50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日はじっくりペースロング走でした!

木金とランオフでしたが、宴会続きで肝臓にはしっかり負荷がかかってました。
そのせいか、寝起きが悪く走る意欲が湧かなかったんですが、走れば調子が出るだろうとスタート。

今日のロング走はペースを上げるのではなく、じっくりペースで35km走りました。来週は30kmでペースアップして走ります。

5km毎のラップは
27分50秒・26分56秒・26分47秒・26分16秒・26分35秒・25分56秒・25分37秒
でした。

これぐらいのペースだと余裕があるんで30kmの壁というより下り坂?でペースアップは出来るんですが、どれ位のペースアップまで余裕を持って走れるかが問題です。
[2013年1月12日(土) 12:21]

d0167422_14242895.jpg


本日の走行距離[km] 35.25
今月の総走行距離[km] 198
本日の平均ペース[分/km] 5:18
体重[kg] 58.4
体脂肪率[% ] 10.4
今日のシューズ:アディゼロCS4
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2013-01-12 22:41 x
おつかれさまでした。一人で35キロ、すごいですね。
いい脚つくりしはってますやん。もう、どこも痛みなしでアラ5おじさん絶好調。今日のおじさんは、やっぱり甲が痛いですわ~。
なんなんですやろうかね。
Commented by kenjisum at 2013-01-13 06:46
今日のおじさんさん:有難う御座います。一人でさびしいんで家をエイドにしていつものコースを3往復しました。いえいえ脚の痛みは色々ありますよ。今は左脚脹脛の軽い肉離れと右足指の豆2か所。ニューシューズでロングしたら豆が出来ました。足の甲痛は足底のアーチが落ちても痛くなるんで、自分は足底筋膜炎予防もかねていつもテーピングとタオルギャザーを欠かさずやってます。それと百円ショップで買ったいぼいぼのついた足踏み器でマッサージもしてますよ。
by kenjisum | 2013-01-12 14:26 | ランニング | Comments(2)