50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1月走行距離半月板損傷でも300kmいけました!

12月に半月板を損傷してからちょっとずつ距離を伸ばしてきました。

膝をカバーするためにスクワットとかの筋トレ強化&フォーム変更してやっと300kmオーバーでした。

手術しないと治らないとお医者さんに言われてましたがなんとかなるもんです。
あとは一週間後の愛媛マラソンで完走出来ればほぼ復活です。

今日の練習はちょっと長めの調整ジョグ。

膝君のご機嫌は今一でした。

今週は心身ともにしっかりテーパリングして愛媛に備えます。

d0167422_1455713.jpg




本日の走行距離[km] 20.4
今月の総走行距離[km] 335
本日の平均ペース[分/km] 5:32
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージール3
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2016-02-08 14:12 x
おつかれさまでした~。
最低防衛ラインの膝がよくほんまに最後までもってくれましたですよ。
坊っちゃんも、10Kで左臀部~脚としびれだして
ゼッケン裏に貼り付けていたロキソニン投与でしたが
坐骨神経痛には効きがいまひとつですが
脳内だましでなんとか押し切りましたす。
いよいよ、萩が迫ってきましたが お神さんの
許可でるのでしょうか?
Commented by kenjisum at 2016-02-08 16:40
ありがとうございます。
ひやひやもんでしたが何とか完走できました。
ロキソニンはスタート前と25km位で投入。
お医者さんに数年分位もらっております。
萩は走るといってますが250kmとは言ってません。
なにを思ったのか同行するといっており、なんとか思い止めさせなければです。
by kenjisum | 2016-01-31 14:08 | ランニング | Comments(2)