50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

下関、体調不良の原因は!

ちょっとずつ負荷を上げてますが、まだ脚に乳酸が直ぐ溜まってくるんで今週一杯はジョグで繋ぐしかなさそうです。

今週末の赤穂シティーマラソン(ハーフ)はDNSして神戸に備えようと思っています。

下関での体調不良の原因を考察すると、

1.二週間前からカーボアウトして3日前からカーボローディングした。
    普段やらないことをした。
2.一週間前から断酒した。
    禁酒にしとけばよかった。
3.一週間前にキロ5で30km走をした。
    二週間前までですねぇ。
4.水曜日から仕事が忙しくて帰宅が遅くなり本番まで走れなかった。
    気疲れがあったかも。
5.練習レースだと気持ちが緩んでいた。
    レースのアドレナリンが出なかったか。

まあ、色々思いつきますが、今がどん底でこれ以上悪くならないと思って神戸で頑張ります。

[2013年11月6日(水) 20:21]

d0167422_20261872.jpg


本日の走行距離[km] 9.04
今月の総走行距離[km] 58
本日の平均ペース[分/km] 5:33
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ:ミニマスMR10
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2013-11-06 21:44 x
なんと、防府までに ハーフ1本と神戸まで予定にはいってたんですか(@_@)やりますな。

1週間前のキロ5 30Kは確かに 脚に疲れがたまってるかもしれませんですね。
もっとゆっくりなら、アラ5おじさんの脚ならなんも問題なかったかもしれませんですが、30K走のキロ6~7って、アラ5おじさんの中ではあまり聞いたことないですもん。
神戸は、楽しんでくださいよ!!
Commented by kenjisum at 2013-11-07 09:58
今日のおじさんさん:有難う御座います。神戸はお上さん同伴なんで観光ラン予定でしたが、下関でしくじったんでちょっと本気で走る予定です。
Commented by fujitaka_1 at 2013-11-08 21:12
お疲れ様です。
下関は大変でしたね。
体調をベストの状態に持っていくのは、なかなか難しいと
自分もよく思います。
神戸・防府と快走されることを期待しております。
Commented by kenjisum at 2013-11-09 11:14
fujitakaさん:有難う御座います。もう歳なんで疲労回復が遅いです。体調を整えてフルには望まないとだめですねえ。
by kenjisum | 2013-11-06 20:26 | ランニング | Comments(4)