50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第一回福岡マラソンなんとか歓走しました!

第一回福岡マラソン、フル24レース目で記録は自己ワースト2でしたが、なんとか歓走しました。

先週の金曜日に九州からの出張で帰ってきたら風邪をひいたのか体調不良。

出張よりの帰宅後5km程走ってみましたが、ゼッ不調。

一瞬DNSするかとも思いましたが,息子夫婦のとこへ奥と娘同伴の家族旅行も兼ねていたので、しんどかったらDNFでも良いとして出走することに。

第一回ということで運営とか心配でしたが、スタート地点ではビルの一階が開放されておりスタートまで雨にもぬれず寒い思いをせずに済みました。

地下鉄の天神駅を出た直ぐがスタート地点でアプローチも良かったです。
トイレの数もまずまず。

コースは結構アップダウンが多く、後半は脚を攣っていた人が多かったです。

応援は愛媛マラソンに負けないぐらい田舎の方も雨にも関わらず沢山の方が応援して頂いて元気を貰いました。

エイドの方も充実しており、ゆっくりしか走れなかったこともあり、写真のお菓子とかバッチリ完食。みかんも甘くておいしかったです。

私設エイドもかなり出てました。

うどんは切ってなく一本もんで、一気に飲み込んでしまったので危うく窒息しそうになりました。

ランの方は、最初から戦意喪失でしたがエイドで止まった以外はジョグペースで歩かず完走。

次の神戸までには、出張もないはずなんで、体調を整えていきたいと思っています。

d0167422_18163377.jpg


本日の走行距離[km] 42.195
今月の総走行距離[km] 90
本日の平均ペース[分/km] 6:00
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージール2
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by ともぞう at 2014-11-11 19:27 x
はじめまして。ジョグノから飛んできました。
福岡マラソンの画像がおいしそうで何気なく眺めていたら
新居浜とな!!
私は現在大阪在住ですが
高校時代まで新居浜で過ごしていたので懐かしくなってしまいましたw
Commented by 軟弱のリュウ at 2014-11-11 21:05 x
よほど体調が芳しくなかったようですね。
そんな中を完走、お疲れさまでした。
ランネットの大会レポ読んでますと、結構
酷評が多いよーで。第一回大会やから
ある程度は しょーがないのかな?
Commented by kenjisum at 2014-11-12 05:32
ともぞうさん:有難う御座います。
新居浜におられたんですねぇ。
自分は岡山出身なんですが、就職して新居浜に来て40年近くになりました。
今は太鼓祭りにも燃える新居浜人となっています。
Commented by kenjisum at 2014-11-12 05:37
リュウさん:有難う御座います。
走る前からDNFでも良いと思っていると駄目ですねぇ。
最近は練習のペースからも自己新とかはまず狙いえないんで、今一気合が入りません。
Commented by 今日のおじさん at 2014-11-12 22:43 x
体調悪いのに、よくま~最後まで押し切りましたですね。
そこが、アラ5おじさんのメンタルの強さです。
お疲れ様でした。
しかし・・絶対にこのエイドの品々はタイム狙いのときには是対手出したら喉につまってしまいそう。
今回の作戦変更・・おみごとです。
リュウさんコメントに書いてありますように、ほんま自己新よりも、サブ3.5以内に入り込むのに必死なお歳ごろですから
ここは、ぐっと耐えましょう。
神戸で、爆発してくださいませ。
Commented by kenjisum at 2014-11-13 05:50
今日のおじさんさん:有難う御座います。
家族も来てるんで、4時間位で完走できればと思い出走しました。
ゆっくりペースでもフルなんで脚周りの後遺症が抜けません。
愛媛ではサブ3.5狙いますが、神戸・加古川は愛媛に向けたロング走練習とするつもりです。
by kenjisum | 2014-11-11 18:18 | ランニング | Comments(6)