人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萩往還マラニック140kmレポ4

CP4金照苑、CP5陶芸の村公園 105.1km 11時10分着
CP4の金照苑は松蔭神社を迂回していきますが、NHK大河ドラマの影響かすごい人だかりでした。
このころから雨が上がり日が照ってきて蒸し暑くなってきました。
金照苑手前で右折するとこを直進しようとして通行の方に聞いて修正。
ちょっと分かりにくい箇所でした。
金照苑では夏みかんと冷たいお茶をいただき生き返りました。
陶芸の村公園では暑くなってきたんで、半袖Tシャツ・短パン・ゲーターに着替えました。
靴下も交換。2回靴下を交換したのが良かったのか最後まで痛みの出る肉刺は出来ませんでした。
2回目のガーミンの充電実施。
ここではC・Fの方々とも合流し賑やかな雰囲気でした。
胃の調子もよくお腹がすいてきたんで送付荷物に入れていたランチパックを食べました。
ここでは食べ物が少ないんでパンとか持参しておいた方が良いです。
スタート時には快晴となりかなり気温が上がってきた感じでした。

萩往還マラニック140kmレポ4_d0167422_10402992.jpg


ゴール瑠璃光寺 139.6km 17時33分
陶芸の村公園を出たのが11時39分でしたが充分歩いてでも完踏出来るとのこと。
ただ萩往還道の山道があるんでちょっとでも余裕を持たそうと走ってスタート。
途中はC・Dの人から声援をいただき元気を貰いました。
来た道を帰るんですが暗い時に通った道は明るいと全然違う感じでした。
帰りは下りは早足かランで快調に走行。
ベテランお二人の見事なレースメーキングのおかげで最後まで脚は売り切れませんでした。
ほんとうに無駄な走り無しでした。
佐々並エイドの手前で坊ちゃんさんと遭遇。
腰が痛いそうで上半身が傾いて両手に杖と痛々しい感じでした。
結局佐々並エイドでリタイヤされました。
250kmの厳しさを垣間見た感じでした。
萩往還道をおりたとこで記念写真を撮って頂きゴールまでの4kmの舗装された下りの道をちょっとペースを上げてゴールしました。
制限時間30分前ということもあり沢山の方の声援を受けて気持ちよくゴール出来ました。
ゴール前では計測点を通過してゴールテープを切るとこの写真用に一時停止。しっかりカメラを見てゴールテープをきりました。ゴールもウルトラの父さんの後直ぐでうえぴょんさんも直ぐ後ろからゴールされました。記録をみると3人同じ位のゴールタイムでした。

萩往還マラニック140kmレポ4_d0167422_10414641.jpg



萩往還マラニック140kmレポ4_d0167422_10491858.jpg


レポ5に続く

本日の走行距離[km] 8.39
今月の総走行距離[km] 182
本日の平均ペース[分/km] 8:41
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

萩往還マラニック140kmレポ4_d0167422_15275937.jpg

by kenjisum | 2015-05-10 10:50 | ランニング