50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日はミニマスラン!

今日は疲れ取りでミニマスラン。
今まで散歩で使ってたんですが、そろそろ走ってもと試用。

裸足でテーピング無しで走りましたが、フォアーフットで痛みも無く軽快に走れました。良い感じです。

時々、フォーム修正で使おうと思っています。

以下、ミニマスの宣伝

MINIMUS(ミニマス)は世界的なベストセラー本『BORN TO RUN』などでも話題を呼んだ
「ベアフット(はだし)」に着目したランニングシューズ。
はだし感覚で地面を蹴ることから、さまざまな走りの悩みが解消していく。
ミニマスは、毎日の走りを通じて、いまの自分をなりたい自分へとつなげていきます。


ミニマスの効果
● 効果的なランニングフォームが身につく。
● ふくらはぎの筋肉やアキレス腱が鍛えられる。
● 接地感が高まり、ランニングがコントロールしやすくなる。
● けがや故障の予防につながる。
● 重心が足裏全体に分散されるようになるため、姿勢改善が期待できる。
[2013年10月7日(月) 18:38]

d0167422_1842722.jpg


本日の走行距離[km] 5.66
今月の総走行距離[km] 71
本日の平均ペース[分/km] 5:40
体重[kg] 61.1
体脂肪率[% ] 9.6
今日のシューズ:ミニマスM730
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2013-10-08 21:21 x
おつかれさまです~
着地の感じは、がつんでしょうかね~。
それとも、なんかこのいぼいぼふうが クッションありみたいでしょうかね。
おもしろそうな靴。ビブレの次の一候補にあげときます~
Commented by kenjisum at 2013-10-09 06:41
今日のおじさんさん:有難う御座います。結構ごつごつきました。靴底はビブラム製なんで同じですね。ヒールがないんでフォアフットでしか走れない靴です。
by kenjisum | 2013-10-07 18:42 | ランニング | Comments(2)