50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
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お勧めの減量法です!

昨日は15年振りにUSJの近くにある会社の工場へ出張。
前は工場周辺は大阪にしてはかなり田舎の感じでしたが、今はUSJのおかげか近代的な雰囲気になってました。

最近、減量して膝の負担を減らそうと頑張っております。

低速で距離を積むのと併せて、走った後熱めの風呂に15分間つかり
心拍数100~110をキープして大汗を掻きます。
自分の場合、これ以上つかるとのぼせてしまい、ふらつきます。

すると、風呂に入る前に比べて体重で1kg位、体脂肪で2%位減。
ビールのうまいこと、おすすめです。
[2015年1月20日(火) 07:32]

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本日の走行距離[km] 17.03
今月の総走行距離[km] 267
本日の平均ペース[分/km] 6:28
体重[kg] 58.5
体脂肪率[% ] 8.5
今日のシューズ:ターサーカイノス
天候 晴れ

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Commented by 今日のおじさん at 2015-01-22 22:45 x
おつかれさまです~

なんと、なんと いつものまにが
今日のおじさんよりも体重が軽い
いつものアラ5おじさんになってはる(゜o゜)
熱いお湯は、体に悪いと・・・
ぬるめのお湯を長くつかるがリラックスできると
書いてあったのですが
体重落としはちがうんですね~ 
Commented by kenjisum at 2015-01-23 07:17
有難う御座います。
身は軽くなりましたが、ペースは上がらずさっぱりです。
脚の負担は軽くなったんで故障防止・膝対策のみでした。
by kenjisum | 2015-01-20 19:11 | ランニング | Comments(2)