50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
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ダニエルズさんの本によると!

先日ダニエルズさんの本を買ったので、この本に基ずいて走ってみました。

自分の現状のVDOT(乳酸性作業閾値)は最近のレース結果より45位となります。


VDOT45ではダニエルズさんの表より

イージー(E)ペース:キロ5分46秒

マラソン(M)ペース:キロ4分56秒

閾値(T)ペース:キロ4分38秒

インターバル(I)ペース:キロ4分16秒

ということで、試しにE・T・Iペースで走ってみました。


結果はT・Iペースとも余裕なし。

VDOT45が正解みたいです。

余裕が出て来たらペースアップせよとのことなんで、来シーズンのお楽しみです。

[2014年1月28日(火) 19:18]

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本日の走行距離[km] 11.88
今月の総走行距離[km] 294
本日の平均ペース[分/km] 5:04
体重[kg] 59.0
体脂肪率[% ] 9.2
今日のシューズ:ターサージール
天候 雨

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Commented by 今日のおじさん at 2014-01-29 22:35 x
ふむふむ、勉強になりますわ。
マラソンペース、愛媛これでいくなら ラン友turu姫さまとつれそってみんなでゴールですかしら(笑
途中で、交替で引っ張り合って 目指すタイム達成おもしろそうですね。
といいつつ、まだジョグできないので今週中にはジョグまで立ち上げてまいります。
Commented by kenjisum at 2014-01-30 06:35
今日のおじさんさん:有難う御座います。このマラソンペースなら皆さんと励ましあいながらゴール出来そうですねぇ。自分は早くも脚休めに入る予定です。
by kenjisum | 2014-01-28 19:27 | ランニング | Comments(2)