50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年のフルのせんせき

防府読売マラソンで今年のレースは終了。

今年の戦績は下記の通りでした。

下関以降スランプ入り中ですが、ここは原点に返って距離重視で練習して行こうと思っています。
○○式練習法で約1年間取り組んできましたが、どうも自分には合ってないみたいでした。

ペースは上がりませんがまだ距離は走れるんでまずは距離を積んで減量からです。

自己新を出した去年の愛媛マラソン前には年末年始の休暇で怒涛の6連続30km走とか
無謀なこともしてました。

今年は怒涛の9連休なんで30km走9連荘は無理にしても6回は走りたいとこです。

愛媛マラソン3:27:57
京都マラソン骨折のためDNS
下関海饗マラソン4:04:00
神戸マラソン3:47:18
防府読売マラソン3:48:59

d0167422_19494455.jpg


本日の走行距離[km] 17.74
今月の総走行距離[km] 161
本日の平均ペース[分/km] 4:58
体重[kg] 60.4
体脂肪率[% ] 11.2
今日のシューズ:アディゼロジャパン2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by sub397123 at 2013-12-19 22:59 x
フル、年間5本は走り過ぎじゃないでしょうか?
ここ数年、走り始めたランナーの特徴ですよね。
タイム狙いなのか、大会フリークなのかにもよるでしょうね。
私は、多くてもねん2本です。
でも、人それぞれですよね。
Commented by kenjisum at 2013-12-20 06:15
subさん:有難う御座います。確かに下関から調子が悪いままレースに出るために中途半端な調整しかできずズルズルと防府を迎えてしまいました。来年はフルは防府と愛媛2本に絞って行こうと思っています。
Commented by 今日のおじさん at 2013-12-20 22:28 x
難しいですね~ 調整をちゃんとやるって。
やっぱり、故障して元にもどるのに1年くらいはかかりますもんね。
あまり、絞ると 飢えがきますからね 
アラ5おじさんの1年、どれをとっても 何かを学べますよ。
Commented by kenjisum at 2013-12-21 06:32
今日のおじさんさん:有難う御座います。骨折してから右足の使い方が悪いんでペースも上がらないし脚の疲労も早く来るようになっています。何とか修正したいところなんですが、時間が掛かりそうなんで愛媛が終わってからじっくり取り組みたいです。
by kenjisum | 2013-12-19 19:51 | ランニング | Comments(4)