50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
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練習でも30kmの壁にぶち当たる!

昨日宴会でロング走を明日にしようかとも思いましたが、一次会で帰ったのと朝寝起きが良かったんで決行しました。

ただ、今週はずっと脚の調子が今一だったんでいつでも止めれるように自宅エイドでいつものコースを周回しました。

予定はキロ5分30秒前後で35km以上。
今日もe3グリップ使用。

30kmまではまずまずだったんですが、32km位で左右のハムストリングが攣りだして減速。30kmの壁?

やはり、まだ脚の調子が今一です。それと宴会で飲む量をセーブしたとはいえ、家で飲むよりは沢山飲んでおり、ポイント練習は避けた方が良かったです。

気温が低い割に大汗が出ました。アルコールの影響ですねぇ。
[2013年9月21日(土) 10:54]

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本日の走行距離[km] 35.4
今月の総走行距離[km] 230
本日の平均ペース[分/km] 5:26
体重[kg] 59.7
体脂肪率[% ] 10.0
今日のシューズ:ターサーゲイル3
天候 晴れ

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Commented by 今日のおじさん at 2013-09-23 18:59 x
なんというタイミングですやろ~
今日のおじさんも、つい最近 e3グリップ引っ張り出して、腕の抜きかげんを調整しております。
足がこれ以上進化できないけど・・フォームの改善でまだまだなんかありそうな予感しますよね。
お楽しみであります。
Commented by kenjisum at 2013-09-24 06:15
今日のおじさんさん:有難う御座います。自分は右側の靴底の減り方が激しいんでフォームの修正中です。右足ばっかし故障してたんで走り方がおかしくなってるようです。
by kenjisum | 2013-09-21 11:02 | ランニング | Comments(2)