50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一人LSDは精神的に鍛えられます!

強風の中、昨日のロング走とのセット練習になる180分LSDを行いました。
一本道だと退屈するんで市内をうろうろ。

はっきり言ってLSDは苦手です。速度維持が難しいのと、いつもは距離とペースを決めて走るんで目標地点がありペースアップ出来るんですが、

LSDの場合はペースと時間を決めて走るんでガーミンを睨みながら時間が経つのが待ち遠しい限りです。

一人で走ってるんで精神的には鍛えられますねぇ。それとLSDのときは出来るだけランナーの方とすれ違えるコースが良いです。こちらでは国領川河川敷が結構走られている方が多いコースです。
[2013年1月2日(水) 11:01]

d0167422_1183450.jpg


本日の走行距離[km] 25.1
今月の総走行距離[km] 55
本日の平均ペース[分/km] 7:16
体重[kg] 59.4
体脂肪率[% ] 10.4
今日のシューズ:アディゼロマナ6
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2013-01-03 00:09 x
おつかれさまです。なんと今日もロングやりはりましたですか。
そうそう、長い時間を待ち遠しくは大変ですよね。
今日のおじさんは、逆でLSDで3時間ゆっくりみたいのがあってるみたいです。片道、90分くらいのコースの折り返しみたいな設定。
(すぐにあきて、やめてしまわないように)
でも、ほんま一人でこの練習は辛いですわ。
よくがんばりましたです~。
Commented by kenjisum at 2013-01-03 06:12
今日のおじさんさん:有難う御座います。LSDは脚と精神の鍛練になるんで良い練習だとは思ってるんですが、おじちゃん・おばちゃんにも抜かれるし辛いとこです。
by kenjisum | 2013-01-02 11:09 | ランニング | Comments(2)