50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

インターバル入浴法でしっかり減量!

昨日は予定通りの雨でランオフ。
今朝は気温が高く会社についた時はかなり汗を掻いてました。

帰りも気温が高く衣装が冬用のため暑い暑い。
たっぷり汗を掻きました。

帰宅後はいつものインターバル入浴。
5分入浴・2分休憩・5分入浴・2分休憩・5分入浴。

これでしっかり心拍数を高位安定出来ます。

d0167422_1934846.jpg


本日の走行距離[km] 17.35
今月の総走行距離[km] 369
本日の平均ペース[分/km] 5:51
体重[kg] 57.0
体脂肪率[% ] 7.4
今日のシューズ:ターサーカイノス
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2015-01-27 22:29 x
お疲れ様でした~
順調に通勤ラン(^^♪
19時くらいまであったかかったので
今日のおじさんも帰ってから外走りいくと
どんどん冷え込んできて、風が冷たく
やばいと、すぐに引き返してきました。
いまさらですが、入浴なんかを上手に使うのも
年の功ですよね(^^♪
若いときなんて、ちっともそんなこと思ってなかったです。
Commented by kenjisum at 2015-01-28 07:10
有難う御座います。
長湯しだしたんは去年の12月からなんです。
それまではカラスの行水かシャワーのみ。
入浴グッズも凝りだして防水タイマー・入浴剤・防水ラジオとか揃えだしました。
でもこらから暖かくなると走って汗を掻き出すんで長湯は???です。
Commented by TAKEZOH at 2015-01-28 15:53 x
はじめまして間もなく50になるTAKEZOHと言います。先日フルマラソンデビューしました

目標はサブ4です

参考にさせていただきます

今後もよろしくお願いします
Commented by kenjisum at 2015-01-29 07:24
TAKEZOHさん:有難う御座います。
もう直ぐ50歳とはまだお若いですねぇ。
自分はもう直ぐ還暦なんでブログタイトルをアラ還おじさんに変更要です。
よろしくお願いします。
by kenjisum | 2015-01-27 19:04 | ランニング | Comments(4)