50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

早くも萩往還の戦いが開始か?

台風直撃前の蒸し暑い中でしたが、なんちゃってレペ走4分×6本実施。

暑いんでペースは遅い割にヘロヘロでした。

萩往還の郵便振替でのエントリーが始まってますが、140kmの募集人員がなぜか今年の500人から350人に減っています。

ウエブエントリーは10月1日からですが、人気?なんで早目にエントリーしておいたほうが良さそうです。

また、ホテルのほうもスタート・ゴール地点に近いホテルは5/4は一杯でした。

旅行会社がおさえてるみたいで、こちらも早目に手配しておいた方が良さそうです。
自分はとりあえず電話をかけまくって5/2・3・4を確保しときました。

5/2は250kmに出られる方々の応援です。[2014年8月7日(木) 19:20]

d0167422_19245650.jpg


本日の走行距離[km] 15.37
今月の総走行距離[km] 75
本日の平均ペース[分/km] 5:26
体重[kg] 60.2
体脂肪率[% ] 11.3
今日のシューズ:ターサージールTS2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2014-08-08 16:20 x
お疲れさまです。
ネット申し込みのじきには、もう危ないかもしれませんですね。今年の記憶集よみましたが、140キロ6回収容バスに乗られたかたの手記・・・毎年必死に走るもタイムオーバー。
きっとアラ5おじさんも、どこかのウルトラで見かけられた方だと。いとも簡単に140をクリアされた方にはきっとわからないかもしれないでしょうね(*´▽`*)
この真摯な飽くなき挑戦が、萩魂かと。この方は、今年で終止符を打たれるそうです。アラ5おじさんの、チャレンジが
とっても楽しみです。宿は、走り終えた翌日に予約して帰るです(*⌒▽⌒*)
Commented by kenjisum at 2014-08-09 06:30
今日のおじさんさん:有難う御座います。凄いチャレンジ精神ですねぇ。自分も来年はしっかり準備して頑張ります。
やはり、走り終えた翌日に予約されてましたか。
リピーターの方が多いんですねぇ。
Commented by まろ at 2014-08-09 20:27 x
こんばんは。萩140なんですね。私は250kmにチャレンジします。往還道でゾンビになってる私を見かけたら喝を入れてください(笑)宿は2日の宿泊がレイトチェックアウトができるなら3日はいらないかもですよ。萩でお会いしましょうね!
Commented by kenjisum at 2014-08-10 05:45
まろさん:有難う御座います。
初出走なんで140kmからです。まろさんのブログを参考にさせて頂き、準備していこうと思っています。
レイトチェックアウトでも良いですね。
こちらこそ、萩でお会いできることを楽しみにしております。
Commented by 今日のおじさん at 2014-08-10 21:42 x
あらま~まろにゃんさんが来てる(●^o^●)
そうそう、今はまろにゃんさんが一番情報通かもしれませんですね(笑

萩のホテルは・・必ず翌日予約して帰ってますよ。
でも、さすがに2年前も予約したのですが・・
膝が治らず・・途中でキャンセル電話したんですよ。
珍しいですよね、1年前から受付してくれるだなんて。
Commented by kenjisum at 2014-08-11 06:48
今日のおじさんさん:有難う御座います。
まろにゃんさんのブログ、今日のおじさんさんに負けず詳細に書かれてるんでグッズ含めて参考になります。
トレイル用のグッズは殆ど持ってないんでこれから揃えなければです。
by kenjisum | 2014-08-07 19:25 | ランニング | Comments(6)