50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
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次シーズンに向けていかに加齢を克服するか!

モチベーションアップのためかの有名な「ダニエルズのランニング・フォーミュラー」を購入。

早くも次シーズンに向けていかに加齢を克服するかトレーニング理論を研究しときます。

今日のランはエンジン(心臓)回転数(心拍数)を155~160でのペース走をしました。

最初の2kmはアップなんで残りはほぼキロ4分50秒前後、今のフルペースはこんなもんみたいです。
[2014年1月21日(火) 19:22]

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本日の走行距離[km] 12.42
今月の総走行距離[km] 234
本日の平均ペース[分/km] 4:56
体重[kg] 58.8
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:ターサージール
天候 晴れ

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Commented by 今日のおじさん at 2014-01-21 21:59 x
おつかれさまです~
いよいよ、ペースあげてきましたか。
30K走でのこのペースでいくと危ない気がするので
今日のおじさんは、今週末に 20Kだけこのペース練習できたらええのですが・・・(@_@;)

ついに、この本をゲットしましたか。世間のブログでは、この本おおはやりですな。 老人用に翻訳、加工して アラ5おじさん情報&猫丸師匠の情報で練習しますわ(笑  閾値やらなんか難しそうで・・・
Commented by kenjisum at 2014-01-22 06:30
今日のおじさんさん:有難う御座います。本のせいではないんですがちょっとだけやる気が出てきたんでペースを上げてみました。やはり体の疲れもあったようです。この本、まだ少ししか読んでないですが中々ためになりそうですよ。
by kenjisum | 2014-01-21 19:26 | ランニング | Comments(2)