50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しまなみ海道ウルトラ100km遠足完歩しました!

しまなみ海道100kmウルトラ遠足、なんとか完走いや完歩しました。

30km過ぎから吐き気がしてきてペースダウン。

固形物が食べれず流動食のみの苦しい展開となりました。

追い打ちをかける様に40km過ぎから、直前に違和感のあった左膝に痛みが出てきました。

膝の痛みはロキソニンでなんとか抑えたものの吐き気は継続。ガスター10を投与するも効果なし。

更に中間点から晴れてきて気温も上昇。

なにせ、1km以上続けて走ると胃が揺れるのか気分が悪くなって、走ったり歩いたり継続、中間点以降はリタイヤすることばっか考えていました。

でも、歩きながらでも頑張っている方々を見ていると自分も頑張らねばと何とかゴールにたどり着きました。

直前に飲み会とかあってコンディションの調整不足でした。

やはり100kmは甘くなかったです。
[2014年6月8日(日) 06:52]


本日の走行距離[km] 100
今月の総走行距離[km] 132
本日の平均ペース[分/km] 8:54
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:サロマレーサーST2
天候 くもりのち晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented at 2014-06-08 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujitaka_1 at 2014-06-08 13:58
昨日はお疲れ様でした!
中間地点でお見掛けした時、
「あれ?もっと先に行っているはずでは?」
と思っていたのですが、大変でしたね。
昨日は暑く大変でしたが、
kenjisumさんの励みを受け、
「自分はまだまだ頑張らないといけないんだ。」と意識し、
出来るだけ歩かずに頑張れました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 今日のおじさん at 2014-06-08 16:51 x
お疲れさまでした。((((;゜Д゜))))
ウルトラで、吐き気ならエネルギー注入できず
そりゃ大変やったです。でもさすがにベテラン
気持ちおらずに最後までいったんですね。
そこが、あら5おじさんの強さ。尊敬します。
曇りだったので、涼しくて走りやすいかと思ってたの
ですが、やっぱり橋は暑かったんですね(>_<)
ゆっくりやすんでください。
Commented at 2014-06-09 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenjisum at 2014-06-09 06:31
fujitakaさん:有難う御座います。不甲斐無く後半は半分位歩いてしまいました。これもウルトラ、速く歩く練習もいると痛感しております。ずっと足歩の方と同じくらいにゴールでした。
Commented at 2014-06-09 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenjisum at 2014-06-09 06:50
今日のおじさんさん:有難う御座います。走る前の体調管理不足でした。後半は萩往還でも同じ状況になるかもと思い、1km走っては1km歩きでなんとか完踏出来ました。
Commented by kenjisum at 2014-06-09 09:25
subさん:有難う御座います。何とかゴールにたどり着きましたが、今までで一番きついウルトラでした。
ゴールした時はもうウルトラは走らんぞと思ってましたが、今は来年は出てリベンジと懲りずに燃え上っております。
Commented by まろ at 2014-06-09 14:36 x
はじめまして。
坊ちゃんさんのブログで拝見してましたので遊びに来ました。しまなみ完走おめでとうございます。暑さで辛かったといろんな人が言ってました。お疲れ様でした。
来年は萩でお会い出来るのですね(^^)楽しみです!
Commented by kenjisum at 2014-06-09 16:09
まろさん:有難う御座います。100kmでこんな状態では萩往還の完踏は難しいですね。萩往還には走り込みと体調管理をしっかりして望みたいと思っています。こちらこそお会いできるのを楽しみにしております。
by kenjisum | 2014-06-08 06:56 | ランニング | Comments(10)