50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日はミドル走でした!

今週から本格的な走り込みに移行したので、今までの快調走(25分/5km)からミドル走(24分/5km目安)にペースアップ。

ここまでは「快調走」でしたが、ここからは「ミドル走」として、もっとしっかりと押していくので、スタートする前に2~3Km程度のジョグと簡単なストレッチ、それに流しを2~3本入れてからスタートしました。

今日の5km毎のラップは、
23分38秒、23分33秒、23分27秒 でした。

真っ暗な中でガーミンが殆ど見れないんで体感中心に走りましたが、どうしてもオーバーペース気味でした。

まだ体感的には余裕があるんで、次はもう少しペースアップしていきます。
[2013年1月9日(水) 20:01]

d0167422_206913.jpg


本日の走行距離[km] 18.5
今月の総走行距離[km] 163
本日の平均ペース[分/km] 4:43
体重[kg] 59.2
体脂肪率[% ] 9.9
今日のシューズ:ターサーゲイル3
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2013-01-09 22:22 x
すごい~計画どおりに 順調に仕上げてきてはる!!!
もう、ほとんどいつものアラ5おじさん ペースに入れるような予感。
あとは、怪我しないように夜道きーつけてくださいね。
Commented by kenjisum at 2013-01-10 06:18
今日のおじさんさん:有難う御座います。いつも走るコースですが、ペースを上げるとこけないように下を向いて走るんで変な癖がつきそうです。ペースを上げるなら明るい内が良いですね。
by kenjisum | 2013-01-09 20:07 | ランニング | Comments(2)