50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丹後ウルトラに向けて最後のロング走50km!

2週間後に迫った丹後ウルトラに向けて最後のロング走で50km走実施。

想定ペースキロ6.5分目標で走りましたがまずまずでした。

スタート時気温21°Cと結構涼しかったんですが途中から気温上昇。

本番時気温が低ければ良いんですが、今日くらいだと後半にバテそうです。

坊ちゃんさんに教えてもらった、「歩いちゃだめ。ランナーです」を座右の銘に頑張ります。
[2015年9月5日(土) 12:31]

d0167422_12443125.jpg


本日の走行距離[km] 51.3
今月の総走行距離[km] 92
本日の平均ペース[分/km] 6:22
体重[kg] 57.3
体脂肪率[% ] 8.8
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by fujitaka_1 at 2015-09-05 21:05
練習でそれだけの距離をコンスタントに走られているのなら、
十分完走出来ると思います。
日中はなかなかの暑さだったと思います。
夕方近くになれば、だいぶん気温が下がってきていたかと思います。
後は、百戦錬磨の今日のおじさんこと坊っちゃんさんが、
いろいろとアドバイスをしてくださると思います。
Commented by 今日のおじさん at 2015-09-06 21:36 x
お!!!! なんと、50Kも土曜日に走ったのですか(@_@;)
ほんまほんま、fujitaka_1さんの言うとおり 完走はもともと
萩も行ってるし全然問題なしで こんなに走りこまななくても
ええのですが(笑
今のアラ5おじさんは、故障もなく走り込みもばっちり
あとは今日のおじさんのようにならないように、給水、塩分、糖分だけはしっかり補給だけかと。
Commented by k.takao at 2015-09-08 11:36 x
初めまして。丹後ウルトラ頑張って下さい。私も27日に秋田のウルトラ走りますが完走だけを目指す人間とは気合が違いますね。故障が治ったら少し見習って練習します。今は練習しなくてもウルトラは完走出来ると居直っています。最長10キロ位です。坐骨神経痛で足が痺れて7年、
先週軽い肉離れをしたのでテーピングをして走る予定です。アラ5さんもうすぐ60歳になられるのですね。後4~5年は自己ベスト出ると思います。またメールします。
Commented by kenjisum at 2015-09-08 12:52
fujitakaさん:有難う御座います。
丹後は久々のウルトラなんでタイムというよりとにかく制限時間内に完踏目標です。前回はfujitakaさんも出られた去年のしまなみですがヘロヘロで歩き通しでした。坊ちゃんさんには色々教えてもらっております。
Commented by kenjisum at 2015-09-08 12:55
今日のおじさんさん:有難う御座います。
距離だけは積んでるんでなんとか完踏は出来ると思うんですが。
丹後は梨とかうどんとか色々用意されてるようなんでしっかり補給して五体満足で帰ってきたいところです。
Commented by kenjisum at 2015-09-08 13:02
k.takaoさん:有難う御座います。
今年2月で60となりました。
3年ぐらい前からタイムも落ちてきて走るモチベーションも低下してたんですが、同年代の方々が頑張っておられるので刺激されてゆっくりではありますが、距離だけは積める様になりました。
60歳からの自己新目指して頑張りたいと思っております。
秋田ウルトラ頑張って下さいね。
by kenjisum | 2015-09-05 12:45 | ランニング | Comments(6)