50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
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WSの正しいやり方!

気温は高めでしたが、湿度が低くからっとした感じで気持ち良く走れました。

WSは今まで飛ばし過ぎみたいだたんで、ちょっと緩めにフォームをチェックしながら行いました。

ポイント練習前の慣らしなんでダッシュしすぎはダメですね。

最初の3分の1までの距離で徐々に加速していき、残りの3分の2の距離はスピードを維持して走るようにします。これを自分の体力レベルに応じて、3~5本程度繰り返し行います。ゴール後に呼吸がなかなか戻らないようなら、ペースが速すぎる証拠。[2014年9月9日(火) 19:31]

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本日の走行距離[km] 13.745
今月の総走行距離[km] 101
本日の平均ペース[分/km] 5:35
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 晴れ

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Commented by 今日のおじさん at 2014-09-09 23:17 x
お疲れ様でした~
なんちゅう、速いWSですやん。
もう、3分台なんてぜーぜーはーはー(>_<)

そうそう、最近ようやく今日のおじさんも
WSの感じがわかってきました。できるだけスライド大きく
リラックスして腕を大きく振る 身体全体をリラックス
それまでは、がちがちで走っておりましたです。
故障の素を作っているようなWSでありました。
まだまだ、学ぶこといっぱいですよね(●^o^●)
Commented by kenjisum at 2014-09-10 06:26
今日のおじさんさん:有難う御座います。
自分もポイント練習前の調整のはずがダッシュしすぎて、疲れ果ててました。もっと勉強しなければです。
by kenjisum | 2014-09-09 19:35 | ランニング | Comments(2)