50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸亀国際ハーフなんとか完走しました!

丸亀国際ハーフ、走ってきました。数日前までDNSするつもりだったんですが、練習での脚の状態が良いのと、久々の好天、そして豪華な招待選手ということで急遽参加することにしました。

ペースはキロ5分で考えていましたが、レースでつられてスイッチが入ったり切ったりして大変でした。

いつバッキッとくるかと冷や冷やもんでしたが、なんとかハーフが走れてホットしています。

5km毎のラップです。
24分04秒・23分56秒・24分04秒・23分28秒

愛媛は参加して歓走します。

2013年2月3日(日) 15:51]

d0167422_15553658.jpg


本日の走行距離[km] 23
今月の総走行距離[km] 29
本日の平均ペース[分/km] 4:46
体重[kg] 58.4
体脂肪率[% ] 8.4
今日のシューズ:アディゼロマナ7
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by sub3971123 at 2013-02-04 06:48 x
故障中の割には、中々いいはしりですね。
後半、タイムが上がっているのは練習成果ですね。
私も、何とか駅伝完走出来ました。
Commented by kenjisum at 2013-02-04 13:18
subさん:有難う御座います。まだペースは上げれないんですが今週末の愛媛マラソンには出れそうなんでホットしています。
Commented by 今日のおじさん at 2013-02-04 22:12 x
おつかれさまでした・・
さすが、アラ5おじさん うまく仕上げてきてなにより。
マイペースの大切さをあらためて実感しております。
帰ってまいりました・・・・
ハーフの距離、激走りはなんの調整にもならず・・・
故障の土産もらってであります(泣

やっぱり、奥が深いですわ~調整の2文字。
完走が目標になって・・とにかく、リハビリ専念しなくては。
Commented by みっちゃん at 2013-02-05 00:09 x
お疲れ様でした。今回は会社行事の担当で、丸亀の日に
なるかも知れませんでしたのでエントリーは見送りました。

「歓走」良い言葉ですね。
愛媛はひと昔の「男マラソン」の頃は魅力的でしたが
今はどうも好きになれないです。。。

Commented by kenjisum at 2013-02-05 06:20
今日のおじさんさん:有難う御座います。丸亀ハーフで走ったペース位が楽に走れて良いです。後半は抜きっぱなしでした。というか、段々速く走らなくなってるんでしょうねぇ。
Commented by kenjisum at 2013-02-05 06:23
みっちゃんさん:有難う御座います。会社行事参加、ご苦労様でした。最近は故障がちでゆっくり走ることが多いです。歓走主体に末永く走りたいもんです。
by kenjisum | 2013-02-03 15:55 | ランニング | Comments(6)