50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

加古川マラソン、ネガティブスプリットで完走?

加古川マラソン、マイコーチの指示によりキロ5分半のロング走とのことでしたが、難しかったです。

5km毎のラップです。予定は27分30秒/5km
26分54秒、26分59秒、26分54秒、26分56秒、26分58秒、26分38秒、25分05秒、25分36秒

ガーミンとにらめっこしながら走りましたが、ちょっと気を抜くとペースが維持できません。

でも、今までのフルで一番楽に走れました。30km過ぎから脚がいつもつり気味でペースダウンしてたんですが、楽にちょっとだけペースアップ出来ました。

愛媛では、今日のペースよりキロ1分は速く走れるように調整します。

今日も天気予報は晴れでしたが、雨男の本領発揮で走る前のみぞれ、途中からひょうが降り出しました。今年4回とも雨模様、愛媛も自分が走ると天気が荒れそうです。[2012年12月23日(日) 19:13]

d0167422_19183876.jpg


本日の走行距離[km] 42.195
今月の総走行距離[km] 268
本日の平均ペース[分/km] 5:20
体重[kg] 58.7
体脂肪率[% ] 7.8
今日のシューズ:ターサージール
天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2012-12-23 21:29 x
なんとなんと、またまたえらい天気でしたね~
松山はなんとか、曇りで持ちこたえましたですよ。
ふふふ、やっぱりこのくらい遅いペースはアラ5おじさんには
難しいでしょう(笑
今日のおじさんクラスになると、時計いりませんもん。キロ6分前後がいつものペースですから。
ゆっくりペースで、いい練習になったことと。
お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by kenjisum at 2012-12-24 06:08
今日のおじさんさん:有難う御座います。ガチで走るレースも良いんですが、末永く走るんだったらゆっくりレースが楽で癖になりそうです。
by kenjisum | 2012-12-23 19:19 | ランニング | Comments(2)