50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

淡路島北半分マラニック・パワースポット巡り(パートⅠ)

6月28日(日)淡路のウルトラの女王様他、萩往還250km完走者の強者の方々と淡路北半分マラニックに行って来ました。

ジェノバライン岩屋船着場午前7時ころスタートされるとのことなんで、遅れると申し訳ないんで頑張って新居浜を4時にミツバチ号で出発。

岩屋には6時30分頃到着。1日500円の有料駐車場に駐車。

予定は、北淡路のパワースポットと言われる神社巡りの約65km、予定所要時間 10時間くらいでしたが、寄り道したりしていたら結局75km、12時間位かかりました。

岩楠神社~石屋神社~[淡路島公園]~舟木石上神社~[パルシェ]~伊弉諾(いざなぎ)神宮~岩上神社~伊勢久留麻神社

予定
d0167422_1710496.jpg

実績です。
d0167422_17112764.jpg

最初の2つの神社はスタート地点近くにありました。

岩楠神社
d0167422_17125064.jpg

石屋神社
d0167422_171323100.jpg

淡路島公園、あじさいが綺麗に咲き誇っていました。
めずらしい、白いあじさいです。
d0167422_17145433.jpg

水琴窟
園芸学校内の日本庭園にある水が落ちるとカキーンと音のなる昔の人の遊び道具とのこと。
竹の棒を耳に当てて音を聞きます。
d0167422_1715476.jpg

あわじ花さじき
春花と夏花の植え替え時期とのことで花の数は少なめでした。
d0167422_17181217.jpg



d0167422_17195035.jpg

スタートしてからアップダウンの連続、地図上では標高も高くないんでたいしたことないと思ってましたがかなりのもんでした。ただ自分以外は全然気にしてない感じ。
普段、平地走ってないんで段々脚にきてました。

パートⅡに続く

本日の走行距離[km] 75.92
今月の総走行距離[km] 442
本日の平均ペース[分/km] 9.44
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:サロマレーサーST2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2015-06-29 22:36 x
おつかれさまでした~
みちばち号で、約3時間ですか。
やっぱり、淡路は遠いですね~でも
乗り換えなし・・・メンバーもびなっちさんたちで
きっとアラ5おじさんもみなさんの魅力にひかれたことでしょう(笑
びなっちさんも、大師匠も 次元の違う
ウルトラランナーですからね・・・
アラ5おじさんのラン友の世界は・・すっかり
マニアックになってきましたですね(^^♪
Commented by kenjisum at 2015-06-30 07:04
有難う御座います。
距離で230km位なんで法廷速度遵守で2.5時間、とばして2時間、でも朝6時位にパトカーが高速で張ってたんで違反無しですね。
ウルトラの大御所さん達は本当に淡々と定速走行。
見習わねばです。
by kenjisum | 2015-06-29 17:27 | ランニング | Comments(2)