50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダミエルズさんの練習はきつそうです!

蒸し暑い中でしたが、8月から練習予定のダニエルさんのフェーズⅡの練習をちょこっとやってみました。

ガーミンのワークアウトで、
Eペース走3km+(閾値走4分+Eペース走3分)×6回+Eペース走3km

自分の現状のEペースはキロ5分50秒位、閾値走(T)ペースはキロ4分40秒位としています。

これらのペースはシーズンに入ったら徐々に上げていきます。

結果は閾値走が体感的にはしんどいんですがペースが遅めでした。
ダニエルさんの練習はかなりきつそうです。[2014年7月2日(水) 19:26]

d0167422_1938794.jpg


本日の走行距離[km] 14.32
今月の総走行距離[km] 27
本日の平均ペース[分/km] 5:23
体重[kg] 60.8
体脂肪率[% ] 12.5
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2014-07-02 22:51 x
おつかれさまです~
しんどいなかにも、計画的に練習 ナイスランです。
平日に、15キロってけっこうしんどいですよね~

今日のおじさん的には、10Kそれも、クールダウン多めです(笑
これでいっぱいいっぱいでした(>_<)
Commented by kenjisum at 2014-07-03 06:32
今日のおじさんさん:有難う御座います。
同じコースを毎日同じように走っていると飽きてくるんで、ダニエルズさんのメニューをポイント練習で入れておくと、しんどそうですが変化があっておもしろそうです。
レースでの結果は???ですが。
by kenjisum | 2014-07-02 19:38 | ランニング | Comments(2)