとどこか痛めるものです。
[2015年9月23日(水) 08:57]

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本日の走行距離[km] 10.77
今月の総走行距離[km] 365
本日の平均ペース[分/km] 6:47
体重[kg] 58.3
体脂肪率[% ] 10.8
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 晴れ

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by kenjisum | 2015-09-23 09:21 | ランニング | Comments(2)
丹後ウルトラから2日目。

故障確認と筋肉ほぐしを兼ねてゆっくりジョグ実施。

筋肉痛はありますが大きなケガはないみたいです。

故障するくらい気合い入れて走れなかったのが残念です。

[2015年9月22日(火) 08:58]

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本日の走行距離[km] 7.51
今月の総走行距離[km] 353
本日の平均ペース[分/km] 6:55
体重[kg] 58.1
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:アディゼロジャパンブースト2
天候 晴れ

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by kenjisum | 2015-09-22 17:17 | ランニング | Comments(2)
12時間44分、かなりウォーキングしましたがなんとか完踏しました。
初参加でしたが丹後を甘く考えてました。
返り討ちにあった感じです。





本日の走行距離[km]
今月の総走行距離[km]
本日の平均ペース[分/km]
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ
天候

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by kenjisum | 2015-09-21 05:23 | ランニング | Comments(4)
ずっと殆ど平地を走ってたんで、本番1週間前になってやっと坂練実施。

丹後の坂の小さい方3個所並みの坂想定でマイントピアまででした。

最近気温が低いんで8月に同じコースを走った時よりもかなり楽。

給水も500cc1本で済みました。

後は本番まで軽めの通勤ランで繋ぎます。
[2015年9月13日(日) 09:20]

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本日の走行距離[km] 23.7
今月の総走行距離[km] 209
本日の平均ペース[分/km] 5:57
体重[kg] 57.5
体脂肪率[% ] 9.4
今日のシューズ:ターサージール2
天候 晴れ

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by kenjisum | 2015-09-13 09:36 | ランニング | Comments(6)
今朝は丹後ウルトラ用シューズの試走とレースペース走(キロ6.5分)実施。

色々悩みましたが、いつもウルトラで履いていたサロマレーサーからターサージールに変更。

坊ちゃんさんが隠岐の島ウルトラでフル用の軽めのシューズでサブ10されたんでちょっとでもあやかりたいとチョイスしました。

100kmも走るんで軽いほうが良いんですが、クッションが少ないんでその分脚の衝撃大。どうなることやらです。
[2015年9月12日(土) 09:26]

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本日の走行距離[km] 21.86
今月の総走行距離[km] 186
本日の平均ペース[分/km] 6:23
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージールTS3
天候 曇り

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by kenjisum | 2015-09-12 09:31 | ランニング | Comments(2)
2週間後に迫った丹後ウルトラに向けて最後のロング走で50km走実施。

想定ペースキロ6.5分目標で走りましたがまずまずでした。

スタート時気温21°Cと結構涼しかったんですが途中から気温上昇。

本番時気温が低ければ良いんですが、今日くらいだと後半にバテそうです。

坊ちゃんさんに教えてもらった、「歩いちゃだめ。ランナーです」を座右の銘に頑張ります。
[2015年9月5日(土) 12:31]

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本日の走行距離[km] 51.3
今月の総走行距離[km] 92
本日の平均ペース[分/km] 6:22
体重[kg] 57.3
体脂肪率[% ] 8.8
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 曇り

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by kenjisum | 2015-09-05 12:45 | ランニング | Comments(6)
道マラ応援ランパートⅡ&世界陸上女子マラソン応援ラン&疲れ取り&距離稼ぎランでした。

朝から結構な雨模様。ゆっくり気持ち良くシャワーランが出来ました。

明日はランオフ予定なんで今月の走行実績をまとめておきました。

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久々の500km超えでした。お盆休みで走り込んだのと、通勤ランの距離をちょっと延ばしたのが効きました。

まともにランニングしだしてからの走行距離実績です。

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フルでベストを出した時と走行距離は近づいてますが、なにせいペースがキロ1分位遅くなってます。

今年からは還暦なんで60からのベストタイムを更新していきたいところです。

本日の走行距離[km] 10.7
今月の総走行距離[km] 510
本日の平均ペース[分/km] 6:21
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:アディゼロジャパンブースト2
天候 雨

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by kenjisum | 2015-08-30 16:05 | ランニング | Comments(0)
明日開催される北海道マラソンに参加されるラン友の方々への応援ランを兼ねて丹波100kmウルトラの練習で40km走を行いました。

天気予報では昼前から雨とのことだったんで期待してましたが、時々お日様がお出ましになり結構暑かったです。

道マラに参加される皆さん、くれぐれも競い合って無理しないよう頑張って下さいね。
[2015年8月29日(土) 11:26]

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本日の走行距離[km] 42.7
今月の総走行距離[km] 499
本日の平均ペース[分/km] 6:21
体重[kg] 57.2
体脂肪率[% ] 9.4
今日のシューズ:ターサージール2
天候 曇り

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by kenjisum | 2015-08-29 12:21 | ランニング | Comments(2)
昨日は軽い熱中症で日中はクーラーの効いた部屋で横たわっておりました。

ということで昨日のヘロヘロランの反省のもと、早目に6時スタートし距離も短めにしました。

8時過ぎに帰宅でき、ピーカンではありましたがまだ日陰も多く風がヒンヤリしてました。

[2015年8月23日(日) 08:59]

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本日の走行距離[km] 20.78
今月の総走行距離[km] 395
本日の平均ペース[分/km] 6:04
体重[kg] 57.1
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 晴れ

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by kenjisum | 2015-08-23 09:09 | ランニング | Comments(2)