50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オーダーメイドインソール作成!

昨日出張より帰宅。

久々にホームコースを走りましたが、出張先に比べても歩道も広く段差もないので良いコースだと改めて実感。

折角東京近辺に行ったのでついでに「フットトレーナーズ」さんでオーダーメイドインソールを作成してきました。
併せてランニングクリニックも実施。

先生によると走りすぎで、腰回りの筋肉が疲れで縮まってフォーム崩れているとのこと。
2時間走るなら、1時間走って1時間は前後でストレッチしなさいとのことです。

ということで今朝はしっかりストレッチしてからカスタムインソールで試走してみました。

すると、なんと右脚が開いていたのが矯正されて同じ体感で今までに出ないスピードで走れるではありませんか。

とても高かったですが、効果はありそうな感じであります。

d0167422_951246.jpg



d0167422_984373.jpg


本日の走行距離[km] 10.7
今月の総走行距離[km] 233
本日の平均ペース[分/km] 5:12
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージール3
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2015-11-23 20:09 x
ええええ!!
後半のペース、こんなに上げれるのですか(@_@;)
ちょっと気になっておりました、カスタムインソール
うえぴょん師匠もインソール替えてましたですね。
今日のおじさん、まずは市販のやつ買ったので
まずはそれからお試ししてみます。
まさに、神との出会いかもしれませんですよ。
ナイス出張でしたね(●^o^●)
Commented by kenjisum at 2015-11-24 07:04
ありがとうございます。
困ったときの神頼みということで、折角の機会なんで作ってみました。
クリニックで走りすぎとストレッチ不足と痛いとこをつかれて納得しております。でも、走ってしまいそうですが。
by kenjisum | 2015-11-22 09:09 | ランニング | Comments(2)