人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萩往還マラニック140kmレポ3

スタートからの記録です。ガーミンのログベースなんで一部距離と時間がマッチしてなかったんですが大体の経過は合っていると思います。

萩往還マラニック140kmレポ3_d0167422_7392580.jpg


CP1英雲荘 29.3km 21時36着
結構な雨の中先頭ブロックでエイエイオウの掛け声をしてスタート、ネットとグロスの差は数秒でした。
途中鯖山エイドでうどんをいただきました。
この区間はエイドを出て直ぐの急坂以外は歩きなし。
まだ風雨は強いですが脚は余裕あり。
途中でヘッドライト装着。

萩往還マラニック140kmレポ3_d0167422_748142.jpg


山口市福祉センター 49.6km 23時54分着
依然風雨が強い中、鯖山エイド前急坂以外はキロ6分前後ペースで快調に走行。
このコースは市街地を走るんで結構信号での停止がありました。
途中の鯖山エイドはうどんは食べてたんでパス。
福祉センターではまともに走ってたんでやや胃の調子が悪く味噌汁とおにぎり一個のみいただきました。
靴下交換と上半身の衣装を山用の厚着に変更。
ヘッドライトの電池交換・ガーミンの充電・ペットボトルの補充実施。
前のウエストポーチにつけていたゼッケンが半分外れてたんでつけ直しました。
チップがついてるんでやや重くつけ方を工夫したほうが良いみたいでした。
約40分程滞在してスタートしました。福祉センターでリタイヤされた方も多かったようです。

萩往還マラニック140kmレポ3_d0167422_75116100.jpg


CP2浜崎緑地公園 87km 7時46分着
福祉センターを出てから萩往還道に入るまで約4kmありますが上り傾向ということで歩いてスタート。
結局この区間は萩往還道をおりて萩市内の平地に降りるまで殆ど歩きました。
風雨は強く視界も悪いですがベテランの完璧な先導によりコースアウト無しでした。
途中、佐々並・私設エイド(一升谷8.5合目位)・明木エイドで給水・補給実施。
真っ暗なんで常にどこを走っているか不明でしたが明木エイド前位から明るくなってきてちょっと元気が出てきました。
胃の調子も戻ってきたのか空腹感が出てきたんで持参したパンを食べました。
途中でAのトップ選手と遭遇しましたが、悪天候の影響かいつもより遅いとのこと。
Bのトップとも早くもすれ違いました。6時位から雨も小降りになりました。
萩市内の平地に入ってからは走ったり歩いたりしながら浜崎緑地公園を目指しました。
去年はBのトップだった方がチェックし忘れたとこで係りの人とかおられて間違えにくくされてました。

萩往還マラニック140kmレポ3_d0167422_7532832.jpg


CP3虎ヶ崎・つばきの館 95.9km 9時12分着
この区間も走ったり歩いたりしながら前進。
途中コンビニ休憩一回、結局コンビには一回のみ使用でした。
ラン友のジョンFさんと合流して途中まで共走。
明神池手前で反対側の歩道にAの坊ちゃんさん発見。
ペースはいい感じなんですが上半身が傾いて苦しそうな感じでした。
明神池からつばきの館までが曲がりくねった道で標識もやや距離がおかしくいつまでたっても到着しない感じがしてとても長く感じました。
Aの方々とすれ違うことも多くなってきました。
つばきの館では胃の調子もよくカレーライス並み盛を頂きました。
スパイスが効いててうわさどおりのおいしさでした。
一緒のお二人はしっかり大盛りを完食されてました。
つばきの館を出るころにやんでいた雨が大降りになり、再度ウインドブレーカー装着。

萩往還マラニック140kmレポ3_d0167422_7552893.jpg


レポ4に続く

本日の走行距離[km] 10.68
今月の総走行距離[km] 173
本日の平均ペース[分/km] 7:07
体重[kg] 56.9
体脂肪率[% ] 6.9
今日のシューズ:GT2000ニューヨーク
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

萩往還マラニック140kmレポ3_d0167422_15275937.jpg

by kenjisum | 2015-05-09 07:56 | ランニング