50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏場の登山ランは給水は十分に!

先週の小野カンぐるり一周ランに引き続き、地元のパナス温泉付き大永山ランに行ってきました。

今日のキャピタルゲイン(獲得標高)は1849m、小野カンぐるり一周は944mだったんで、ほぼ倍でした。

ただ小野カンのほうが急こう配が多かったような気がしています。

今日は、脚の調子が悪く大永山トンネル前で左指周辺が攣りだして、下りは攣り始めたら一旦停止の繰り返しでさっぱりでした。

また、給水もリュックにペットボトル3本仕込んでスタートしたんですが、自販機の無い区間で全部空に。

更に、あてにしていた鹿森ダムの近くの自販機が故障していて、マイントピアついたときは脱水状態でヘロヘロでした。

夏場はペットボトル3本+ハイドラパックが必要でした。[2014年7月12日(土) 13:24]

d0167422_1329944.jpg


本日の走行距離[km] 36.63
今月の総走行距離[km] 136
本日の平均ペース[分/km] 6:34
体重[kg] 59.8
体脂肪率[% ] 12.4
今日のシューズ:サロマレーサーST2 
天候:晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2014-07-13 19:59 x
おつかれさまでした~
すごい! 3本の給水所持だけで相当な重さなうえに
そのアップダウン。
気持ちは、40K行く予定が、あまりの暑さに心おれてしまいました。ほんま、熱中症もどき・・脱水症状やばいですよね。
食欲なくなったので、いつもと違う体調ですわ(>_<)
でも、走り込み・・どんどんいつものアラ5おじさんに
なってきてますな(^^♪
Commented by kenjisum at 2014-07-14 06:37
今日のおじさんさん:有難う御座います。山の方も思いのほか蒸し暑くてやられました。次はマイントピア出発位にしとこうと思っています。
by kenjisum | 2014-07-12 13:29 | ランニング | Comments(2)