50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日はミニマスで60分ジョグ!

今日も真夏日で暑かったです。
ランの方はミニマスを裸足で履いて60分ジョグ実施。

前回は30分ジョグだったんで大分ミニマスランの時間を延ばしました。
ミニマスで走ると着地の場所が直感的に分かるんで直ぐ修正出来ます。

自分の場合、左足がフォアフット・右足がミドルフット着地になっています。
右足をフォアフットに直し中ですがちょっと気を抜くと元に戻るんで時間が掛かりそうです。

今日60分走ってなんともないんで、当分ジョグはミニマスで走ろうと思っています。

とても軽いんで(片足180g)結構ペースも上げられます。
[2013年10月10日(木) 18:58]

d0167422_1921465.jpg


本日の走行距離[km] 10.69
今月の総走行距離[km] 94
本日の平均ペース[分/km] 5:20
体重[kg] 60.0
体脂肪率[% ] 9.5
今日のシューズ:ミニマスMR10
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 株式投資 at 2014-01-18 11:22 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by kenjisum | 2013-10-10 19:02 | ランニング | Comments(1)