50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スタミナにふたをしました!

昨日の30km持久走とセット練習で120分LSD実施。

金哲彦さんによると、「スタミナにふたをする」という感覚とのことです。

よりスピード感覚の強い練習の翌日に、ゆっくり長く走ることにより、スタミナがなくならないように体に閉じ込める効果があるそうです。

より消耗しているような気もしますが。[2015年10月11日(日) 10:07]

d0167422_10175534.jpg


本日の走行距離[km] 17.9
今月の総走行距離[km] 172
本日の平均ペース[分/km] 6:44
体重[kg] 56.5
体脂肪率[% ] 9.3
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2015-10-13 23:22 x
お疲れ様でした~
なるほど、スタミナにふたをする 
それでこんなに走ったんですね、おみごとです。
3連休、充実した練習になりましたですね(●^o^●)
スピード練習は、どうも苦手ですな~。
Commented by kenjisum at 2015-10-14 08:02
有難う御座います。
同じくスピード練習は苦手です。
ゆっくり長くはあまり苦にならないんですが、スピード練習をやる日は
朝から緊張気味です。
by kenjisum | 2015-10-11 10:18 | ランニング | Comments(2)